« ありがとう。 | トップページ | もう還ってきた?? »

2014年11月 2日 (日)

モナカ亡くなりました。

11月1日。日付的には、昨日になります。

皆様の応援と、エールと、ムーと、元気玉をたくさんいただいて、 最強になったモナカ。 ほんとに、ほんとに、がんばったのですよ。
午前中、次女あずきと三女ラムネを連れて、モナカさんのいる まるこ未来動物病院へ・・・・。 久しぶりの再会に、モナカは喜んでいましたよ。
「あずき、ラムネをたのむわね。」
「ラムネ、これからはあずきをおねーちゃんとして認めなさいよ。」
「ふたりとも、おとーさんとおかーさんの言うことをよく聞くのよ。」
昨日よりは安定していて・・・・。
少しだけだけど、3人で会えたこと、感謝しています。  
 
1110   1111_3   1113_2
 
つれて帰ることも考えました・・・でもね、確実に夕べの容態よりは、よくなっているし、もうちょっと先生に看ていただければ、奇跡がある、なぁーんて。
そんなわずかな期待を胸に、あと一日ふつか・・・と。
↑帰り際のモナカです。連れて帰った方がよかったのかと、それは今でもわかりません。
夕方、おとーさんは野球関係の勉強会に出席していて、その最中、おかーさんからメールが入りました。 「モナカが死亡しました」・・・・と。おのら先生から連絡が入ったと・・・。
覚悟はしていました・・・・。
かかりつけのドクターおのら先生のたっての希望で、 この原因を探るべく解剖したい、と、お願いされました。 喜んで献体を申し出ました。
おなかを開いてみると・・・・ もうずいぶん前に(おそらく少なくとも2〜3ヶ月前)胆嚢自体が破裂しており、 それを自分の治癒力で、筋肉や脂肪でその悪を包み込んで、 肝臓に弊害を及ぶことを阻止していた・・・とのこと。 胆汁の驚異的な溶解力を自分の力で、阻止していたらしいのですね。 生きよう、という、強い意志の現れなんですね。 開いてみて、唖然とした、ということでした。 よくこれで生きていたな、と。
私は、急いで帰路につき、我が家の前でちょうど、病院から帰ってきたモナカと再会。 今日の午前中には、毅然として「私は大丈夫だからさ」なんて言ってたくせに、 ずいぶんと冷たくなって、すやすやと眠っている、君。 お腹の中は、これからあずきやラムネやたくさんのお友達のための研究のために、 すっかり取り除かれて・・・。 おのら先生、頼むわよ、って。 開腹するよりは、こっちの方がずっと有効だからって、 やっぱり、昨日、君はそう言ってたんだよね。
6年ほど前・・・べつに、てきとうに、おかーさんが、なにかペットがほしいのよ、 って、マンション暮らしだったから、ウサギでもハムスターでもなんでもよかったんだけど、 フェレットってーのがいるらしいぜ、って、なんともてきとーに、 ペットショップに見に行って・・・・。
結局とことんはまってしまった君のまん丸なかわいい顔。 これまで断然犬派の私は、犬なんてどうでもいいや、 などという地球がひっくり返るような気持ちにさせた君。 けっして大げさではなく、心底、フェレットという 際限なく深海以上の深みに陥れた罪深き君。 確実に、人生の価値観と楽しみを上向きに変えてくれた君。
短い6年と半年の人生、ウチの子で幸せだったのだろうかと、 とりあえずは自問自答しています。 みなさんにたくさんのお言葉とエールとパワーをいただき モナカはほんとに、心強かったと思います。 こんなに皆様から愛されて、嫉妬しちゃうくらいにうらやましいモナカ。 頑張ってくれました。 今はゆっくりして欲しいと思います。
虹の橋を工事中にしてくれた仲間達に、今頃挨拶をしていると思います。 でもね穴開いたままだから・・・と言ったって、 ブーデーなんですよ、ウチの娘は。 そのまま引っかかって、下界に落ちてこれなかったようですね。 ナツハさん、レイちゃん、にょろさんをはじめ、そっちの世界にいるお友達のみんな モナカを仲間に入れてあげてね。 大好きなおもちゃに囲まれて、モナカの大好きだったイタチボックスで荼毘に付すまで。
本当に、皆様ありがとうございました。  
1114   1115        
あれ?モナカがいないぞ、と、探し回ると、たいがいこのイタチボックスで、
寝息を立てていました。
ずっと、寝ていていいんだよ。
おやすみ、おねーちゃん。
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。これからもがんばって続けます。

|

« ありがとう。 | トップページ | もう還ってきた?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

言葉がなくて…。
頑張り屋さんのおねーちゃん。
モナちゃん いってらっしゃい。

おとーさん おかーさん 皆様 モナちゃんがこんなにいろんな人に愛されてるのは、こば家で愛されてるからなんですね。私もモナちゃん大好きの中の1人です。

投稿: 鈴ママ | 2014年11月 2日 (日) 02時44分

いつもこちらのブログ拝見してます。初めてのコメントがこの回で切ないですが、どうしても「お疲れさま」と言いたくて書かせていただきました。
最後に妹たちと3人で会えて、モナカお姉ちゃんはきっと心強かったと思います。
お姉ちゃんとして、みんなに心配かけまいと懸命に頑張ってたんですね・・・すごすぎます。
どうか安らかに。。虹の橋を渡った先にはたくさんのお友達が待っててくれてるからね!
本当に本当に、お疲れさまでした。

投稿: とんまま | 2014年11月 2日 (日) 02時51分

気になって気になって、覗いてみたら…。

モナちゃん、ほんとにがんばったね。
偉かったね。立派なおねーちゃんだったね。
人間の私たちにまで、たくさん癒やしをくれました。
ありがとう。ありがとう。

おとーさんの文章、最後まで読むのに時間がかかりました。
涙と鼻水でたいへんです…。

おとーさん、モナちゃんはおとーさんたちと一緒で幸せだったと思いますよ。

そうだ、モナちゃん、そっちにはウチのむーもいます。トロいことをしていたら「ちょっとアンタ」と言ってやってください。
モナちゃんの言う事ならきくかも。

あなたのこと、ずっと忘れません。
ありがとう。ゆっくり休んでね。

投稿: あーちゃん | 2014年11月 2日 (日) 03時06分

私もモナカさんのことが気になって気になって…ずっと見ていました。。

モナカさん、ほんとによく頑張りましたね。
1度は戻って来てくれて、それだけでもすごいのに…妹たちに会いたかったんですね。
おとーさん、おかーさんに会いたかったんですね。

