« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

脱走

どうしてもあっちで遊びたいラムネさん。 よって、強行突破・・・・・  

 
9301   9302_2   9303   9304_2   9305_2   9306_2   9307   9308   9309_2   93010_2   93011   93012   93013_2
 
「だいじょうぶかなぁ・・・?しかられないかなぁ・・・・?だいじょうぶそうだなぁ・・・」と、 顔色うかがう・・・賢い生き物です。    
 
 
 
 
 
 
今日の「なっこ家です」を読んで、2年くらい前にここのブログで絡んできた女子中学生のことを思い出しました。 おねだりしてフェレさんを買ってもらったようです。彼女のブログものぞきにいきましたが、セーブルのちっちゃなかわいい子の写真が何枚かアップされていました。たまたまその時、ウチのモナカが病院通いの頃で、その記事を読んで彼女から質問をうけました。「病院のお金ってどれくらいかかるのですか?」と。どう考えても、中学生のお小遣いの範囲の感覚な会話が続くので、フィラリアの薬や予防接種のお決まりの金額や、入院・手術等のざっくりした金額など、とうてい中学生の小遣いの範囲では収まらないことを告げました。正直、彼女はビックリしていて「どうしようモード」でした。それから、パタリと交信が無くなりました・・・。あのセーブルちゃんのその後が、気になって気になってしかたありません。 そんな内容です。動物を飼うこと、一生の責任を負うことです。 ぜひぜひ、今一度の再確認の意味を込めて・・・「なっこ家です。」
 
930a_2    
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。らんきんぐあ〜っぷ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

やっぱり!

 

9261   9262   9263   9264   9265_2   9266

 

あずきさんの“読み”は当たっていた??      

 

 

 

 

 

ご報告/

摘出した膵臓の病理検査の結果と傷口のケアのために、先週末かかりつけに行ってきました。 しりつで膵臓の3分の1ほどを摘出しましたが、そこにはインスリノーマの病理は見つかりませんでした。術後の血糖値も低めのところを行ったり来たりの状態なので、結局、触診と肉眼では判別できない小さな病理がお腹の中に残っている、と、いうことになります。 おのら先生とはいえ、どうしようもない状況でした。しかたありません。 病理は潜んでいますが、どこにあるのかが判明しない以上、どうにも出来ないわけで、 血糖値を上手に維持できるように、規則正しい生活を送りながら 再発に備える・・・ということになりそうです。 外科的には全く問題なく、来週に抜糸の予定です。

 

929a_2

 

 

みなさんも心配していただいた、お友だちの琉さんのしりつも終了した様子です。 雅子さんがその報告のブログを書いています。ちょっぴり残念ではありますが、 琉さん、がんがったようですよ。↓よろしければ、のぞきに行ってくださいね。

「鼬さまとお手伝い(飼い主)の共同生活」  

 

 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ

 

↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

シンクロチック(掟破り)

デング熱、いっこうに収まりませんね・・・ あ、そうだそうだ、忘れずに今月分のフィラリアのお薬、飲まなきゃね。  

 
9271_2   9272   9273   9274
 
見事にシンクロチックな動きですね。
 
 
 
 
ひゃっほー!祝・ジャイアンツリーグ優勝!
なっこさーん、CSで待ってるからねー。  
 
927a   927b_2   927c      
ほーぉーい、なんでも買ってあげるよっ!
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

妖怪ウオッチ

お友だちの雅子さんち「鼬さまとお手伝い(飼い主)の共同生活」の琉さんが、あさってしりつということで、我が家からも精一杯の“ムー”を送りたいと思います。ラムネの時も応援してくれたし・・・ 琉さん、がんがれー!!(勝手にリンク貼らせていただきました)  

 
926f1_3   926f2_4   926f3_2   926f4_4   926f5_2   926f6_4   926f7_3   926f8_4
結局、ムー!!
そうだよ、モノに頼るよりも、気持ちをいっぱい込めて送れば、きっと届くさ。 がんばってね、琉さん!    
 
 
    926a_3    
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

ラムネさん、悟る

9251_2   9252   9253   9254_2   9255   9256   9257  

教訓・・・・周りをよく見よう。
 
 
 
↑クリックおねがい!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

まっくろ健在!

