« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ケンカしてる場合じゃない。

入口があれば、出口は必ずあるのです。


10302_2
 

10303a
 
 
10303_2
 
10304_3
 
10305_3
 
 
10306_2
 
 
10307_3
 
 
10308_2
 
 
10309_2
 
 
103010_3
 
 
103011_4
 
 
103012_2
 
 
103013_3
 
 
103014_3
 
 
103015_4

 

 

と、いうことで今夜、長女モナカのしりつです。みなさま、お力をお貸しください。とりあえず「らたまいしゅー」ですが、なにか動きがありましたらご報告いたします。

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ

  ↑ランキングアップにご協力ください。クリックするだけ!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

ご報告====追記です

かかりつけに行って、 レントゲンや諸々の数値を前にして おのら先生から説明を受けてきました。 レントゲン・・・素人が見ても、 異常なことが小さなおなかの中で起きているということが 一目瞭然でした。肝臓が異常に大きい。肋骨からはみだして写っています。 それによって胃が相当圧迫されています。 エコー画面でも、胆のうの管もずいぶん太くなっているように見えます。 黄疸の数値が昨日今日の点滴薬でも改善されません。

抗がん剤を使って1日2日、様子をみるか、さっさと開腹するのか。 モナカのケージの前で、考慮する時間をいただけました。
 
点滴の管をつけられて、ぐったりしたモナカは 私たちを見ると、ケージから出ようとします。
 
さみしかったんだね。 つらいんだね。
 
そんなモナカを抱き上げて、 おかーさんは、自分が入院してしまったばっかりに、と、 もっと、早く気づいていれば、と、自分を責めるばかりです。
それは違うね。
急変に近かったんだから。
 
モナカの鼻先、しっぽ・・・真っ黄色です。
 
抗がん剤の副作用のつらさや怖さは、おかーさんが何度も経験しているから・・・ これ以上、つらい思いをさせたくないよね。 おのら先生に託すしかないよね。
 
おかーさんの手の中で 安心して、寝息を立てたモナカさんを見て、結論です。
 
今日の19時過ぎ、病院の診察時間が終わってから モナカさん、開腹しりつです。  
 
 
1030a   1030b   1030c
 
ほんとにほんとに、連日のあたたかいお言葉、パワー、痛み入ります。
御礼のしようがありません。
 
がんがってもらいます。 大丈夫。まだまだ目ヂカラはありましたから。
おのら先生、よろしくおねがいします。  
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックよろしくです。
 
 
 
    ■■■■追   記■■■■
只今、おのら先生から連絡。明日、肝臓の組織をしっかり剥がすことが出来る特殊な機械を業者さんから借り受けることが可能になったということで、しりつを明日の夜に延期することになりました。これは!これは!・・・いい方向に風が吹いているということかもしれません。みなさん、パワーは、明日の19時に!!よろしくおねがいします!!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

みなさんありがとう

こちらはもちろん、ごはん屋のブログの方にも、たぁーくさん。 常連さんはじめ、普段書き込みされない方々からも、やさしいお言葉いただいて 長女モナカはホント、幸せ者です。 「なっこ家です」「はたらくフェレット」等々、今日のブログの内容までも犠牲にして パワーを送ってくれるなっこさんやくにゃさん、 とっても多くのみなさまに、あらためて感謝申し上げます。 さきほど、主治医のおのら先生から電話がありました。 いろいろ検査をした結果、右肝臓とその隣の胆のうが異常に大きくなっており、 肝臓は腫瘍の疑いが大、胆のうの管(胆管)もガンの可能性。 破裂して腹膜炎の恐れもある。 しりつか否か・・・。  

 
1029a_2
 
 
このまま内科的治療という道もあるが、 私は、やれることはやってあげたいわけで・・・ まだ、ミルクや水分系は飲む元気もあるし、そこそこうごきまわっているようなので、 おそらくしりつをお願いしようと・・・。 明日、会いに行ってきます。 と、いうことで、ごめんなさい。 今日の「イタチごはん」の姉妹コントはお休みです。          
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックおねがいします。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

仕事なんかしてる場合じゃない!

