« 憑依 | トップページ | 仲良くしてよ。 »

2014年11月29日 (土)

モナカさん、お願い。(茶濁し)

お2階の廊下のペットカーペットの上で ゴロゴロでんぐり返しするのが好きだったよね、モナカさん。 最近、ラムネさんも、これをするんだな・・・ 思い出しちゃうよ・・・・泣    

 
11281_2   11282   11283_2   11284_2   11285   11286_2   11287_2   11288_2   11289_2
 
 
お知らせ
 
 
今日は、定期的に検診をかねて、かかりつけへ。 ラムネさんの血糖値やあずきさんの脾臓の具合などなど、通常の検診・・・のつもりが・・・。
 
 
Photo   Photo_3
 
2週間前の検診では影も形もなかったものが、ラムネのお腹の中に。 2センチ大の、影。急遽、各種検査へ。 結果・・・・リンパ腫。 いきなり崖下に突き落とされた心境です。 まだ血液の数値にはその影響が出ていないくらいの「できたてホヤホヤ」状態。 と言うことは、ただいま細胞分裂真っ盛り状態、 いまなら抗がん剤治療が効くかもしれない・・・ どちらにしても、余命短命宣告に近い状況です。 昨日も今朝も、くくくく言いながら飛び回って遊んでいたのに・・・・ ほんとに、急すぎるよ。
 
 
モナカさん、まだまだラムネを連れて行かないで。  
 
 
 
 
 
 
まだ迎えにこないでよ・・・・おねーちゃん。

|

« 憑依 | トップページ | 仲良くしてよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃりら~♪ 本当ですか? 2cmって結構大きくないですか?
もしかして、前回しりつしたときに隠れてた奴ですか!
モナちゃんはお友達が沢山居るから寂しくないはず! だから、お迎えは絶対にないですよ。

ラムネちゃん、病気に負けずにがんがれ!!

投稿: いたちの親分 | 2014年11月29日 (土) 15時52分

ちょっと驚きました。
モナカちゃん、まだ連れて行かないでね。って、
私も祈ってます。
ラムネちゃん、がんがれ!

投稿: ナナマル | 2014年11月29日 (土) 16時20分

今インスタみて

まさか。とブログ拝見したら…orz

モナカさん
まだまだラムネさん連れては行けないのよ…

応援して欲しいのよ…
リンパ腫…
まりんもそうでした…
お気持ちわかります…
元気玉大量に送ります!
がんがれ!

投稿: 雅子 | 2014年11月29日 (土) 17時07分

前回のハッキリしなかったお腹の中の
悪いやつが、これだったんですかね。。。

モナカちゃん、まだ呼んでないと思います。
ラムネちゃん、がんがれ!!!

あずきちゃんは、特に変化ありませんでしたか?

投稿: ルチ | 2014年11月29日 (土) 17時09分

モナカちゃんは見守ってくれてるのでラムネちゃんを呼んでないです。
ラムネちゃん頑張って。

投稿: ちびっこ | 2014年11月29日 (土) 19時06分

ラムネちゃん頑張れー♡
フェレットってほんと病気が多い気がしますよね。

うちのれおは生まれつき肺が弱くて病気でも手術出来ません。
ほんとかわいい動物だけに病気になるのが悔しくてたまらないです。

どーか、早くよくなりますように。

もなかちゃん可愛い妹にパワーをください。

投稿: れおりく | 2014年11月29日 (土) 19時34分

リンパ腫とは…うちのこもそうだったので、崖から突き落とされたような気持ち分かります…

モナカさん、まだ呼ばないで…

ラムネさんに元気玉送りますね!!

投稿: かおちん | 2014年11月29日 (土) 20時00分

こんにちは。 ホンマですか? モナカちゃんが 逝った ばかり そんなの… >_< ウチの 僕も嫁さんもイチローも 応援してるからね。

投稿: ビール | 2014年11月29日 (土) 21時10分

ラムネちゃんまでも……(泣)
モナカちゃん、まだまだラムネちゃんを連れて行かないでね。まだまだ来たら駄目って言って欲しいなモナカちゃん☆彡

投稿: 2ニョロ(みー) | 2014年11月29日 (土) 21時51分

ラムちゃんは腹黒だけでいいのよ。そんな余計なものをお腹に持たなくても・・・
モナカ姫が虹の橋を渡ったばかりなのにショックが大きすぎる~
抗がん剤が効いてくれることを祈ります。

