« 図星 | トップページ | ひらめき »

2014年8月12日 (火)

学術的発見?

新種発見。

食虫植物ならぬ“食ごむシャラ袋”!
 
8101  
 
近くにラバー系の餌を転がしてみます・・・・
 
8102  
毛で覆われた触手が伸びて、あっという間に捕獲します。
 
8103  
8104  
じっくり胃の中で獲物を溶かしてその養分を吸収するといわれています。
 
8105
 
ごくまれに、フルーツやジャーキーを
袋奥底に貯蔵することもあるという報告もあります。
 
 
↑ぽちっとクリックおねがいです。
ランキングアップにご協力いただけたらありがたいです。
 
 
今日は、NPBのガールズトーナメントという小学生女子の
野球の全国大会の審判員担当でした。さすが、全国勝ち抜いてきただけあって
みんなレベルが高くてびっくりでしたよ。
で、試合の合間(お昼時間)スマホでブログチェック・・・・
みなさんおなじみの「なっこ家です。」読んで、不覚にも大泣きです。
泣けて泣けて仕方ありませんでした。
 
812a_2
 
同僚の審判仲間が「あれれ、こばさんどうしちゃったの??」なんて
心配させちゃって。レイちゃん、もう一年経つんですね・・・
時が経つのは、ホントに早いものです。
お盆だもの、みんな舞い降りてきてるんだろうね。

|

« 図星 | トップページ | ひらめき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

食ごむシャラ袋!w
爆笑です!ww
そして見事な早業ですね(≧◇≦)
この新種・・・
もしかしてうちにもいる気がしてきました・・!

小学生女子の野球大会ってすごく興味があります!
審判員さん、お疲れさまでした。
レイちゃんのこと、思い出して下さってありがとうございます。
まだまだ会いたい気持ちが募る日々ですが
モナカちゃんを見ては癒されております(*´ω`*)
モナカちゃん、長生きしてねー!!

投稿: なっこ | 2014年8月12日 (火) 23時28分

これは…!
明らかに新種ですね…。
うーむ、この生態は…、あれ?ウチでも見れるかも??

お盆ですね。
むー太郎、来てくれてるかなぁ。
自分が描かれた絵を見て、「ククッ」ってなってくれてるかなぁ。
ナツたちがあらぬ方向をガン見していたら、多分、そこにいますよね。

投稿: あーちゃん | 2014年8月13日 (水) 00時42分

なんかすごいもん見ちゃった~w

こわーい!けど、おもしろーい!( ^ω^ )

世間はお盆ですね~

今年は秋が来るのが早いような。。。

投稿: 藍 | 2014年8月13日 (水) 06時24分

■なっこさん
ほんとにほんとに早いものですね。
もう、まる一年ですか・・・。はじめてレイちゃんを見たとき、ほんとにウチのモナカに似てるなぁと、他人様とは思えませんでした。
ふわふわと舞い降りてきて、なっさんやネコズ、あんずさんたちとお話ししてるのでしょうね。

冗談抜きで、レイちゃん、モナカを誘わないでね、まだ。

■あーちゃんさん
あらら、おひさです。引っ越し落ちつきましたか?
おいでにならないのでさみしい限りです。
ピーリングアートご注文ありがとうございました。
また時間を作って来てください。

■藍たん
早くてもいいから、来て欲しいデスなぁ、秋。
毎日コレじゃ、たまりません。

投稿: こば | 2014年8月13日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57064043

この記事へのトラックバック一覧です: 学術的発見?:

« 図星 | トップページ | ひらめき »