10291_2   10292_2   10293   10294   10295   10296   10297_2   10298   10299

 
いたいた、給料日にやって来る後輩。しかも、いつも晩飯時・・・。  
 
 
 
 
ここのところ、モナカさんの食がとっても細い・・・というか、食べない。ウンチも黄色くて水状。ゆうべ、そのウンチに血が混ざっていた。ダルダルな感じも普段の10倍。今朝いちばんでかかりつけに直行、そのまま 緊急入院。肝臓の数値が、驚くほどヤバい。黄疸もひどく極度の脱水症状・・・。
そりゃ、おのら先生にお任せするしか無いし。。。。。がんがれ、モナカ。
 
      1028a      
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

共犯

 

10251   10252   10253   10254_2   10255  

理解不能な、上下関係。
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ピンチなランキングのアップにご協力ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

まずまずの出だし!(掟破り2)

非の打ち所のない野球でした。まぢ。

 
  1026a   1026b_2   1026c_2   1026d_2
 
なっこさん&かっちゃん、タイガースファンのみなさま、よかったよかった。 ひさしぶりに、他球団を応援しちゃいましたし・・・。      
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。ピンチなランキングアップにご協力ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

掟破りだよね。

ま、使い道には掟はないようです。

 
  10261_2   10262   10263   10264   10265
 
アイスのバーぢゃないのよ、ラムネさん。      
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

いたずら

熟睡中のあずきさんにいたずらしてみた・・・  

で、起きた・・・

 

10241   10242   10243   10244   10245_2   10246   10247   10248  

 

まったく気づかない・・・だいじょぶか?     

 

 

 

ちなみにモナカさんは・・・

 

10249

 

すぐ気づいた・・・ある意味あたりまえ。        

 

 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ  

 

↑ぽちっとくりっくお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

しんご違い

「こち亀」の警官・両津の話をしていて、 アニメの吹き替えはラサール石井氏だったよね〜。 実写版の両津は・・・・・・・?   なぁ〜んて、話をしていたのよ。

 

10231_2   10232   10233   10234   10235   10236   10237   10238   10239   102310   102311   102312_2      

うんうん、それを語れるラムネの方がゴイスー!

 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ  

 

↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

・・・・。

おねーちゃんはお昼寝中。ひとり遊びも飽きたしなぁ・・・・

10221_2

 

10222

 

10223

 

10224

 

10225

 

10226

 

暗に鬼ごっこを誘っていると思われ。

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ

↑ポチッとクリックお願いします!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

掃除機終了・・・あ!

掃除機後。

基地にあったオモチャを おもちゃ箱に仕舞いなおすと、
これをまたせっせと基地に運ぶという、 まさに「イタチごっこ」的
あるあるなやりとり。  
 
10211   10212   10213   10214   10215   10216     10217   10218   10219   102110    
掃除機後、嫌がらせのように食い散らかす・・・。
風呂上がりのドライタイム中に、
ウンチまき散らすのと同じくらいハラが立つ、イタチあるある!
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

合い言葉

寝室のおとーさんのベッドの足元にある衣装入れの中に3 人共同の秘密基地があることを、実は、みんな知っている。 だからヒミツでも何でも無い。 だから、合い言葉が必要だ。  

 
10191_2   10192   10193    
ちょっとめくってのぞいてみる・・・・。 
 
10194   10195_2   10196  
認証失敗・・・・。
10197   10198        
・・・んなわけない。
 
 
こんかいのCS、Gは不甲斐ない結果になりました・・・大きな口を叩いてすいませんでした。タイガースファンのみなさまにお詫び申し上げます。来年のペナントレース開幕まで、Gのファンを辞める決意を固めたことを、ここに宣言いたします。
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします!ランキングアップにご協力くださーい!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

今年はファンを辞退します・・・

なっこさん、ビールさんをはじめ、

タイガースファンのみなさま、おめでとうございます。
 
1018a_2   1018b
 
もう、高熱が出そうです・・・。          
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

掟破りの虎を甘く見ちゃいかん!

だからおぼっちゃま野球と言われるんだ・・・  

 
1019a_2   1019b_2   1019c_3   1019d
だー        
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいします!ランキングあっぷにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

頼んでないし

10181_2   10182   10183   10184   10185   10186   10187   10188

 
添い寝しなくたって秒寝するから・・・ 
 
 
      1017a
 
よいしゅうまつをー        
 
 
 
 
↑ポチッとクリックで、ランキングアップにご協力くださーい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

わざわざ・・・

わざわざそこを通るか・・・

 
10171_2   10172   10173   10174   10175   10176  
 
 
石田国松・・・なんて知らないよねぇ・・・。
 
 
    10177_2
 
素直になればいいのに・・・。      
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックで、ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

容疑者

同じリアクション。
 
まずは・・・長女モナカさん

10161_2   10162   10163   10164  

 
三女ラムネさん
10165_2   10166   10167   10168  
 
容疑者あずきさん
10169   101610_2   101611_2   101612_2      
 
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。伸び悩みのランキングアップにご協力ください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