投稿: まめ | 2014年11月30日 (日) 00時06分

何と言ったら良いか言葉がみつかりません。。。(T_T)
どうかお薬が効いてくれるよう
お祈りしています。

投稿: 藍 | 2014年11月30日 (日) 11時06分

ラムネちゃん、リンパ腫ですか…信じたくないよぉ(>__<)その日の朝 放牧場 部屋を歩き回って調子良くて元気やったのが印象的なのですょ。。。5歳8ヶ月
イチローちゃん、お空のフェレット界で
モナカちゃんと遊んでるんだろうなぁ。

ラムネちゃんを迎えに来たらダメだよ‼︎
大阪より、元気玉‼︎送ります‼︎

投稿: ビールの嫁(ゆず) | 2014年11月30日 (日) 11時27分

先ほどの、コメント文書がめちゃくちゃになってました。すみません(>人<;)

その日の朝の続き…
【我が家の、イチローちゃん1週間前
11/22 逝きました】です。

投稿: ビールの嫁(ゆず) | 2014年11月30日 (日) 11時36分

ラムネちゃんは大丈夫ですよ~リンパ腫?何それ?って感じで長生きしてくれますよ、モナカおねえちゃんが見守ってますから❗

えんじぇるとぷっちょが大量に元気玉送ります❗

あず茶は大丈夫ですか?

投稿: つよし | 2014年11月30日 (日) 13時20分

ブログを読んでビックリしました!!
2週間前には無かったのに・・・

モナカちゃん、まだラムネちゃんを連れて行かないで・・・

家も1人(匹)、リンパ腫が居ました。
抗がん剤治療をしました・・・
ラムネちゃん、治療やお薬でリンパ腫を
克服しちゃって下さい!!

みんなでパワーの元気玉送るからね~!!

投稿: ままっち | 2014年11月30日 (日) 17時52分

ラムちゃん・・・
モナちゃんはこっち来るなって言ってるから、治療はつらいかもだけどがんばれーーー!!!
ううううう・・・・(哀ノД‘)

投稿: そらら | 2014年11月30日 (日) 18時27分

うぅ〜ん‥むむむむぅーーーーー。
師匠、ガンガってなのよ。

投稿: くにゃ | 2014年11月30日 (日) 19時21分

今日はこたつの母じゃなく
こたつがコメントするで!

私もリンパ腫だって
おのら先生に言われてから

抗がん剤治療がんばってるの。

血液検索を頻繁にするので

ちくっとして痛いけど
それ以外は前より元気に遊び回ってるくらいよ!

だからラムちゃんも先生の言うこと聞いてれば大丈夫!

一緒に寛解めざして頑張ろう!

私より先に寛解できたら

私の御気に入りジャーキあげるわ!

負けないわよーーー!

うぉぉぉ!

投稿: こたつ | 2014年12月 1日 (月) 07時46分

まさか、まさか・・・の思いで
ドキドキしながらお邪魔してみると
モナカが足りなくて愕然(泣)
寂しすぎますよ・・・。
まだ元気で居てくれているもんだと
思いこんでいただけに、衝撃大です。
小さいのが一匹足りないだけで、
こんなに景色が違うなんて。
なんか非常に悔やまれます・・・。
ラムネっちは、まだ居ないとダメ!
逆に、出来るだけ長く、ながぁーく
楽しく生きていけるように、
モナカと、のりすけさんも共に神会議に出席し
見守ることに決議したと思いますよ!
モナカに哀惜し、ラムネにエールを送ります!!

投稿: のりすけ | 2014年12月 1日 (月) 10時08分

ラムネちゃん…

その後どうかな?
お天気も悪いし、体しんどくないかなぁ…。

がんがれ!がんがれー!

投稿: なっこ | 2014年12月 1日 (月) 10時53分

ラムネちゃん、イロハとこのはとおばちゃん、おじちゃんと会う前に居なくなったらダメ!

ラムちゃん!がんがれー!