うまく言葉が見つからなくて…すみません。

モナカさん、橋の向こうには着いたかな、そっちにはうちの3にょろもいます。よかったら仲良くしてあげてください。
お疲れ様でした。ありがとう。いってらっしゃい。

投稿: かおちん | 2014年11月 2日 (日) 04時04分

もなちゃん

最期までよくがんばったね・・・お疲れサマ。

気を付けていってらっしゃいな。

また何処かで会えるのを楽しみにしてるね。


おとーさんおかーさん、お疲れサマです。

もなちゃんは、「おとーさんおかーさんの子で、もちろんよかったわ!当たり前じゃないのー。」
って言うと思いますよー。


そして・・・


もなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: ゆかち | 2014年11月 2日 (日) 04時17分

モナカちゃん、本当によく頑張ったね。
自分の力で生きようとした、そしてこれからのためにありがとう。

おとーさんの犬派だった気持ちを変え、フェレットの魅力を余すことなく伝えてくれたことが私自身にも重なり、悲しみで胸がいっぱいになりました。

家族とともに過ごした日々は、誰にとっても宝物だと思います。

安らかな眠りを。

投稿: すみっちょ | 2014年11月 2日 (日) 05時15分

モナカちゃん最後まで、とってもがんばりましたね。あずきちゃん、ラムネちゃんとお別れができてよかったね。今度は虹の国で遊んでね。今までありがとね。

投稿: Yui | 2014年11月 2日 (日) 05時28分

妻(キムすだ)からイタチの面白いブログあると勧められたのが、この「イタチごはん」でした。
モナカちゃん・あずきちゃん・ラムネちゃんの3姉妹のやりとりが面白くて、このブログのファンになりました。
毎日ブログを拝見しているうちに、いつか3姉妹と我が家のキムチとすだちと遊んで、一緒に写真とか撮れたらいいなあ〜と思っていました。
先週までモナカちゃんとラムネちゃんと面白いやりとりしていたのに…
あまりにショックすぎて、言葉がでてきません。


モナカちゃん、今まで癒しをありがとうね。
ゆっくり休んでね。

投稿: キムすだの旦那 | 2014年11月 2日 (日) 05時44分

モナちゃんがデビューした当時を思い出しました。
どれほど癒されてきたことか…
心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)

投稿: あわわ | 2014年11月 2日 (日) 05時49分

初めてのコメントになります。

モナカちゃん最後まで本当にお疲れ様でした。
ブログで3姉妹をみてからフェレットが大好きになり、今は2匹のママです。
沢山の魅力を伝えてくれてありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: まい | 2014年11月 2日 (日) 05時49分

こばさん、おかーさまお疲れ様でした。
長女のモナカさんスゴいですよ。
奇跡です。
数ヶ月前に胆嚢が破裂してて・・・それでもあんなに毎日普通に過ごせてたなんて・・・
奇跡です。
モナカさんスゴいです。ホントに。
きっと何をしてあげていてもしてあげていなくても悔やむもんです。
それはどうしようもないです。
だけどひとつ確実に言えるのは、モナカさんはスゴい奇跡を起こしたってこと、それはこばさん・おかーさん・ご家族と妹たちの愛情の賜物だと思います。
そんなご家族と出逢えて、しかもブログを介して全国のファンからも愛されて、モナカさんは最高のフェレ生だったって・・・
たぶんにょろにそう自慢しに行くことだと思います。
最後にご献体もして今後のフェレット仲間のために活躍したのよ!って。

モナカさん、行ってらっしゃい。
またいつかね!

投稿: 下宿人 | 2014年11月 2日 (日) 05時57分

モナカちゃん、小さな身体で勇敢に病気に立ち向かってよく頑張ったね。
三姉妹がいかに愛されているのかブログの文面ですご〜く伝わってきて、とっても幸せな子たちだなーといつも思っていました。
モナカちゃんは素敵なご家族・姉妹に恵まれて幸せでしたよ^ ^
モナカちゃんこれからもずーっと大好きだよ。いつも癒しをありがとう。
伝えたいことはまだまだたくさんたくさんあるけど…
頑張った分ゆっくり休んでね。
おつかれさまでした。
ほんとにほんとにありがとう!
大好き!

投稿: らんまま | 2014年11月 2日 (日) 06時10分

モナカちゃん、本当に本当にお疲れ様でした。
いっぱい頑張って、自慢の娘さんですね…。

既に胆嚢が破裂していたんですか…。
それを自分でなんとかしようと闘っていらっしゃったなんて…

とてもすごいことです。
献体結果を拝見して、余計に涙です。
モナカちゃんは本当にすごいよ…

モナカちゃん、いつまでも大好きです。
ありがとう、またね。
みんなによろしくね…行ってらっしゃい。

投稿: なっこ | 2014年11月 2日 (日) 06時26分

モナカがんばったね。。。
たくさんの癒しをありがとう。
ゆっくり休んでね。

あずき〜ラムネ〜おとーさんとおかーさんを
頼んだよ〜!
支えてあげてね(^^)

最期のスリーショットに涙が。。。

投稿: 藍 | 2014年11月 2日 (日) 06時33分

おとーさんおかーさんおにーちゃんおねーちゃん、そしてモナカちゃんお疲れ様でした。
ここに書ききれなくらいの思いがおありだと思います。
モナカちゃん、おとーさんやおかーさんの子になれてよかったね!兄弟もたくさんできて賑やかで楽しい毎日を過ごしたね!頑張ってえらかったね!
なにを奇跡と呼ぶか捉え方は色々だと思いますが、モナカちゃんがおとーさんたちの人生観に大きな影響を与えたこと、家族になれたことが奇跡なのかもしれませんね。
モナカちゃん本当に頑張ったね。お空でゆっくりしてね。
心よりご冥福をお祈り致しております。

投稿: ここまま | 2014年11月 2日 (日) 06時46分

おとーさん。おかーさん。

昨日病院お疲れ様でした。

モナカちゃんもすごい頑張ったね!

