« 仕事なんかしてる場合じゃない! | トップページ | ご報告====追記です »

2014年10月29日 (水)

みなさんありがとう

こちらはもちろん、ごはん屋のブログの方にも、たぁーくさん。 常連さんはじめ、普段書き込みされない方々からも、やさしいお言葉いただいて 長女モナカはホント、幸せ者です。 「なっこ家です」「はたらくフェレット」等々、今日のブログの内容までも犠牲にして パワーを送ってくれるなっこさんやくにゃさん、 とっても多くのみなさまに、あらためて感謝申し上げます。 さきほど、主治医のおのら先生から電話がありました。 いろいろ検査をした結果、右肝臓とその隣の胆のうが異常に大きくなっており、 肝臓は腫瘍の疑いが大、胆のうの管(胆管)もガンの可能性。 破裂して腹膜炎の恐れもある。 しりつか否か・・・。  

 
1029a_2
 
 
このまま内科的治療という道もあるが、 私は、やれることはやってあげたいわけで・・・ まだ、ミルクや水分系は飲む元気もあるし、そこそこうごきまわっているようなので、 おそらくしりつをお願いしようと・・・。 明日、会いに行ってきます。 と、いうことで、ごめんなさい。 今日の「イタチごはん」の姉妹コントはお休みです。          
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックおねがいします。

|

« 仕事なんかしてる場合じゃない! | トップページ | ご報告====追記です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。
初めてコメント致します。
インスタではフォローして頂きありがとうございます。(私はブログはやっていません)
モナカちゃん、頑張っているのですね!
うちにも2フェレいます。
この2フェレの前にも2 フェレいました。
フェレット大好きです。もう依存症ですね(笑)
今いる1匹の♀は、ペットショップで大きくなってから来た&最初は凶暴で大変でしたので、勝手にモナカちゃんに親近感が湧いていて‥‥。
いつもブログを拝見しており、楽しい賑やかなご家庭だなぁとほんわかさせて頂いておりました。
モナカちゃんの優しい表情、大好きです。
妹2人も、きっと不安でしょうね‥‥。
とにかくモナカちゃんを信じるのみですね。
お早い回復をお祈りしています。

投稿: hiii | 2014年10月29日 (水) 12時06分

モナカさん・・・
他人事じゃないなぁぁぁぁ・・・

胆管だ、肝臓だ・・・

琉と同じ・・・
答えは1つじゃないから・・・

きっとモナカさんも
おとーさんの考えに答えてくれますよ!
がんがれ!!
ムー、沢山送るからね!

おとーさん
大変ですが御身体もご自愛くださいね。

投稿: 雅子 | 2014年10月29日 (水) 12時36分

モナちゃんの容態が気になって気になって。
更新されるのを待ってました。

信頼のおのら先生におまかせして、快復するのを心から祈っております。

モナちゃん、みんな待ってるからねー!
がんがるんだよー!

投稿: あーちゃん | 2014年10月29日 (水) 12時40分

モナちゃん、がんがれ!
イタチパワー全開で乗り切ってね!

3ニョロのムーを毎日送りますvv

おとーさんも肝臓には気をつけてね!

投稿: いたちの親分 | 2014年10月29日 (水) 12時40分

モナカさんとおかあさんが一日も早く元気になって 楽しいブログに戻ること願ってやみません。ふたりともがんがれー!おとうさんもがんがれー!応援してますよーーーー

投稿: あき | 2014年10月29日 (水) 12時41分

こんにちは
モナカちゃん肝臓は腫瘍の疑いが大、胆管癌の可能性 破裂して腹膜炎の恐れありと おかーさんが入院中なので おひとりで大変でしょうが頑張ってくださいね。
モナカちゃん 頑張って♪ 応援してます。

投稿: ちびっこ | 2014年10月29日 (水) 13時00分

そうでしたか・・・
モナカちゃん本当に苦しかったね・・・。
おのらー先生が絶対絶対治してくれるって信じてるからねー!
がんがれー!がんがれー!!!!

投稿: なっこ | 2014年10月29日 (水) 13時31分

初めまして、時々拝見しておりました。猫ちゃんの shizuさんからなっこさんのブログ経由で、くにゃちゃんそしえモナカちゃんへとたどり着いています。
どうか モナカちゃんが一日も早くお家に元気に帰れるよう願っております。
手術という大変だけど、大きな壁を乗り越えて、みんなの元へ早く帰りましょうね。
祈っております

投稿: mouchi | 2014年10月29日 (水) 13時33分

ブログを時々拝見していて、
いつも元気をもらっていました。
また、楽しいコントがみたいです。
しりつをして、元気になって帰ってくるのを祈ってるし、待ってます。

投稿: ナナマル | 2014年10月29日 (水) 14時15分

頑張って!
北海道から超巨大元気玉を送るよー。
モナカちゃん、私も昔肝臓の数値がありえへんDr.ビックリって位悪くなったけど、入院して、今は日常生活送れるくらい元気になったからね。
だからモナカちゃんも頑張ってー。

投稿: sarahime | 2014年10月29日 (水) 14時15分

モナちゃんがんばれ!!がんばれ!!
まだ6歳!大丈夫!
まりんと応援してるからね。

投稿: そらら | 2014年10月29日 (水) 16時09分

モナカちゃん、ガンガレ~!
おのら先生もお父さんもお母さんもガンガレ~!
元気になって帰ってきてね!

投稿: みー | 2014年10月29日 (水) 17時04分

お疲れさまです。 どうコメント 打ったら いいか わからないですけど 元気に なって ください。

投稿: ビール | 2014年10月29日 (水) 17時12分

初めて投稿します。
毎回毎回コントを楽しく拝見させていただいています。
モナちゃん、肝臓と胆管ですか。
我が家には2ニョロいますが、兄貴の方が来月しりつ予定。肝臓とインスリノーマ、副腎のトリプルしりつです。
他人事でなく思わず投稿してしまいました。
モナちゃん頑張ってね!おのら先生お願いします!おとーさんも大変でしょうが頑張ってください!モナちゃんがお家に帰ってくるの待ってます!ムー!

投稿: めちゃ | 2014年10月29日 (水) 18時42分

モナカちゃん、がんがれ~。

普段はROMってる身ですが、これは願わずばなるまい。
モナカちゃん、元気になってお家に帰って来るんだよ~。
ムーーー!

投稿: ESCのこ | 2014年10月29日 (水) 19時26分

モナカ がんがれ!いっぱい祈ってるからね。小さい体にメスは可哀相だけど
寝てる間に終わるからね。
おとーさんも頑張れheart

投稿: るーしー | 2014年10月29日 (水) 23時25分

はじめてコメントします。
モナカおねいちゃん頑張って!
うちの子も闘病中でしりつも経験してます。
今ムーーーーを教えたのでこれから祈りながら送ります。
おとうさんも頑張ってください。

投稿: なおみん | 2014年10月30日 (木) 00時51分

モナカ先輩スゴいのよ。
スゴく頑張ってるのよヽ(*>□<*)/

ふれーふれーっ!モ・ナ・カっ!
ふれーふれーっ!モ・ナ・カっ!
ムーーーーーーーーーーーーー!

投稿: くにゃ | 2014年10月30日 (木) 06時19分

やっとコメント出来ました;
ずっとエラーでコメント出来なくて…
もなちゃん手術&入院頑張ってください!!
早く三姉妹の元気な姿が見られますように!

投稿: いちごみるくの飼い主 | 2014年10月30日 (木) 07時03分

モナちゃん!がんばれ!
おのら先生なら大丈夫ですよね!
元気玉こねまくって送ります!
頑張れ!T_T

投稿: ミヅ | 2014年10月30日 (木) 08時14分

祈る事しかできませんが、ず~と思ってます!

がんがれ!!!

投稿: 鈴ママ | 2014年10月30日 (木) 09時39分

モナカちゃん、頑張るんだよー!!!!

オバサン、神奈川から必死でムーーーーーーってしてるから!

スーさんもムーーーーーーーーってしてるから!!

祈る事しかできない、気の利いたことも言えない私ですが
兎に角、人一倍・・・人100倍くらい祈ってます。

投稿: ルチ | 2014年10月30日 (木) 10時42分

モナカちゃんがんがれー!
念送ります!

投稿: みやえり | 2014年10月30日 (木) 11時37分

今日も モナカちゃんの事祈っています。

みんなのパワーを貰って、頑張って。
そして 早く帰ろうね。

投稿: mouchi | 2014年10月30日 (木) 11時39分

■hiiiさん
こんにちは。こちらこそはじめまして。
インスタ、なっこさんがはじめたということで、何が何だかよくわからずにはじめてみました。

依存症・・・・!!そのとーり!
もう他の動物には替えられませんね。中毒です。

モナカへの、応援メッセージ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

■雅子さん
今日、病院でレントゲンを見てきました。
ひどい状態でした。急にこんなになっちゃうんですね。
かわいそうに・・・。けなげに点滴受けてました。琉さん、おそらく同じ病気・・モナカの先輩になるんですから、いろいろ教えてくださいね。

■あーちゃんさん
おのら先生に託してきました。モナカはまだ、しっかりした目ヂカラがありました、もう、なにがあっても驚きません。

■親分さん
おとーさんの肝臓は丈夫です。

■あきさん
そうなんです、おっしゃるとーり、もうがんがるしかないのですね。モナカは思った以上にしっかりしてました。きっとだいじょうぶ。ありがとうございます。

■ちびっこさん
いつも応援、ありがとうございます。今夜しりつになりました。大丈夫だと思います。

■なっこさん
いつもいつもありがとうございます。ウチの子たちも大好きな、おのら先生ですから。モナカも安心しているようです。

■mouchiさん
はじめまして、わざわざありがとうございます。痛み入ります。今日、会ってきましたが、思った以上にしっかりしてました。今夜、手術です。無事に終わることを祈るばかりです。

■ナナマルさん
ありがとうございます。ナナマルさんのブログにも遊びに行ってますよ。
モナカは、だいじょうぶ、と、根拠の無い自信ですが。ははは。

■sarahimeさん
ありがとうございます。人間もフェレも肝臓は、大事大事。特にお酒好きは気をつけて・・・って、わたしか。

■そららちゃん
まだ6歳、されど6歳。まりんも気をつけれ〜。

■みーさん
ありがとうございます。
そうなんです、がんがるしかないのです!

■ビールさん
ありがとうございます。伝わってきます、やさしいお気持ち。

■めちゃさん
こんにちは、はじめまして。
肝臓インスリ副腎・・・全部ですね。ウチはそれに脾臓肥大(あずき)がついています。笑。
おにーちゃんのしりつ、うまくいきますように・・・
あま遊びに来てください。

■ESCのこさん
はじめまして。声援ありがとうございます。
そんなぁ・・・ろむってばかりじゃなくて、たまにはコメ残してくださいね。これからもよろしくお願いします。

■るーしーさん
さすが、元ナース!そうですね、寝てる間に終わっちゃう!そのとーり!
さぁて、今夜決まるかな?野球的にはタイガースが勝った方が面白いんですけどね・・・おいちゃんによろしくです。

■なおみんさん
こんにちは、はじめまして。
ムー、ありがとうございます。ウチのラムネの得意技を、全国のあちこちでみんながやってくれているかと思うと、なんだかうれしくて。モナカにもきっと届いていると思います。
これからも遊びにいらしてくださいね。

■くにゃさん
いつもいつも、ほんとにありがとうね。
しっぽげーはーなくせに、今日しりつだから、おなかもゲーハーになっちゃうのよ。ますますくにゃさんとはほどとーい人種(イタチ種)になっちゃうわ・・・泣
モナカ

■いちごみるくの飼い主さん
いつもありがとうございます。
今夜しりつですが、心配はしていません。おのら先生ですから・・・。頑張ってくれると思います。

■ミヅさん
お====ミヅさん!
聞くところによると、あかさん、無事にご誕生なさったと言うことで!おめでとーございます。しかるべきときにささっとあかさんの写真あっぷしてほしいなぁ。。。。。なんて。
モナカ、がんがってくれると思います。
みなさんからのパワーがすんぎょいんです!

■鈴ママさん
キテマス!キテマス!・・・・・マリックさんかいっ!

いつもありがとうございます。

■ルチさんスーさん
いつもこころつおいお言葉とお気持ちありがとうございます。しっかり届いてるからね。今夜、がんがる!

■みやえりさん
はじめまして。
ありがとうございます。びびび〜んと、キテマス!

■再びmouchiさん
今日もありがとうございます。ほんとにほんとに、感謝です。

投稿: こば | 2014年10月30日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57825918

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんありがとう:

« 仕事なんかしてる場合じゃない! | トップページ | ご報告====追記です »