« 四字熟語シリーズ1 | トップページ | かしこー »

2014年6月 5日 (木)

四字熟語シリーズ2

長女モナカは、幼い頃大病をして以来、カリカリごはんが食べられなくなった。 だから朝晩、粉末状にしたカリカリフードにサプリを入れて白湯で溶かして給餌してます。 あずき、ラムネは、カリカリフードを普通に食べられるのですが、 そりゃ、モナカのごはん光景を見ているので、 まねごとでも自分もそうしてもらいたいという感覚があるのは仕方ない事。 ↓こんな感じで「給餌」してます。  

 
65a
 
おねーちゃんのあとは、年功序列であずきさん、で、最後にラムネさん・・なのですが、 時々『ねぇ、私の番、まだぁ??』とのぞきに来ることはあっても、 基本的に、あずきもラムネも、順番が来るまでじっと待っているのですね。 なんか、とっても健気なのです。
 
 
 
 661   662   663   664   665   666_2   667   668   669   6610   6611
 
いい子に待っているにもかかわらず・・・・因果応報。 ふだんの行い、大事、大事。      
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいです。ランキングアップにご協力ください!

|

« 四字熟語シリーズ1 | トップページ | かしこー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかーさん、手が滑っちゃったんですね(笑)
ラムちゃん、残念σ( ̄◇ ̄;)
しかし、本当にお腹が鳴ってそうなラムちゃんですね(笑)

モナカちゃんが食べてる間に、横取りしないって
お利口さんですねぇ~(*´∀`*)

投稿: ルチ | 2014年6月 5日 (木) 11時12分

おぉ~~っ 順番待ってごはんもらうなんて、かわゆいですね(^O^)

かしこいフェレさんならでは!って思うのはにょろファンゆえでしょうか(*^.^*)

おかあさん、頑張ってお皿持っててあげてくださいね♡♡♡

投稿: はいたっち | 2014年6月 5日 (木) 13時02分

うーむ・・・何度みてもお手て揃えてごはんを食べさせてもらってるモナカさんの姿・・・━━━ (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~です。

って、モナカさんだけじゃなくて皆様口元まで運んで貰って食べてらっしゃるんですか???
それは大変〜
日常茶飯ならぬ日常鼬飯ですかね?
みんな仲良くモリモリ食べろ〜

投稿: にょろ | 2014年6月 5日 (木) 13時10分

あ、初めまして~(うそ)

1枚目のお写真、レイちゃんにそっくりでジーンとしちゃって何度も見返しました( ;∀;)
かわいいなぁ・・・(*´ω`*)

順番をちゃんと待つなんて本当にあずきちゃんもラムネちゃんもいい子!!!!
ラムネちゃんのご飯待ちの表情&恰好がまたかわいいです~( *´艸`)

投稿: なっこ | 2014年6月 5日 (木) 14時30分

私ももう少ししたら モナカ姫のように食べさせてもらう身になるんかな・・・
ってちと早すぎな心配をしました(笑)

ラムちゃん、おか~さんはわざとじゃないと思う・・・けど、けど・・・( *´艸`)

投稿: まめ | 2014年6月 5日 (木) 18時05分

ううっ あずちゃんもラムちゃんも、自分の番を待ってるなんてかわいすぎる・・・(ノд・。)

うちの子一人っ子だから、そういうとこ皆無だなぁ・・・

投稿: そらら | 2014年6月 5日 (木) 19時12分

ラムちゃん!おねーちゃんならわかるけどあずちゃの順番まで待てなさそうなのに、順番待てるなんてすごくお利口さんじゃないですか(。-艸-。)
待ちぼうけの所も可愛い♡(。-∀-。)

みんな甘えん坊なんですねー♪

うちの子達は順番なんて待てないです!泣
1番おねえちゃんのキバは1番最後まで待つけど、他の子がグイグイくるので…
年功序列羨ましい( ;∀;)

投稿: ひおみ♪ | 2014年6月 5日 (木) 23時58分

■ルチさん
モナカ用、あずき用、ラムネ用と、フードが違うので横取りはしません。だから、待つしかないのでーす。

■はいたっちさん
給餌係は主に私(おとーさん)ですが、写真撮りたい時とかは、おかーさんにお願いします。

■にょろさん
あずきもラムネも、カリカリ食べているので問題ないのですが、やっぱり同じに甘えたいみたいです。だから、同じように食べさせますよ。たまーに、めんどくさな時、モナカだけで終わると、しかたなくカリカリ食べてます。

■なっこさん
うんうん、初めてレイちゃんの写真見たとき「モナカにくりそつ!」って、思った。まあるい感じとか、ちょっとアンニュイな表情とか・・・だから死んじゃった時は、とっても人ごとじゃなくてさ・・・・

■まめさん
みんな平等に歳をとっていくのです。

■そららちゃん
ウチの3姉妹は、こういうところはきちんとしてるんですよ。ラムネがひとのおやつを奪う事以外は・・・

■ひおみ♪さん
幼い時から、順番にはこだわってきました。それが身になっているようです。

投稿: こば | 2014年6月 6日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/56411265

この記事へのトラックバック一覧です: 四字熟語シリーズ2:

« 四字熟語シリーズ1 | トップページ | かしこー »