なんと声をかけたらいいか、、

モナカちゃんはおとーさんとおかーさんの子で本当に幸せだったと思います!そして家族みんなを愛していると思います。

だからひとしきり悲しみの涙を流したらモナカちゃんの大好きなおとーさんおかーさんの笑顔を早く取り戻して下さいね!

投稿: こたつの母 | 2014年11月 2日 (日) 07時04分

モナカちゃん、お疲れさまでした。

よく頑張ったね~今はゆっくり寝て天国でたくさん走りまわらないとね(^^)

モナカちゃんの方がおねえちゃんだけど銀も他の友達と迎えにいってくれてると思うので仲良くしてね!

うちではえんじぇるとぷっちょにおにいちゃんは天使になって二人を守ってくれてるからと言ってます!

おとーさんもおかーさんもお疲れ様でした、モナカちゃんのご冥福をお祈りいたします!

投稿: つよし | 2014年11月 2日 (日) 07時06分

モナカちゃん、今まで頑張ったね(T^T)
お疲れ様☆
最後にラムネちゃん、あずきちゃんにも会いたかったかもね。
きっとラムネちゃんとあずきちゃんにお父さんやお母さんの事とあずきちゃんにラムネの事をお願いしたのかな☆
あずきちゃんとラムネちゃんとあったモナカちゃんの顔はなんか嬉しそう。
可愛い可愛い癒やしのモナカちゃんありがとう。☆
そして、行ってらっしゃい☆
ゆっくり休んでね。安らかな眠りを☆彡

投稿: みー | 2014年11月 2日 (日) 07時46分

モナカちゃん お疲れ様。 もう頑張無くていいからね!ゆっくりしてね。
モナカちゃん 大好きだよ!
これからは虹の國で みんなと一緒に遊んでね♪大好きな大好きなモナカちゃん!!

投稿: バァバ | 2014年11月 2日 (日) 07時51分

モナカちゃん…
そんなに前から…

涙が止まりません。
フェレットは良く病気を隠すと言われています。
モナカちゃん…
あなたは正にそれだったのね…

本当に辛い中頑張りました!
お疲れ様!
涙が止まらない…
モナカちゃんの頑張りに脱帽です…

虹の橋には沢山の仲間がいます!
うちのヤンキーやデブも。
仲良くしてくださいね。

またいつか会おうね!
おとーさんやおかーさん、あずきちゃんラムネちゃんを
見守っていてください。

これからは第二の人生の始まり。
新しい羽根と新しいリングをつけてフェアリー一年生。
楽しい毎日しかないから大丈夫よ。
行ってらっしゃい。

おとーさん、おかーさん
お辛いと思いますがお身体ご自愛くださいね。

投稿: 雅子 | 2014年11月 2日 (日) 08時00分

やだーー!!
モナカちゃん、ウソだと言って!!
実は大丈夫!ドッキリよ~って・・・起きてよ・・・。

でも、モナカちゃん、ずっとずっと前から
自分の治癒力で闘っていたんですね。
もう、辛い思いをしなくていいんですね。

モナカちゃん、お疲れ様。
本当によく頑張った。

モナカちゃん、ありがとう。
最後まで、最期まで、本当に有難う。

おやすみなさい。 そして、いってらっしゃい。

おとーさん、おかーさん。
大変、ご傷心の事と思います。お察しします。

あずきちゃん、ラムネちゃんがいるので、通常の
生活には戻さなければならないと思いますが
どうか、ご自愛も忘れずにお願いします。

投稿: ルチ | 2014年11月 2日 (日) 08時14分

モナカさん、おつかれさまでした。

そしていっぱいの癒しありがとう。

ここにコメントを書かれている方たちがそうであるようにわたしもこばさんのブログが毎日楽しみでいつの間にか鼬さんに嵌ってしまった一人です。
いまは2ニョロのおかあさんです。
それもこれもそこに登場してくる三姉妹やおとうさん、おかあさんの深い愛情が伝わってきて、いいなぁ〜、楽しそうだなぁ〜、わたしもこんな風にしたいなぁ〜って。
モナカさんはおとうさんやおかあさんに負けないくらい自分の家族に感謝してると思います。
わたしも鼬だったらおとうさんとおかあさんの子になりたいですもん。
お二人もおつかれさまでした。
そして、これからもわたしたちブログを楽しみにしているみんなに癒しを与え続けてください。

投稿: あき | 2014年11月 2日 (日) 08時31分

おはようございます

モナカちゃん…
随分前から、頑張ってたんですね…
既に奇跡を、沢山起こしてたんですね

初めてモナカちゃんとあずきちゃんのやりとりを見た時、私は激鬱時代でルシの世話の時しか動けない時で
こばさんが作成した小田さんの替え歌動画2~3種、アレをこの携帯にDLして、しょっちゅう見ながら動く気力を貰っていました
ルシの世話だけは毎日絶対欠かさなかったそうですが、鼬仲間の方達のエネルギーも頂いて無ければ、人間の私はここまで頑張れなかった、快復しなかったと思います

いつかうちのルシとまりんちゃんとモナカちゃん達会えるかなとか
そういう希望を持たせてくれました


モナカちゃん、既に破裂していたと聞いて、驚いてます
旅立つ前に、妹達やおとーさん&おかーさんに会えて、良かったね…
最後まで立派なお姉ちゃんだったね
モナカちゃんのまん丸なお顔と優しいお目め
個性的なアイライン
もっとずっと眺めていたかったけど
もう頑張らなくていいからね
どうかゆっくり休んで下さい
今まで沢山助けてくれて
本当にありがとう☆ミ


虹の橋を渡ったら、お友達沢山待ってるから
毎日皆と楽しく遊んでおやつ食べたりして
安心して過ごして下さいね
こばさんちの娘になってから
毎日笑顔を見せてくれて
本当にありがとう☆ミ

投稿: 玉 | 2014年11月 2日 (日) 08時40分

モナカちゃん、おつかれさまでした。
ちょっとがんがりすぎてたんだね。

どうしてこいつらはこんなにタフなんでしょうね。

ご家族の皆さんもおつかれさまでした。
多頭飼いだと哀しんでばかりもいられないでしょうが、こいつらにはある意味それがふさわしい気もします。

むこうに飽きたら帰っておいで。
モナカちゃん、いってらっしゃい。

投稿: ESCのこ | 2014年11月 2日 (日) 08時51分

もなかちゃん、お疲れさまでした。
とっても、がんばったんだね。

おとうさん、おかあさんもお疲れさまでした。

あまりの事に、涙が止まりません。
もなかちゃん、天国でゆっくり休んで下さいね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: シナモンまま | 2014年11月 2日 (日) 09時09分

初コメだけどずっとみてきてました。
最愛な子がなくなる痛みはよくわかります。
思い出して泣いてしまうかもしれないけど、この素晴らしい言葉を贈ります。

いたち十か条
(抜粋)

私の生涯は5年から8年程しかありません。
 ほんの少しの時間でもあなたと一緒にいたいのです。
 私を家族の一員としてお迎えする前に、どうかその事を考えて下さい。

私と会話して、そして遊んでください。
 それだけで私の心は満足し、満ち足りた気持ちでいっぱいになります。


私にいっぱいいっぱい話し掛けて下さい。
 たとえあなたの言葉そのものはわからなくても
 私に話しかけているあなたの心で理解している私がいます。

あなたが私の事をどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
 あなたの愛情もあなたの言動も私の胸に響きます。

私が年をとっても病気になっても、どうかお世話をして下さい。
 あなたも同じように年をとるし、病気にもなるのです。
 その時のあなたの気持ちを想像して私の言葉を聞いて下さい。

最後の旅立ちの時には傍にいて、私を見送って下さい。
 「見ているのが辛い」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
 なんて決して言わないでほしいのです。

 あなたの匂いのする場所で、あなたが傍にいるだけで
 私はどんな事も安らかに受け入れられます。

 そしてどうか忘れないで・・・
 私があなたをとても愛している事を。

空に旅立った私を思って泣かないで。
 私は抱えきれないくらいの愛情と云う見えない宝物を持って逝ったのです。

 だから・・・泣かないで。

 私の好きだったあなたの笑顔がもう一度見たいから。
 いつかあなたの元にまた戻ってくる日まで・・・再見。


モナカさんを想いながら、残された子たちを存分に愛してくださいね。
モナカさんの魂が安心できるように・・・

合掌

投稿: るーな | 2014年11月 2日 (日) 09時18分

モナカちゃん、よく頑張ったね。 凄いぞ!!
そして、お疲れ様。

お空には、ナナマル家の子達もいるので、教育してやってください。

お空から、おとーさん、おかーさん、そして、妹達の事見守ってってあげてね。

ゆっくり休んでね。

おかーさん、おとーさんへ
お疲れ様でした。
モナカちゃんは、おとーさん、おかーさんの所に来て、とっても幸せだったと思います。

ご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: ナナマル | 2014年11月 2日 (日) 09時24分

ご家族の、そしてラムネちゃんあずきちゃんの愛情が、モナカちゃんの治癒力の源になっていたのだと思います。

モナカちゃん、本当に凄いね。
本当にお疲れ様。

ここ数ヶ月、モナカちゃんはズット奇跡を起こしてたんだね。
最期まで…妹達の為に、全国のイタチさんの為に…本当にありがとう。

向こうには、たくさんのお友達が待ってるね。
行ってらっしゃい………

投稿: タカ | 2014年11月 2日 (日) 09時26分

今から出掛けると言うのに、電車で涙が止まらない。
おとーの文章力には感情スイッチをONにされるし、
皆様がこんなに、もなちゃを大好きで居てくれてたんだなあと思うと更に涙腺センサーが。

ぐちゃぐちゃにいじり倒しても嫌な顔あんまり見せずに触らせてくれる優しいもなちゃん。
カートゥーンアニメーションみたいなコミカルな走りと動きや、そのマヌケな顔が愛おしくて可愛くて大好きだったよ。
ブログだけじゃなくて、皆様にも実際に触ったり見せてあげたいくらい最高なもなちゃんだったよ!
動物とかあんまり好きじゃなかった私に癒しを与えてくれたもなちゃんに感謝してるよ。
本当にありがとう。

投稿: いーてぃんおねちゃ | 2014年11月 2日 (日) 09時37分

モナカちゃん、お疲れ様でした。がんばったね。3ヶ月もちいさなお腹の中で、悪者を押さえ込んでたなんて、君はすごいイタチさんですよ。
夏にウチの子達と合コンした時は、もうすでに戦いが始まっていたんだね。本当に、よく頑張ったね。
最後にみんなに会えたから、思い残すことはないかな? もっとフルーツ食べたかったかな?
今度生まれ変わっても、またおとーさんの所にちゃんと戻ってくるんだよ。

元気でねvv

おやびん、小鉄、銀次、桃次郎

投稿: いたちの親分 | 2014年11月 2日 (日) 09時38分

モナちゃん、今まで、ありがとね。
もぅ痛くない、辛くない、しんどくないからね
本当にお疲れ様、ゆっくりして下さい。

投稿: ポンタ父 | 2014年11月 2日 (日) 09時53分

もなかちゃん今までお疲れ様でした。
可愛い妹、そしてたくさんの愛情で包んでくれてたご家族でもなかちゃんはきっと幸せだったよね。
あたしにも2匹のフェレットがいますけどこの子達は本当にうちに来て幸せだったのかな?と思ってしまいます。
でもフェレットって本当に素直で時にツンデレだけどいつも近寄ってきたりして甘えてきたりするのをみてるとコレでよかったのかなと思います♡


最後はみんなの為にと頑張って頑張った体にメスまでいれてみんなの為にとほんとになみだが止まらないです。
もなかちゃんの頑張りが無駄にならない様にフェレットの病気が少しでもなくなればいいです。

もなかちゃん本当にお疲れ様でした。
最後はあずきちゃんやらむねちゃんに逢えてよかったね♡
よく頑張ったね♡
天国にもたくさんのお友達がいるみたいなのでそちらではゆっくり過ごして下さい。
かわいい姿をありがとうございました。

投稿: れおりく | 2014年11月 2日 (日) 09時58分

小さな身体で病気と闘っていたんだね。
おとーさん、おかーさんそしてご家族の愛情で今まで生きていたんですね。

「連れて帰ってくださいな」の写真が泣けました。

実は私も、モナカちゃんの写真を見せていただき(青いフィアットに乗った)、初めてフェレットと言う動物はペットで飼えて、ネコちゃんみたいな性質だって知りました。

この仔達は言葉が話せないから、人間だったら苦しくて痛くて叫んでいる程の状況でも、本当に健気で無垢なんだよね。
写真でしか会えなかったけど、私もモナカちゃんたちの無邪気でやんちゃな毎日に癒されてます。
今頃、おもちゃに囲まれて楽しそうに遊んでる姿が目に浮かびます!
そしていつの日か、おとーさんと再会出来る日を私は100%信じています。
モナカちゃん、ありがとうございました!!


投稿: まいきい | 2014年11月 2日 (日) 10時06分

モナカちゃん、お疲れ様。。。がんばったね。かなしすぎる。
おとーさんの文書力に、涙が止まらなくなりました(T_T)

ビール(主人)が、ショックでコメント書けないようで… 嫁久しぶり書かせて頂きます。
モナカちゃん、随分前から生きようと…治癒力で何ヶ月も闘っていたんですね。
モナカちゃん強い子でしたね。

あずきちゃんラムネちゃん、モナカちゃんと再会出来てよかったね。
御家族の皆様も、お身体を大事になさってくださいね。
御冥福を心よりお祈り致します。

投稿: ビール の嫁 ゆず(マロン) | 2014年11月 2日 (日) 10時16分

モナカちゃん 小さな身体でよく頑張りましたね。お疲れさまでした。
昨日もモナカちゃんの事が気になり何度か訪問して何もなかったのでほっとしてたのですが。。。

出会いがあれば必ず別れがやってくると覚悟しながらも やはり辛いですよね。
でも きっとモナカちゃんは これからは お空から おとーさん おかーさん家族の皆さんを見守ってくれるでしょう。

モナカちゃんは、おとーさん おかーさんの家族になれて、こんなに大切にされたんだもの幸せなフェレット人生でしたよ。

フェレットは他の動物より短命ですが家族に幸せな思い出を残してくれたように思います。

投稿: ちびっこ | 2014年11月 2日 (日) 10時26分

ずっとこのブログの大ファンで拝見させて頂いております。
普段は文章力がなく上手くコメント出来なかったのですがこのブログを読んでモナカおねーちゃんの頑張りに涙しました。本当に生きたかったのだと,まだ皆の側にいたかったんだろうなと思いました。
きっと虹の橋も無事渡りお友達と穏やかに過ごしている事でしょう。
モナカおねーちゃんのご冥福を御祈りします
モナカおねーちゃん大好き

投稿: あい | 2014年11月 2日 (日) 10時30分

昨夜、FBでお知らせを拝見してから モナカ姫の事が頭から離れませんでした。6年前の春に初めて抱っこさせて貰って 可愛さに参りました。
三姉妹になってから 妹たちの良きお姉ちゃんとしてお手本を見せてくれたよね。
おっとり優しいモナカ姫、でも芯は本当に頑張りやさんだったんだね。いじらしくてまた涙です。
きっと淋しがるだろう妹たちをこれからもおねえちゃんとして見守ってあげて下さい。
そしておと~さん、おか~さん、こば家のみんなのこともね。
モナカ姫のフェレ生、しあわせだったと信じてるよ。
とっても悲しくて悲しくて涙が止まらない。
でも またどこかで会えるんじゃないかってそんな気もしてます。
うちのレオ(猫)もそっちにいるから 会ったら 相手してやってね。
どうぞ安らかに・・・おやすみなさい。
心からの愛を込めて。mata-ne!

投稿: まめ | 2014年11月 2日 (日) 11時29分

見ていて泣いてしまいました…
もなちゃんお疲れさまです
ブログを読ませていただいて約2年、もなちゃん達には多頭飼いの良さを教えてもらったり、マイペースな行動にいつも癒されてました。
本当にありがとうございます
もなちゃんゆっくり休んでくださいね。

投稿: いちごみるくの飼い主 | 2014年11月 2日 (日) 11時47分

アメーバブログのレンくんママです。
アメーバの方で更新がなく気になったのでこちらを除きにきてびっくりしました。
モナカちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
涙が出ました。
あんなにがんばっていたのに。
戻ってきてくれたのに。
命は本当に儚いものですね。
最後にみんなに会えてモナカちゃんも本当に嬉しかったんだと思います。
このお家でイタチ生活を送れて本当に幸せだったと思います。
モナカちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: レンくんママ | 2014年11月 2日 (日) 11時53分

モナカちゃん、お疲れ様でした。
すごく頑張ってたんですね。
私は、フェレットを全く知らずにたまたまこのブログをみて初めて知りました。
ブログを見ているうちにフェレットの魅力にどんどん惹かれていきました。
モナカちゃんを初めてブログで見た時にこんなに可愛いお顔の動物は何ー!?
って調べていくと、気付けば自分もフェレをお迎えしていました。
うちの子と出会わせてくれたのはモナカちゃんあずきちゃんラムネちゃんのおかげです!
本当に感謝しかありません。
どうかモナカちゃんが痛みや苦しみから解放されて沢山のお友達と幸せに過ごせます様に…。
そしておとうさんおかあさんの元に来たモナカちゃんは絶対に幸せです。
お顔を見れば分かります。
ご自愛下さいね。

投稿: のあ | 2014年11月 2日 (日) 11時58分

ずっと応援してました。
元気玉も送り続けてました。

涙が止まらず・・・、
読むのにすごい時間が掛かりました。

これからは虹の橋の仲間達と一緒に
みんなの事見守ってくださいね?

頑張り屋なモナカさん
もう頑張らなくても大丈夫ですよ。
安らかにね。

ちろも、いつか虹の橋でみんなと
一緒に遊ぼうと思っています。
その時は仲間に入れてくださいね?