投稿: こころママ | 2014年12月 1日 (月) 10時58分

あああ、土日出かけている間になんということ・・・
こんなことがあっていいのでしょうか・・・
誰のどういう采配でしょうか・・・
納得いかないです。

でも、こうなった以上、
ラムちゃんにたくさんの元気玉送らなきゃです!

モナちゃん、どうかお空からラムちゃんを守ってやってください!

投稿: あーちゃん | 2014年12月 1日 (月) 12時41分

■親分さん
いやー、びっくりしましたよ。突然できた、って感じです。しょっく、でかかったです。

■ナナマルさん
ありがとうございます。昨日の今日で、まだまだ本人もケロッとしていますが、だんだん投薬で辛くなってくるんだろうな、と、考えると悲しくなります。

■雅子さん
リンパ腫に悩むフェレさんたち、けっこう多いみたいですね。そうでしたか、雅子さんちのまりんさんも・・・
いろいろ教えてくださいね。

■ルチさん
前回の開腹時の悪さの元ではないようです。新たに発症です。急すぎます、泣。
あずきは、あいかわらず要観察ですが落ちついています。

■ちびっこさん
ありがとうございます。昨日今日はまだまだ本人も普通にしています。だんだん辛くなっていくと聞いています。頑張って欲しいです。

■れおりくさん
こんなに小さなカラダに・・・フェレットってあまりに病魔が多すぎます。ほんとに、悲しくなります。

■かおちんさん
ありがとうございます。元祖ムーパワーのラムネに、こんなにたくさんのみなさまからの「ムー」パワー・・・嬉しい限りです。

■ビールさん
いつもいつも、ご心配いただき恐縮しております。今日のところは、まだ本人はふつーにしております。このままふつーのままで、クスリが効いてくれることを祈るばかりです。

■2ニョロ(みー)さん
今朝もモナカに線香を上げながら、まだまだ迎えに来ないでと、お願いしています。
でも、モナカ、面倒見がよかったからなぁ・・

■まめさん
エコーの写真見せられたときに、同じ事思いました。
ホントに黒いモノが写っちゃった、と。
いやはや、まいりました・・・

■藍たん
そうなんです、あとはおのら先生の見立てとくすりのパワーにすがるしかありません・・・。なんくるないさ。

■ビールの嫁(ゆず)さん
そちらも悲しくて大変な時に、わざわざラムネの心配までいただいちゃって・・・ほんとに申し訳ないです。
あちらの世界は楽しそうなので心配はしていませんが、呼ばれるにはまだ早いので、線香上げながらお願いしています。

■つよしさん
えんじぇるとぷっちょさん、いつもいつもありがとう。
ま、ラムネなら、なんとかてきとーに頑張ってくれると思います。

■ままっちさん
ほんとに、いきなり大きくなっちゃったみたいです。リンパ腫なのに、まだ、血液が通常値だったのですから。
できたてほやほや・・・。逆に早期発見で、よかったのかも知れません。

■そららちゃん
まりんもきちんと検診させてね。そろそろあちこちガタ来るころだよ。早めにね。

■くにゃさん
がんがるのよー、あたし、がんがるからー。

■こたつさん
おのら先生が言ってた。私の他に、今お世話しているリンパ腫の子があとふたりいる・・・って。そのひとりがこたつさんだったのね。
いっしょにがんがろーね。あ、言っておくけど、おのら先生は、私のものよ。ラムネ

■のりすけさん
お久しぶりです。
のりちゃんちに遊びに行った3日後に、モナカも無くなりました。公園でどんぐり遊びしてたときに、のりちゃんのこと思い出してたけれど、やっぱり近くに来てたんですね。あっちでは、モナカもあずきと激似ののりちゃんが近くにいて嬉しいと思いますよ。
ラムネのこと、まだまだよばないでね、のりちゃん。

■なっこさん
悩みましたが、抗がん剤治療、受けることにしました。
がんばってくれれば・・・それだけです。

■こころママさん
ですよねー、まだオフ会もしてないもんねー、私がんがるよー! ラムネ

■あーちゃんさん
ほんと、非情です。とはいえ、現実は現実、しっかり受け入れて、できることはしていかないと、ね。

投稿: こば | 2014年12月 1日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/58125143

この記事へのトラックバック一覧です: モナカさん、お願い。(茶濁し):

« 憑依 | トップページ | 仲良くしてよ。 »