« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

残念な、掟破り

ごはん屋の新商品、ショップに列べる前に試作品を作って3姉妹にチェックしてもらうんですね。 今回は、どうでしょうか?

 
8271   8272   8273   8274   8275   8276   8277   8278   8279   82710
 
 
 
今日、ささやかな期待を胸に再検査へ。ラムネの低血糖値の原因・・・・ 結果はやはり、ほぼほぼインスリノーマの可能性。 仕方ありません。まだ3歳ちょっとですが、逆を考えれば、早期発見。 しばらく様子見ではありますが、手術の方向で・・・若いウチに、です。 みなさんご心配をおかけします。はげましの言葉、ありがとうございます。なっさんを見習って、がんばります。
 
830a
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力くださーい!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

やきもち

やっぱり、そんな目で見ると「あれれ具合が悪いのかなぁー」と ついつい“過保護チック”になっちゃうし。 で、ふだんより丁寧に扱ったり、意味も無く抱き上げたり・・・ 本人はまんざらでもなく、おもいきり飼い主独り占めして悦に入ってるわけで。 そうなると、焼きもちヤキが必ず出没するんですね・・・

 
 8291   8292   8293_2   8294   8295   8296    
あずきがすねると手がつけられません・・・(マジ)
 
829a
 
ラムネさん、インスリノーマの疑い・・・明日、もう一度再検査に行ってきます。    
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

いぢわる

8281   8282   8283   8284   8285   8286   8287   8288

 
あずきさん、まぢに怒ってます・・・。       
 
 
 
 
↑ぽちっといただけたらありがたいです。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

謙さんかっけー!

8251   8252   8253   8254      

観たいなぁ、映画・・・。
 
 
 
↑ぽちっとくりっくお願いします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

ハイテンション・モナカ2

昨日の続き・・・・  

8241   8242   8243   8244   8245   8246   8247   8248   8249   82410
 
縁日のテキ屋のオヤジ風に声変えたって・・・・うん、バレバレ。    
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

ハイテンション・モナカ

おとーさんたちの寝室で一緒に寝るための別荘が届いたよ。 一緒に寝た方が効率・経済的なんだって。カラーボールや黄色いトンネルがおまけに付いてきたよー。モナカ

 
8231   8232   8233   8234   8235   8236   8237   8238   8239   82310   82311_2
 
明日に続く・・・・・・
 
 
 
 
 
 
先週末土曜日、3姉妹そろってかかりつけへ。
モナカの副腎は小康状態。体調を鑑みて、リュープリン注射はここのところお休みにしたら、 ちょっと元気になっているので、体質に合わない可能性が出てきたのでしばらくは様子見です。
あずきの脾臓肥大は以前よりも小さくなっていて落ちついてきたとのこと。
さてさてラムネさん・・・最近少食でやや元気がないのでその旨お伝えして、血液検査を。 ・・・・やばやば・・・・100前後なくていけない血糖値の数値が「47」! おのらー先生も驚く数値・・・インスリノーマの可能性があります。一週間様子見、来週再検査です。 とっても心配です。 開腹する可能性があります、が、なっこさんちのなっさんの頑張りを見て 元気をもらっています。
 
825a
 
なにかの間違いであってほしいのですが・・・・
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

掟破りの、チャンネル権

 

8261   8262_2   8263   8264   8265   8266   8267      

ラムネさん、それは、邪道な質問ですね。
 
 
 
山男かっちゃんからおとーさんの好物・梨が届いたよ。
823a   823b   823c_2      
 今夜、冷え冷えにしてしゃきっといただこー! ごちになりまーす!
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックして、ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

催眠術

 

8221   8222   8223   8224   8225   8226   8227   8228   8229        

 
あらら。
 
 
 
 
822b        
すごい、すごい!驚異の回復力!ほんとによかった、とりあえずよかった!
 
 
822a    
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

やる気 元気 あずき?

 

8211_2   8212   8213   8214   8215   8216   8217   8218    

最近、あずきのやる気が感じられない。このまま堕落の人生になってしまうのか・・・教育方針を考え直さなければ、と。
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいします!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

動きたくねー

昨日は「イタチごはん」始まって以来のノーコメントだった日・・・・ けっこうさみしいもんですね・・・ 今日はみなさま、よろしく、どんどん書き込んでくださいね。 それにしても、なっさん、とりあえず、よかったよかった。

 
8181   8182   8183   8184  
 
 
 
 
↓あちこちにイタチが・・・足元注意な家。  
 
818a    
 
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく、ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

ばればれ

 

8201   8202   8203   8204

 
 
 
 
 
「なっこ家です。」の人気者、なっさんが緊急手術なんだって・・・大丈夫だよね、大丈夫だよね。みんなでパワーを送るからね!
 

819a     819b_2        
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックよろしくお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

お風呂だよ全員集合!