直接、お会いできませんでしたが、
ずっと応援してました。

たくさんの幸せを
ありがとうございました。

投稿: ちろたん | 2014年11月 2日 (日) 13時31分

モナちゃんありがとう。

よくがんばったね。

投稿: はなまま | 2014年11月 2日 (日) 14時24分

モナカちゃん、家族の皆様お疲れ様でした。
モナカちゃんずいぶん前から頑張っていたんですね。
フェレットって病気が多い生き物だけど本当に生命力のある生き物だと思います。モナカちゃんの生きようとする力が今の姉妹の関係を作ったんですね!
もう虹の橋渡りましたか?うちの子も2匹そちらにいます。会えたら仲良くしてやってくださいね。そしてずっとずっと楽しい時間を過ごしてください

投稿: なおみん | 2014年11月 2日 (日) 15時18分

6才7ヶ月のむぅです。副腎はじめ、色々もってます。半年前に妹のべべことお別れしました。リンパの癌でした。

ママは毎日何度もブログを見せていただき、楽しんでいたのですが。。。
最後に3姉妹が面会で会えた写真、モナカちゃんすっごく頑張ったんだと、、 (>人<;) おもいます。 むぅ

投稿: むぅ | 2014年11月 2日 (日) 16時33分

あまりにも急で、なんてコメントつけていいのか…モナちゃん、お疲れ様です。
うちの子達が亡くなった時、動物霊園の住職様に言われました、【動物は人間と違って、決して嘘はつきません、だから動物は亡くなったら皆同じ所に行くんですよ、だからこの子は絶対寂しくありません、むしろ沢山の友達と楽しく過ごしてますから安心してくださいね!】て、だからモナちゃんもきっと今頃は先に虹の橋を渡った子達とご家族の事見守ってるはずです!
きっと虹の橋の先でもモナちゃんはしっかりしたお姉さん的な存在なんだろうな(笑)

投稿: ジュリア姫 | 2014年11月 2日 (日) 17時38分

モナカちゃんの様子が見られるかと思って、こっちのブログを覗いたら…。
こんな事になっているなんて…まだ早いよ…。
でも一生懸命生きてくれたんですもんね。立派なフェレ生だったと思いますよ。
いつも幸せそうなモナカちゃん、素敵でしたよ。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね…。

投稿: ナッツ | 2014年11月 2日 (日) 17時47分

私はまだフェレットとのお別れの経験がなくて。ウチの2ニョロとのお別れを想像しただけでも、悲しくて苦しいです。飼い主様の悲しみ、苦しみは想像以上だと思います。
十分、モナちゃんへ愛情は伝わったと思いますよ。
モナちゃん、良いおとーさんとおかーさんのお家に行けて良かったね。
モナちゃん…頑張ったね。
ブログでずいぶん楽しませてもらいました。
丸い可愛いお顔忘れません。
そちらで安らかに過ごしてくださいね。

投稿: めちゃ | 2014年11月 2日 (日) 17時55分

モナちゃん、最期までがんばって身体の中でもがんばって逝ってしまったのね。
具合が悪かったとはいえ、急すぎて・・・
涙が止まりません。
いつかくることとは言え、悲しすぎますね・・・・
こばさん家で大切に大切にされてすごく幸せだったと思います。
モナちゃん、本当に安らかに・・・

投稿: そらら | 2014年11月 2日 (日) 19時12分

モナカちゃん、こっそりひっそりずっと戦っていたんですね。
なんて強い子なんだろう。なんて素敵な女性なんだろう。
昨夜はブログを見て、わんわん一人で号泣してしまいました…。
朝になり、夢であって欲しいとどんだけ願ったことか。
モナカちゃんたちは、私と今飼っている2にょろを家族にするきっかけになった、美人3姉妹でした。
ありがとうを言っても言いきれません。
お疲れ様でした。モナカちゃん大好きです。

投稿: あきんこ | 2014年11月 2日 (日) 19時58分

はじめてコメントします。
先日、雅子さんのブログでこちらを知って、三姉妹のファンになりました。
つい先日まで、とても元気な姿を見せてくれていたので、ただただ驚いています。

うちの子も高齢フェレなので、毎日スポイトでご飯を食べさせていますが
こんなお世話も、小さな可愛いフェレットだと、ひたすら愛おしくて楽しいスキンシップです。

モナカちゃんがお母さんの膝で、ご飯を食べさせてもらってる姿も、嬉しそうでとても可愛かった。

楽しい思い出をありがとう。
モナカちゃんにご冥福をお祈りします。

投稿: 珈琲染めの籐カゴ作家・naya | 2014年11月 2日 (日) 21時08分

もう、涙が止まりません・・・。

誰にも気づかれないように、ずっと悪者と
戦ってたんだね。
おとーさんやおかーさんや、あずちゃん、ラムちゃんやみんなに心配かけないようにしてたんだね。
さすが、3姉妹のちょーじょだね。
フェレットをうちに迎えてから、色々な情報をネットから検索し、なにげにたどり着いたこの「いたちごはん」。
あまりのおもしろさに、1番最初から一気に読んだのがつい最近の事の様です。
おっとり、ポテポテ歩いてるモナちゃん、
階段の上り下りの大変そうで、でもその愛くるしさがたまらなく可愛かったです。
うちの次女すだちも今じゃ真っ白い仔ですが、実はシルバーミットのところも同じで
親近感が勝手に湧いてました。

今日の写真で、3匹寄り添ってチュッしてる写真大好きです!
かわいすぎ!!
おとーさん、おかーさんの下で愛されてとても幸せだったと思います。

どうか、ゆっくり休んでね。


投稿: キムすだ | 2014年11月 2日 (日) 21時18分

モナカちゃん、お疲れ様
本当に頑張ったね
とっても強かったね

生きようとする力って本当にすごいですね・・・

モナカちゃんにとって、お父さんお母さんの元で暮らした鼬人生は、
とっても楽しくて素敵な時間だったと思います。

これからは、お空でお友達との第二の鼬人生を送って下さい

モナカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・

投稿: ままっち | 2014年11月 2日 (日) 21時47分

モナカちゃん、天使になっちゃったんですね。
もしかして…と思いこちらに来て見ましたが(T_T)
最後に妹達に会えてちゃんと鼬道を教えていったのかな。
モナカちゃん、お空から見守っていてね。

投稿: sarahime | 2014年11月 2日 (日) 22時04分

モナちゃん

今まで私たち夫婦へも癒しと可愛いさをありがとう。

虹の橋にはたくさんの仲間、我が家の三姉妹もいます。これからもゆっくりと楽しくすごしていてくださいね。

とてもとても悲しいけれど、つくり笑顔になってしまうけど、いってらっしゃい!

投稿: Cherry Red | 2014年11月 2日 (日) 23時09分

大変ご無沙汰しております。
いろいろありまして、ここ1ヶ月くらい、すべてのブログ等読む余裕がない状態でした。
でも、今朝(2日の朝)、起きた時になぜか「イタチごはん、見に行かなくちゃ!」と思って、
すぐに行って見たのがこの記事でした・・・
その後のラムちゃんの様子は気になっていたものの、まさかモナカちゃんが・・・
一番応援しなきゃいけなかった時に、ちゃんと見れてなくてごめんなさい。
ひたすら泣けました・・・
うちのろきし~も黄疸で黄色くなってしまったのですよね・・・

モナカちゃん、がんばったね。今までありがとう!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: ちぇり~ | 2014年11月 3日 (月) 02時04分

モナちゃん亡くなったんですね・・・。
おっとりとしたキャラは癒しを与えてくれる存在でした。
胆嚢破裂を自然治癒させようとしていたとはとても頑張り屋さんだったんですね。

モナちゃんは、おとーさんご一家から愛情を注いでもらいとても幸せだったと思います。

これからはお空で第2の鼬生を楽しんでくださいね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: まぎ | 2014年11月 3日 (月) 06時55分

久しぶりにコメント します。

毎日ブログを読んで3姉妹にはいつも癒されていました。
我が家にはごはんやさんのカレンダー、3姉妹の絵があちらこちらにあり、それを見ては和まされていました。

いつかはその時が来るのをわかっていてもとてもつらいですよね。
最後のモナちゃんのお写真可愛らしさとちょっと寂しげな表情は涙が出てきます。

頑張り屋だったモナちゃんはごはんやさん家族の誇りですね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ぐっさん | 2014年11月 3日 (月) 14時02分

モナカちゃんお疲れ様でした。
悲しくて残念で言葉になりません。
天国で安らかに。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: かな | 2014年11月 3日 (月) 16時23分

モナカちゃん旅立ったのですね
ひそかにブログを拝見し応援しておりました
たくさん頑張ったモナカちゃん
またみんなとすぐ会えるように
神様が取り計らってくれますよ
すぐに生まれ変わって戻ってきます
モナカちゃんまたね!!

投稿: マロンママ | 2014年11月 3日 (月) 19時08分

■鈴ママさん
ありがとうございました。
つきなみですが、とっても安らかな寝顔のようでした。
これからもがんばります。よろしくお願いします。

■とんままさん
はじめまして。あたたかいお言葉、ありがとうございます。モナカは逝ってしまいましたが、これからもがんばりますので、またいらしてくださいね。よろしくお願いします。

■あーちゃんさん
いつもいつもありがとうございます。
そうでした、むーちゃんもいるのですね。
想像しただけで、たのしそうですなぁー。

■かおちんさん
ありがとうございます。そうなんです、一度心臓が止まっちゃって、先生も慌てたみたいです。
でもね、戻ってきた・・・。
そうだ、まだあずきやラムネに会ってないな、って思ったんだろうな、と。

■ゆかちさん
ありがとうございます。
「あたりまえじゃないのー」って、言ってくれますかねぇ・・・そうならいいのですけれど。

■すみっちょさん
ありがとうございます。もっともっと、フェレ派を増やすために・・・・すみっちょさんも一緒にがんばろうではあーりませんかっ!

■Yuiさん
ありがとうございます。がんばった・・・うんうん、想像以上にがんばっていたみたいです。解剖して、おのら先生も信じられない様子でした。恐るべし、生命力です。

■キムすだの旦那さん
面白いブログ・・・そう言っていただけることが最高の賛辞です。モナカも喜びます。天才的なアクターでした。ファンが多いのも頷けます。笑
すてきなお花、届きました。ありがとうございます。
これからも、末永く、よろしくお願いします。

■あわわちゃん
ありがとございます。
あわわちゃんと初めて会ったときと同じくらいのつきあいでした。ながいようで、みじかいようで・・・・。

■まいさん
ありがとうございます、ウチのブログでモナカたちを見て、フェレ飼いになった・・・って、とってもとってもうれしいです。少しずつでも、こうやって、フェレの魅力が広がっていけばいいな。
これからもよろしくお願いします。

■下宿人さん
いろいろとありがとございました。おのら先生も驚きの解剖結果だったようです。自分自身、細胞と筋肉で悪さを包み込んでいた・・・って。想像しただけですんげーなーと。破裂した胆のうが奥の奥に隠れていたそうです。がんばっていたんだなぁ。
これからもよろしくお付きあいくださいね。

■らんままさん
ありがとうございます。「大好き」って、いろんな人たちに言っていただいて、ほんとに幸せな子だな、と。そんなモナカのおとーさんでいられて、ちょっと鼻が高いです。
これからもよろしくお願いします。

■なっこさん
おのら先生もびーっくり!だったらしいです。ほんとになにかのお役に立てるのでしょうか?それならばほんとにうれしいです。モナカもそれを喜ぶと思います。
ほんとに、いろいろとご心配をおかけしました。

すてきなお花とうなにょろありがとうございました!

■藍たん
スリーショット、言い表情でしょ?!
最高のさしんになりました。

■ここままさん
ありがとうございます。
奇跡・・・今となっては、「今」そのものが
奇跡です。すべてのモノ、状況・・・・ありがたい奇跡です。これからもよろしくお願いします。

■こたつの母さん
お会いできてうれしかったです。
こたつさんも思った以上に元気な様子で安心しました。
あの時あの時点では、モナカもまだがんばっていたのですが・・・残念な結果になりました。
またお会いしましょう。旦那様にもよろしくです。

■つよしさん
ありがとうございます。たぁーくさんのお友だちが、あちらにはいるのでしょうね。さみしいわけがない。たのしそうだな。
これからもよろしくおねがいします。

■みーさん
ありがとうございます。
ほんとに、最後に3人で会えたこと、良かったと思います。モナカの安堵な顔が忘れられません。
みーさん、これからもよろしくお願いいたします。

■バァバさん
ありがとうございます。
のほほ〜んと、なにくわぬ平気な顔して、実はすごいことがおなかの中でおこっていたわけで・・・。
いまさらながら、モナカのすごさに驚きます。
これからもよろしくお願いします。