入院時に持って行ったラムネさんお気に入りのうさちゃんベット・・・・

 

9241_2   9242_2   9243   9244   9245   9246   9247_2        

金井かつ子バージョンでね。
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックおねがいします。ランキングアップにご協力を!  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

おかえりなさい

 

9231_2   9232   9233   9234   9235   9236   9237_2   9238  

「こらっ!あずきっ!」
 

9239   92310   92311  
 
がま口ぢゃないんだから・・・。    
 
 
 
「ちょおとぉ、見ないでヨー(≧ヘ≦)」  
 
92312
 
ゲーハーなお腹・・・がんばった証拠です。※ちと、ぼかし加工しています。      
 
 
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく、おねがいします。ランキングあぷにごきょーりょくをっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ラムネさん、退院しました

   

9221   9222   9223   9224_2   9225   9226_2   9227  

 
がんがれ、こたつさん!
 
 
9229_2
 「さみしかったよー」 
 
9228
 
血糖値は、いまだ不安定。とはいえ、あばれる君は相変わらずなので、退院です。 そのままおとーさんの事務所へ出勤。 今夜久しぶりの姉妹対面、楽しみです。 ひとまず落ちつきました。たくさんのエール、ありがとうございました!     
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

掟破りの瞬間移動

9191_2   9192   9193   9194   9195   9196   9197

 
おかーさんが、とにかくラムネシックで・・・ 明日強引に連れて帰ってこよっかなぁ・・・と画策中。      
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

ご報告・掟破り。

9211_2
 
9212
 
9213
ケンカ相手が居ないので気が抜けているあずきさんです。
 
 
 
 
さてさて、しりつの日(昨日)、仕事もそこそこに急いで病院へ!
「ちょっとぉ、目が覚めたらさぁ、このざまよ。
なんなのよ、いったい!」術後のラムネさん↓

           

この顔は、マジで怒ってますね。点滴の管をかじってしまうので、ぐるぐる巻きにテーピングされている右手・・・痛々しいです。お腹は、ツルツル地肌がまる出しです。
 
↓今日のラムネさん・・・
「さみしかったよー。つれてかえってよー」
・・・・まだダメです。おかーさんは涙目ですね。
            
もう少しの辛抱です。我慢してね。
 
■ご報告
ラムネ自身は、本日朝からあばれる君。「ここはどこだー」「出せ出せっ!」
「おとーさーん」「おかーさーん」と叫びっぱなしだということで、野球が終わってから急いで病院へ面会に。我々の顔を見て、急に、へにゃへにゃになり、「お願い、おうちに連れて帰ってよー」の猛アピール。
結局、しこり(腫瘍)は取り除いたのですが、にもかかわらず、本日、思うように血糖値が元に戻りません。取り除いた部分の病理検査待ち状態ですが、まだ懸念材料は残ったままです。もしかしたら、肉眼で確認できないほどの悪さの元がまだ残っているのかもしれません・・・しばらくは要経過観察ということです。
みなさまから、ほんとうにたくさんのあたたかなお言葉いただいて、
感謝感謝です。御礼御礼。
いただいたコメント返し、もうしばらくお待ちください。
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

入院の朝(追記・ご報告)

 

9201_2   9202   9203   9204   9205   9206   9207   9208   9209_2   92010   92011    

元気づけて送り出してあげたい姉であったのだが・・・痛恨のお寝坊!
 