たびたび中断

台風、いかがでしたか? 東京は夜中に接近したこともあって、そんなに大騒ぎでは無かったようです。 前回の18号よりも被害が少なかったようですね、全国的にも。    

 
10141_2   10142   10143   10144   10145   10146   10147   10148   10149_2   101410   101411
 
台風時などの気圧の関係で湿気が多い空気、もしくは逆の乾燥した空気だと イタチさん、やたらと「カイカイ」しますよね。 特にウチの場合は、あずきさん・・・。 なかなかコトが進みません・・・笑        
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっくおねがいします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ひとり遊び

最近、長女モナカに続き、次女あずきもすぐ寝ちゃうようになり、 遊び足りない三女ラムネさん・・・ で、ひとり遊びが多くなりました。 もっぱら、人形遊びか、ボールのドリブル遊びです。
 

1081_2   1082   1083   1084   1085   1086   1087  

照れなくても、いいのよ。 

 

 

 

カープ、残念!   

1013a   1013b_2   1013c      

おしおきだべぇ。 

 

 


ペット(フェレット) ブログランキングへ  

 

↑ポチッとクリックよろしくお願いします!ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

掟破りの、おふろ

ラムネのしりつ後、初のおふろです。 マイクロバブルで、汚れ浮きがすんぎょい!

 
 10111  
 
 
 
さてさて、おふたりさん、リンスの後の仕上げのシャワーですよ。
 
10112   10113   10114   10115   10116    
 
気持ちよすぎて、ありゃりゃ。
 
10117      
 
 
 
↑ぽちっとくりっくよろしくです。ランキングアップにご協力くださーい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

わがままラムネ

 

10101   10102   10103   10104   10105   10106   10107   10108   10109_2   101010   101011      

そりゃそうだよ、虫が良すぎるラムネさん。
 
 
 
しし座はおとーさんとおかーさん・・・おとといの占い、これ。
指示通りにしてみたけれど、特にコレと言って・・・笑
そんでもって、今日は、びりっけつ。悪いことは信じない天の邪鬼です。
 
108a  
また台風かよっ、の、ようですが・・・よい連休を!
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく、お願いします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

トラップ

1051_2   1052   1053   1054_2   1055   1056   1057_3   1058   1059   10510

 
はい、いただけないところを、いただきました!        
 
 
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いです!伸び悩みのランキングにぜひ清きいっぴょーを!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

してやられる

傷口落ち着かないとお風呂入れないからなぁ・・・ 

1071_2   1072   1073   1074_2   1075   1076   1077   1078   1079
そーとー、ヘン。      
 
 
 
 
 
↑ポチ糸クリックお願いします。ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

長女の貫禄??

 

1061_2   1062   1063   1064   1065   1066_2      

あっぱれ。
 
 
 
 
↑ランキングアップにご協力いただければうれしいです。ポチッとくりっくおねがいします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

恋多きお年頃?

長男(ホンモノ/ヒト科)に甘えるあずきさん。すかさず、ラムネさんのハラグロビーム!

 
  1041_2   1042   1043   1044   1045_2   1046_2   1047      
 
どっちもスキじゃ、だめかなぁ・・・
 
 
 
 
 
↑ぽちっとくりっく!伸び悩みのランキングにぜひご協力いただけたら、うれしいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

掟破りなのんびりちっく

 

1011_2   1012_2   1013   1014_2   1015   1016   1017

 
ほんと、モナカさんはいつでも平和、のぉーんびり。  
 
 
 
 
↑伸び悩みのランキングにご協力ください。ぽちっと、くりっく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

不満

 

1031

1032
 1033
 1034_2
 1035
 
 
と、いうことで・・・
 
103a
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。悩めるランキングアップにご協力ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

なにも無いってばぁ

正座をしていると、「脚の間になにか隠しているんじゃないか?」チックな疑いの目で見られることしばしば。で、無理矢理チェックが入ります。
 

1021   1022   1023   1024_2   1025   1026

 

これがお下品な我が家の、日常です。    

 

 

 

 

 
ペット(フェレット) ブログランキングへ  

 

↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

必殺技っ!

 

9281_3   9282   9283   9284   9285   9286   9287   9288   9289

 

・・・・・さすがです。

 
 
 
 
↓よろしくです!
 
101a      
なぜか、vol.2から販売開始です!イタチ仲間も、いっぱんぴーぽーも、
LINEしてるなら、ぜひ!
 
 
 
 
↑クリックおねがい!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »