« シンクロチック(掟破り) | トップページ | 脱走 »

2014年9月29日 (月)

やっぱり!

 

9261   9262   9263   9264   9265_2   9266

 

あずきさんの“読み”は当たっていた??      

 

 

 

 

 

ご報告/

摘出した膵臓の病理検査の結果と傷口のケアのために、先週末かかりつけに行ってきました。 しりつで膵臓の3分の1ほどを摘出しましたが、そこにはインスリノーマの病理は見つかりませんでした。術後の血糖値も低めのところを行ったり来たりの状態なので、結局、触診と肉眼では判別できない小さな病理がお腹の中に残っている、と、いうことになります。 おのら先生とはいえ、どうしようもない状況でした。しかたありません。 病理は潜んでいますが、どこにあるのかが判明しない以上、どうにも出来ないわけで、 血糖値を上手に維持できるように、規則正しい生活を送りながら 再発に備える・・・ということになりそうです。 外科的には全く問題なく、来週に抜糸の予定です。

 

929a_2

 

 

みなさんも心配していただいた、お友だちの琉さんのしりつも終了した様子です。 雅子さんがその報告のブログを書いています。ちょっぴり残念ではありますが、 琉さん、がんがったようですよ。↓よろしければ、のぞきに行ってくださいね。

「鼬さまとお手伝い(飼い主)の共同生活」  

 

 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ

 

↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください!

|

« シンクロチック(掟破り) | トップページ | 脱走 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラムネちゃん、どうにもならない病理が潜んでるんですね。
上手に付き合っていく他ないとなると、心配も増えそうですが
こばさん、おかーさん、頑張ってください。

琉さんもしりつ、頑張りましたね。

ブログを拝見させて頂いて結果は思わしくなかったようで・・・。

これからも元気玉を送り続けなきゃいけませんね!

投稿: ルチ | 2014年9月29日 (月) 12時21分

ラムちゃん、まぢ貯めてたのね?(笑)

ポーターのかばんよろしく、チャックはデザイン大きめ、中身はいっぱい入りそうですな妹基金、だいぶ貯まってますね(^O^)

膵臓って、2/3でも機能的にはだいじょぶなんですね?眠る時は刺激少なくよく休めるようにしてあげてくださいね~

季節の変わり目でもあり、み~んな、体大事にしましょうねー
飼い主さんもよー

投稿: はいたっち | 2014年9月29日 (月) 12時29分

ラムちゃん、そんなに貯金を・・・?
オバちゃんにも少し分けてほしいわぁ。
利子つけて返すから。
でも、抜糸したら開かなくなるのかしら?

ラムちゃん、どうしようもない悪いヤツがあるんですね・・・
お友達の琉さんも、どうしようもないとはいえ、こんな小さな子たちを病気にしなくても・・・といつも思います。
ラムちゃん、お大事にね。

投稿: あーちゃん | 2014年9月29日 (月) 13時35分

膵臓の摘出したところに病理は見つからなかったのですか。。。今後 血糖値が良い数値で安定して欲しいですね。
ラムネちゃんのピーンと開いた指が可愛すぎます。
琉ちゃんも手術頑張ったね。

昨日 横浜のマークイズのフェレワールドに行き ベビーフェレを抱っこして癒されました。

投稿: ちびっこ | 2014年9月29日 (月) 15時19分

またまたありがとうございます。;^_^A

ラムネさんも琉も…
これからもがんがらないとですね!

気持ち的にはモヤモヤしてますが。
あ、今わがまま坊主を迎えに行く途中です;^_^A

帰ってご飯食べてくれますように;^_^A

ラムネさん
今度稼ぐ時、琉もバイトに雇ってくれませんか?(笑)

無理しないでゆっくり行きましょうね!
いたちっちともだち。w

投稿: | 2014年9月29日 (月) 18時30分

ラムちゃん、元気そうでなによりです!
でもその隠し場所、、、やばくね????

ぼかし・モザイク、、、
吹き出してしまったじゃないの!!!happy02

投稿: どーも | 2014年9月29日 (月) 19時04分

みんなみんな がんがれーーー!!!
おばちゃんも がんがるから・・・

投稿: まめ | 2014年9月29日 (月) 19時33分

そうですか・・・見つからなかったんですね・・・。
こんな小さな体の中にまだ潜んでいるなんて
許せん病気!
術後は順調な様でよかったですね。

琉さんも大変だったようで・・・
飼い主様も琉さんもお疲れさまでした。

それにしてもラムネちゃんってば
けっこう貯め込んでたのね・・・!

投稿: なっこ | 2014年9月29日 (月) 23時07分

そうでしたか…ホントに、こんなに小さな生き物に大きな病気与えないで欲しいです(T_T)(;_;)
血糖値低くても安定させながら過ごせますように…☆ミ

琉さん、見てきました、とっても綺麗な子ですね☆ミ
短期間に二回の手術…よく頑張りましたね(/_T)
なっさんのその後の体調も気になりますので…時々見に行かせて頂きますね
全ての鼬さんが守られますように…☆ミ☆★彡☆★☆ミミ

∮イタッチトモダチハサミウチ∮


投稿: 玉 | 2014年9月30日 (火) 05時05分

ラムネ先輩さすがなのよ!
診療費を自分で稼いでるのね〜親孝行だわ・・・
え?違う?へそくり???

でも術後の経過がいいのは十分な親孝行なのよ。
にっくきちっちゃな病変め!(= `ω´=)凸
いたちのいたちの飛んで行けーなのよ。

琉さんもお疲れさまでした。
夕べお迎えに来てもらってオウチではごはん食べられたのかしら・・・

うちの下宿人、にょろおねーちゃんが入院した時、弱り切った体で力を振り絞って帰りたいよ〜ってアピールしてたのが忘れられないって(´; ω;`)
みんなオウチがいいのよ。

いたっちともだちいいきもち!

投稿: くにゃ | 2014年9月30日 (火) 08時12分

ラムたんのイリュージョンステキ!w

ふなっしーみたいwww

投稿: 藍 | 2014年9月30日 (火) 09時27分

ご心配下さった皆様ありがとうございました。

結果は残念ですが本人はまだがんがっております。;^_^A

飼い主はサポートするしかないですもんね。

ご飯ですが…
持参した際にすぐあげました。

食べましたよ!
先生もビックリしてました。

しかしやはりまだしんどいようで…
メンサポと留守中ドライフード
メディカルはヒーター敷いた上に寝袋。で
ゆっくり過ごせたらと。

いたちっち友達
皆様本当にありがとうございました。

投稿: 雅子 | 2014年9月30日 (火) 09時55分

■ルチさん
病気は仕方ないことです。今が、飼い主の出番です。
どれだけケアしてあげられるか・・・飼い主を信じ切った目を見ていると、そう思わざる得ませんなぁ。

■はいたっちさん
吉田カバン愛好家の私としては、はいたっちさんがなんか一気に身近になったような。笑
膵臓摘出は、半分くらい残っていれば若いので徐々に適応するということでした。万が一、次回開腹しりつ、なんてことになったら、病理が見えるところで、そこだけを摘出するパターンが一番なんですね。

■あーちゃんさん
ははは、それが悩みなんです。抜糸したら開かなくなっちゃうのよ!

■ちびっこさん
横浜のフェレヮ、私たちもよく行きますよ。あそこは気軽に抱かせてくれたりしますから、和みますね。ほとんど動かず、かぶりつきでベビーをにやけ顔してみているオヤジが居たら・・・きっとそれは私です。笑

■名無しの雅子さん
琉さん、共同荒稼ぎ、いつでもおーけーよ!
取り分は7:3でどお?もち、7は私よ。ラムネ

■どーもさん
ここが一番安心な場所なのよ。へそくりっていうくらいなんだからね。

■まめさん
おばちゃんもがんがれー! ラムネ

■なっこさん
ほんと、フェレさんは病気が多いですね。でも、やめられません、フェレ飼い!あの瞳で見つめられると、すべての浮き世を忘れられます。

■玉さん
インスリ経験の先輩として、これからいろいろ聞かせてくださいね。とりあえず、がむばってみます。

■くにゃさん
そうそう、みんなおうちがいいのよね。
私も、つくづくそう思ったわ。
なんだかんだ言っても、おちつくわー。

にょろおねーちゃんのお話、ちょっと泣けるわね・・・

いたっちともだちちっちきちー!  ラムネ

■藍たん
ふなっしーが真似したのよ、イリュージョン。
あたしがさき。  ラムネ

■ふたたび雅子さん
おーーー、食べましたか!
やっぱり食べ慣れてる味ですね。
よかったよかった。

がんがれ琉さん!

投稿: こば | 2014年9月30日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57523620

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり!:

« シンクロチック(掟破り) | トップページ | 脱走 »