 
 
919a
 
午前中、かかりつけ病院にお預けしてきました。 いろいろリスクも含めて説明を聞き、帰ってきたところです。 午後一からしりつです。 がんがれ、ラムネさん。  
みなさまのエールも届いてるよ−。    
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。
 
 
 
919b
先ほど、かかりつけドクター・おのら先生から連絡がありました(15:00)
膵臓の左よりの中程にインスリノーマ(腫瘍)を発見、周りの転移も考慮して左3分の1ほど切除。術中、術後も特に異変もなく、無事に終了したとのことです。
あとはしばらく血糖値の管理をしながら経過を観察しなきゃ、です。
みなさん、たくさんのエール、ありがとうございました。
ラムネは幸せ者です。
写真は、午前中、病院に置いてきたときの「帰っちゃうの?」なラムネさん。
ちっちゃなカラダで、よく頑張りました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

明日

9181   9182   9183   9184   9185   9186_2   9187   9188   9189

 
おのら先生にラブだものね、あずきさん・・・。 でも、ま、ラムネさんは、しりつだから仕方ないのよ。      
 
 
918a
 
何事もありませんように・・・・。      
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリック、お願いします。ランキング、あ〜ぷっ!  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

急がばくぐれ

 

9171   9172   9173   9174   9175_2   9176   9177   9178   9179   91710   91711

 
漏れそうなのに、なぜにそこを通る?    
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリック。ピンチなランキングアップにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

ああ勘違い

お茶のみトークちう 9141   9142   9143   9144   9145   9146

 
 
 
↑ぽちっとよろしくです。今週もがんばりましょ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

 

9111   9112_2   9113   9114   9115_2   9116   9117   9118

 
トンネルの中にじゃーきーを置いていたことを思い出したラムネさんの不覚・・・・。      
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

掟破りな出しっ放し

だれよ、と言いながら・・・   991   992   993   994   995

 
と、こういうことは、有無を言わせずまったくの根拠もなく、
あずきさんの所為(せい)になる。
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックおねがいです!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

相談

  

9121   9122   9123   9124   9125   9126   9127_2   9128

 
あず茶もたまには、反省イタチ。        
 
 
912a    
 
 
 
 
 
↑ぽちりとクリックお願いいたします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

トンネル抜けたら峠の料金所

緑の中を 走り抜けてく 茶色のポルシェ♪  
9101   9102   9103   9104   9105
 
強行突破!
 
 
 
↑ぽちりと、クリックお願いしまーす!ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

来客

   

9131   9132   9133   9134   9135   9136   9137      

 
 
 
みなさん、おいそがしいですか? ぜひぜひ、コメント残してくださいね!
910a  
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

戦い

錦織圭選手、おつかれさま。 ラムネ選手、残念!  

991a   992a   993a   994a   995a   996a   997a   998a   999a   9910a   9911a   9912a   9913a        

 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ

 

↑ぽちっとくりっくおねがいです。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

うっ!

981   982   983   984   985   986    

 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックおねがいします。ランキングアップにご協力お願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

掟破り・先輩の小言

 

961   962   963   964_2   965   966   967   968   969    

先輩、つけ、きくんすかぁ!
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいします!らんきんぐあーっぷ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ハラグロ対決

951   952   953   954_2   955   956   957_2   958_2            

 
 
 
それではみなさん・・・
95a      
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっくでランキングアップにご協力いただけたら嬉しいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

抜けだし

ドアが開いてたりすると、抜き足差し足で脱走。 しばらく2階や廊下で遊んでくる。 人気の場所は、なぜか、お風呂場・・・・  

 
941_2   942   943   944   945
 
946   947   948
 
で、そぉーっと、知らん顔して戻ってくる。でも、脚や腹が水浸しで、バレバレです。笑      
 
820a_2
 
風呂に入ったら入ったで、逃げることばかり考えてるくせに・・・・      
 
 
 
 
 
↑ポチっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

恒例・たまごパック

931   932   933_2   934   935   936   937   938            

 
いかにも。
 
 
 
↑今日もポチッとクリックいただければありがたいです。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

逃がした魚・・・

・・・・は、大きいぞ。

921   922   923   924   925   926   927   928   929   9210  

あきらめきれないおっきなにぼし。
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいです!ランキングアップにご協力くださーい!  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

すれ違い

ひとり遊びに飽きてきたようで・・・

 
8301_2   8302_2   8303   8304   8305   8306   8307   8308
 
3姉妹のお休みサイクルが微妙にずれてきて。 しかも、最近、ラムネもすぐ寝ちゃう・・・。 なかなか合わない、3人の元気な時間。    
 
 
 
 
 
↑今週も1日1回、ポチッとクリックお願いします!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »