« バッド・タイミング | トップページ | イタチさん あるある »

2014年4月 8日 (火)

びびり

あずきさんは、ちょっと視力が弱いので その分、音に敏感です。 大の苦手は玄関のチャイム音とカラスの鳴き声。 チャイムは、鳴ったとたんにすっ飛んで物陰に隠れます。 カラスの鳴き声は、遠ざかるまで身を屈めてじっと動きません・・・・ 今日はやけに大量のカラスが我が家の上を旋回しています。    

 
491   492   493   494   495   496   497   498
 
たまにいるね、へんな鳴き方のカラス。 ・・・・間抜けな鳴き方のおかげで、一気に緊張が解けるあずきさん。         
 
 
 
 
↑このマークをぽちっとクリックいただけたらありがたいです。ランキングアップにご協力ください。

|

« バッド・タイミング | トップページ | イタチさん あるある »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私がまだ実家にいる頃、仕事に行く時に母に
「ゴミの日だから持って行って~」と言われ
ゴミを持って家を出て捨てた後、車に乗ろうとしたら
カラスが鳴きながら通り過ぎました。
その泣き声「あほ・・あ~ほ・・あほ・・」
とσ( ̄◇ ̄;)

運転しながら「カラスって、かぁ~って鳴かない?!」
と、一人でブツブツ言いながら出勤した事があります(笑)

投稿: ルチ | 2014年4月 8日 (火) 11時30分

あずちゃん、得体の知れないデカい鳴き声はいやですよねぇ それも大量となると・・・(*^_^*)
ヤツらは大群組んでますからな


しかし、中にはアーケーベー48みたいにお揃いで踊ってるヤツらも居るかもしれませんぞ 
いやいや、ジャニーズ系が好きかな?
もしかしたら、あずちゃん好みのイケメン揃いってことも・・・?

投稿: はいたっち | 2014年4月 8日 (火) 12時21分

朝、会社の近くではなぜかカモメが鳴いてます。カラスが真似しているわけでもないのですが・・・ ちなみに、実家の隣の鶯は 音痴です。

正面あーちゃん、やっぱり萌えですね!


投稿: いたちの親分 | 2014年4月 8日 (火) 12時53分

ウチはときどきコウモリが入ってきてw

この状態になります。

あったかくなってきたからそろそろ出るかな~やだなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 藍 | 2014年4月 8日 (火) 15時19分

お初にお邪魔しま~す^^;
なんだか懐かしい匂いがして嬉しいなぁ~~~~これ、、いたち臭???(笑)
お仲間に入れてくださいませませ(*^_^*)

投稿: する | 2014年4月 8日 (火) 16時01分

あず茶の正面からのお顔に萌えまくり~♡
うちの近くもカラスが来て鳴きますが 他の鳥と違って カラスさんは 申し訳ないけどお世辞でも可愛い声とは言えません。
あず茶がビビるのも分かる分かる~
でも怖がらんでもええよ。
おばちゃんが守っちゃるけん!

投稿: まめ | 2014年4月 8日 (火) 22時07分

最初の身を屈めているときのあず茶の上から写真が見てみたいです。ちょこっと横に出てる?
カラスの鳴き声、って、「あれ今失敗した?」ってときありますよね?こっちのカラスも人の顔見て威嚇してきます。そしたら私も負けずに睨み返します。(その後即座に逃げますが(゚ー゚;)

投稿: のーら | 2014年4月 8日 (火) 23時46分

■ルチさん
あふぉーあふぉー・・・って鳴くカラス、いるいる。
あったまくるよね、あれ(笑)!自分に言われてるみたい。

■はいたっちさん
ウチの近所に、ちょっとした小高い山があって、そこはカラスの大群のねぐらなんですよ。夕方近くになると、そりゃもう凄い量のカラスたちが帰ってくるんです。
圧巻ですよ。

■親分さん
カモメ・・・・あ、神田川にたまーに居たなぁ、そういえば。ま、海が近いといえば近いものね。

■藍たん
コウモリって、顔がすんげーこわいけど、けっこう愛嬌あるよね。むかし飼った事あるし。

■するさん
はじめまして。イタチ経験者と、見た!(笑)
こんなところでよろしければ、いつでもいらしてくださいませ。よろしくお願いします。

■まめさん
視力が弱いから、びびりなんですよね、あずき。で、がぶっと噛み付いちゃう・・・悪気はないんですよ。

■のーらさん
ん??ちょこっと横に出てる・・・???なんだろ?

カラスって、頭いいから、いたずらにかまうと仕返しが怖いですね。こっちに向かってくるし。結構怖いよね、あれ。

投稿: こば | 2014年4月 9日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/55692228

この記事へのトラックバック一覧です: びびり:

« バッド・タイミング | トップページ | イタチさん あるある »