 


8191

 
8192
 
8193
 
8194
 
8195
 
8196
 
8197
 
8198
 
8199
 
81910
 
81911
 
81912
 
明日の更新も夜になりまーす。 
 
 
↑ぽちっとクリック、今週もよろしくです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

掟破りの しったか評論家

 

8161   8162   8163   8164  

砂遊び・・・て。(苦笑
 
816a    
 
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく!ランキングアップにご協力お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

ひとりままごと

8151  

 
8152_2
 
8153
 
8154
 
8155
 
8156_2
 
とりあえず、ラムネさんも女の子ですから・・・
 
815a_2
 
終戦の日・・・さてさて、この国は過去の教訓を生かしているのだろうか・・・
二度とあってはならないこと、それに向かって踏み出してはいないのだろうか。
間違いなくここにある小さな平和と幸せ。
ささやかでも永劫に感じていられることを切にねがう。
 
 
ランキングぴーんち!ぽちっとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

危険ドラッグ?

え======っ! おとーさんが脱ぎ捨てた野球のアンダーシャツ・・・・ 一試合分のたっぷりの汗がしみこんだ・・・くちゃくちゃの・・・。まぢか・・・。

 
 8141   8142_2   8143   8144   8145   8146   8147   8148   8149   81410   81411_2
 
テンション、MAX!  
それにしても、つくづく・・・不思議な生き物だ、イタチさん。      
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックおねがいします。ランキングアップにご協力くださいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

ひらめき

 

8131_2   8133   8132_2   8134   8135   8136      

 
 
人間に生まれていれば・・・天才商売人になれるなぁ・・・ラムネさん。
 
 
 
↑おねがい!!ぽちっとくりっくしてランキングアップにご協力くださーい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

学術的発見?

新種発見。

食虫植物ならぬ“食ごむシャラ袋”!
 
8101  
 
近くにラバー系の餌を転がしてみます・・・・
 
8102  
毛で覆われた触手が伸びて、あっという間に捕獲します。
 
8103  
8104  
じっくり胃の中で獲物を溶かしてその養分を吸収するといわれています。
 
8105
 
ごくまれに、フルーツやジャーキーを
袋奥底に貯蔵することもあるという報告もあります。
 
 
↑ぽちっとクリックおねがいです。
ランキングアップにご協力いただけたらありがたいです。
 
 
今日は、NPBのガールズトーナメントという小学生女子の
野球の全国大会の審判員担当でした。さすが、全国勝ち抜いてきただけあって
みんなレベルが高くてびっくりでしたよ。
で、試合の合間(お昼時間)スマホでブログチェック・・・・
みなさんおなじみの「なっこ家です。」読んで、不覚にも大泣きです。
泣けて泣けて仕方ありませんでした。
 
812a_2
 
同僚の審判仲間が「あれれ、こばさんどうしちゃったの??」なんて
心配させちゃって。レイちゃん、もう一年経つんですね・・・
時が経つのは、ホントに早いものです。
お盆だもの、みんな舞い降りてきてるんだろうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

図星

 

891   892   893   894   895   896   897   898

 
ばれてーら・・・・
 
 
 
 
↑伸び悩みのランキングアップに、クリックしてご協力ください!
 
 
812a

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

掟破りなご立腹

 

8111   8112   8113   8114   8115   8116   8117

 
モナカさん、怒りながらのサービスショット。      
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングあっぷにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

失礼なっ

861_2   862   863   864   865   866   867   868   869   8610          

おいおい!
 
 
88a        
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいです。伸び悩みのランキングアップにご協力を!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

そりゃないよ

 

871   872   873   874   875  

 
待てど隠れど・・・・・
876   877
 
878_2
毎度のパターンで、だまされるラムネさん。
 
 
 
↑最近伸び悩みのランキング。ポチッとワンクリックにご協力ください!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

爆睡バトル

 

881_2   882   883   884   885   886     887   888      

あずきさんのめずらしい、夢遊チックおねぼけ睡眠。 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いです。伸び悩みのランキングアップにご協力ください。  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ラムネさんとラムネ菓子

おかーさんの大好物はラムネ(駄菓子科/ホンモノ)。 いつもバックに入っているのよ。 私の名前は、このお菓子の「白色」からもらったのよ。  

 
851   852   853   854   855   856   857   858   859   8510   8511   8512   8513   8514
 
 


 
 
   
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

へちゃむくれ

 

7311   7312   7313   7314   7315   7316   7317   7318

 
うわっ、モナカの顔がぁ・・・・
 
7319   73110        
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いです。ランキングアップにご協力お願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

張り込み

更新、お待たせしました。 精密工作機械関連企業の全国野球大会。 今日は決勝戦の球審担当でした。2時間半長丁場・・・死にそうに暑かったけれど、無事に終了。 一度帰宅してシャワーしてクルマで事務所に向かう途中・・・ 途中と言ってもウチ出てから50メートルほど。 狭い路地ではあるモノの、すれ違い様に、へたっぴさんにしっかり擦られてしまい、 お巡りさんよんで検証していたので、 結局こんなじかん(19時半)になってしまいました。とほほですね。  

 
821   822   823   824   825   826
 
81a
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力くださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »