« 掟破りな、へそくり | トップページ | よーくかんがえてみよう。 »

2014年11月17日 (月)

争奪戦開始

モナカさんの第一基地、居抜きの状態で空きがでましたが、 あずき、ラムネとも、しばらくは手つかずの状態でした。 まだ、戻ってくるかと思っていたみたいです。 どうやら、最近、モナカがいなくなったこと、受け入れてきたのかなぁ?? 空き家になったモナカの基地の 争奪戦が始まりました。とくにソファーの奥の角地は、最高の立地条件、床暖付き。 自分のオモチャを運び込んでは、相手に出され、出されてはまた入れ込むの まさにイタチごっこ・・・・。 ラムネさんの基地のしるしは、お気に入りのウサギベッドです。    

 

11101_2   11102   11103   11104   11105_2

 

このソファの高さが頭に入っていないラムネさん、毎回毎回これ、必ずやります。 いい音がするんですよ。笑・・・近々、高さ制限の標識つけておきます。

 

 

   
   ペット(フェレット)ランキングへ  

 

2008年、お迎え当初のモナカさんをポチッとしてくれたら、うれしいです。

|

« 掟破りな、へそくり | トップページ | よーくかんがえてみよう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最後の「ガツン」^^;
いやぁ・・・

お昼ご飯のカップメン
吹いちゃうとこでしたww

高さ制限ww
わかります^^

ラムネさん
いいキャラしてますね~happy01

投稿: 雅子 | 2014年11月17日 (月) 12時30分

早いもん勝、、、独りっ子には
理解しにくいかもですね。

ラムネちゃん、ソファーの下にバックで入るとき
ゴチンしちゃうなら、痛くないように
防災頭巾かぶるといいですよ(笑)

投稿: ルチ | 2014年11月17日 (月) 12時52分

ラムちゃん、いたそーー
早く学習しようね。汗

モナちゃん、若いですねー
こんなに小さなお顔でも成長が感じられます。
ナツもずいぶんオトナの顔になりました。

投稿: あーちゃん | 2014年11月17日 (月) 13時13分

うーん、頭ゴチンの写真は何回みたことか(笑
イタチって意外と痛みに強いから、ゴチンしても気にならないのでは? 人間だったら痛いだろうなぁ・・・

お星様になった小次郎の基地は、現在ボスの銀次が占有してますよ! 

次期ボスはラムネちゃんで決定かな!

投稿: いたちの親分 | 2014年11月17日 (月) 13時20分

こんにちは^^

ラムネちゃんの大のお気に入りのウサちゃんベットを頑張って運んでる姿が可愛いです♪
ただ頭をゴッツンはお気の毒。喉元過ぎるとねぇ 忘れちゃうのかな?

投稿: ちびっこ | 2014年11月17日 (月) 15時11分

そうそう、これってうちもしょっちゅうなってますw
高さ制限の標識必要ですね(`・ω・´)

いつか基地も仲良くシェアしてくれるといいですね(*´ω`*)

投稿: なっこ | 2014年11月17日 (月) 22時23分

イタチさん達は頭ゴチンしても平気な顔してますよね~他の痛い思いするとキャンキャン泣くのに(^^;

追いかけっこしてて頭ゴチンすると怒りまくるけど(^^;

秘密基地はえんじぇるは作ってますがぷっちょは男の子だからものを運ぶ習性がないからなのか作ってないですね~銀も作ってなかったです(^^;

投稿: つよし | 2014年11月17日 (月) 22時53分

基地の領有権争い・・・ラムちゃんに有利な感じだね~
あず茶の元気ないのが心配よ。
早く元気になって欲しいな・・・(/_;)

投稿: まめ | 2014年11月18日 (火) 00時27分

よく小さいお子さんのいるご家庭で
角に当たるとキケンだからとカバーがあったりしたけどそういうグッズとか。。。
イタチさんには必要ないか。。。
ぶつかって流血とかあるの?

投稿: 藍 | 2014年11月18日 (火) 07時46分

■雅子さん
ハイになってピョンピョン跳ね上がってるとき、ブルンブルン取り憑かれたように首振りますでしょ??
そのときに、がつがつあちこちに頭ぶつけません??
いい音させながら・・・・ほんと、バカですよね。www

■ルチさん
防災ずきん・・・小学生のお子様がいるご家庭の発想ですね!!
ちょっとばたついていて、ルチさんち、行ってないや。
あとで伺いまーす。

■あーちゃんさん
毎日のように顔見て過ごすわけだし、少しずつの成長や変化は、わからないものですね。昔の写真引っ張り出して、懐かしんでいます。

■親分さん
いやいや、痛いでしょ?!
ほんとにいい音するんですよ。
普段は賢いのに、こういうところは抜け作ですから、
ま、それがまたかわいかったりするんですがね。

■ちびっこさん
気まぐれ野良寝の時は、これひきづって、場所取りします。花見宴会の新入社員のようです。

■なっこさん
基地のシェア・・・う〜〜〜〜〜ん、一生ムリでしょうなぁ・・・

■つよしさん
自分でぶつけてるくせに、なぜか、ハイになって、
仕返しに来ることありませんか??
ラムネはしょっちゅーです。とにかく、人のせい。
らしいといえば、らしいのですが。笑

■まめさん
どうしたら、元気が戻ってくれるのかなぁ??
心配です・・・。おかげで、ラムネの天下です。

■藍たん
そういうグッズってたいがいゴム製か発泡スチロール製でしょ。こいつら、それらをかじるのが大好きなので、誤食しちゃうんですね・・・だから、ダメダメ。

投稿: こば | 2014年11月18日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/58011908

この記事へのトラックバック一覧です: 争奪戦開始:

« 掟破りな、へそくり | トップページ | よーくかんがえてみよう。 »