■雅子さん
「新しい羽根と新しいリングをつけてフェアリー一年生。」・・・・!!!はははっ一年生のモナカ、かわいいだろな。ありがとうございます。この光景、絵に残したくなりました。

■ルチさん
病院から帰ってきたときは、ほんとに、眠っているかのようでした。すぐにも起きそうな安らかな寝顔。
でも、くるまれていたタオルをとると、やっぱり死んじゃったんだな、と。あれだけぽにょッとしていたおなか・・・内臓のほとんどを取り出したために、ぺったんこになっていて・・・。役に立ってほしいです。

いろいろとありがとございました。

■あきさん
そうでしたか、うちの3姉妹を見てイタチにはまってしまいましたか!笑!いい意味での「思うつぼ」です。
こうやって、少しでも多くの方にフェレのかわいさを解って欲しい。。。一緒にがんがれましょ!
これからもよろしくお願いいたします。

■玉さん
いつもいつもありがとうございます。
あっちでルシちゃんに会ったら「あなたみたいにまっ白な妹がいたのよ」なんて話するんだろうな。ルシちゃんにあこがれてラムネをお迎えしたってこと、モナカに話しておけばよかったなぁ。

■ESCのこさん
フェレは、我慢をする動物だと聞いたことがあります。
痛いなら痛いって、言えばいいのに・・・
苦しい思いをさせていたかも知れませんね。
テレパシー交信ができれば、と、いつも思います。
これからもよろしくお願いします。

■シナモンままさん
ふだん診療で注射するときも今回のように点滴しているときも、いつもいつもなにくわぬ顔してひょうひょうとしていたモナカさん。さすがに死期が近づいてきた頃は、つらそうな顔になっていたな。
あっちにいったらもう死なないんだから、ずっとひょうひょうとしていてほしいな。

■るーなさん
イタチ十箇条、初心者の頃何度も呼んで、胸に刻みました。家族ですもの・・・。久しぶりに、読みました。
ありがとうございました。

■ナナマルさん
ありがとうございます。
ナナマル家の先輩、うちのモナカは全くの世間知らずですから、気を長くしてよろしくおつきあいくださいね。
ちょっとぼーっとしてるけど、けっこういいやつなんですよ。よろしくね。

■タカさん
ありがとうございます。
そうなんです。少し前から、戦いが行われていたということです。でもその間は、なぁーんにもかわった素振りも見せず。。。あっぱれです。
これからもよろしくお願いします。

■おねちゃ
ということで、下のふたりもかわいがってくださいよ、これからは特に・・・・。

■親分さん
いつもありがとう。まだ下に居るので気は抜けませんが、今後ともよろしく。

■ポンタ父さん
もうなにがあっても死なないから、思い切り楽しんでほしいです。いろいろとご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

■れおりくさん
しあわせだったのか・・・って、やっぱりそう思っちゃいますよね。でも、最後の顔を見たときに、幸せだったんだなぁ、そう感じてくれてたんだなぁ・・・と思えるようになりました。
いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

■まいきいさん
いくら愛情たっぷりで家族だから、と、言ったって、けっきょく言葉が通じないという障害は思いの外、高かった、というのが率直な意見です。
少しでも疎通が出来れば「おとーさん、ここが痛いの」ってお話しできていれば。。。。。仕方ないことですが。

■ビールの嫁 ゆず(マロン)さん
いつもご主人には茶化されていじられております。笑
優しいお言葉、ありがとうございます。
こういうことがあると、もう、動物は・・・と思いがちですが、ますます頑張ろうと思いました。残されたのもいますしね。

■ちびっこさん
あんなちっちゃなカラダの中ですごいことが起きていたんだな。で、死んじゃう間際も、すごく頑張ってたんだろうな、と。モナカには、最後の最後まで、びっくりさせられました。
ちびっこさん、これからもよろしくお願いします。

■あいさん
ブログのファン、とっても嬉しいです。
文章能力だなんて、どうでもいいことです。どんどん書き込んでくださいね。
これからもよろしくおねがいします。

■まめさん
そうですね、まめさんになんども抱っこしてもらいましたね。いい思い出です。レオくん、よろしくおねがいしますね。

■いちごみるくの飼い主さん
ありがとうございます。
ははは、モナカのスローペース、マイペースすぎていらつきませんでしたか??ほんとに、めずらしいイタチでした。
これからもよろしくお願いしますね。

■レンくんママさん
そうなんです、最後に3人で過ごせたこと、ほんとによかったと思っています。ラムネもあずきも、クンクンニオイ嗅いで・・・おそらく迫る死期を解ったんだと。
なかなか離れなかった・・・。
泣けちゃいました。

■のあさん
そうでしたか、モナカを見て、フェレ道に入りましたか!!一番嬉しいお言葉です。
いろいろとご心配をおかけしました。

これからもぜひいらしてください。よろしくお願いします。

■ちろたんさん
ちろさん、いつかとはいえ、そんな虹の橋で遊ぶことなんて考えちゃダメよ。笑
ほんとうに、ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

■はなままさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

■なおみんさん
そうですか、たくさんのお友だちがいるわけですね。
なおみんさんちの2にょろさんたち、モナカを仲間に入れたくださいね。よろしくです。

■むぅさん
むぅさん、モナカよりもひと月先輩なんですね。
モナカも副腎は要観察でした。右副腎がちょっと大きかったのですが一年近く経っても大きさも落ちついていて(5〜6mm)。でもね、解剖して先生がビックリしてました。1センチ以上だったそうです。実際に開けてみないと解らないもんですね。
どうぞ、お大事に過ごしてください。

■ジュリア嬢さん
すてきなお話、ありがとうございます。
そのとおりであってほしいですね。そりゃ賑やかでたのしいほうがいいに決まってるし。
これからもよろしくお願いします。

■ナッツさん
早かったのか、遅かったのか、年相応なのか・・・
どれにしても、急だったことには変わりありません。
覚悟していたとはいえ、でした。
ほんとにいろいろとご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

■めちゃさん
お別れなんかするもんじゃない、のですが、こればかりはしかたありませんからね。実はウチも初めてのお別れでした。それまでは、よそ様のお家のご不幸に触れては号泣していましたが、自分ちのお別れは当たり前ですが、立ち直れないくらい大きなモノです。
でも、これで一人前のイタチ飼いになったと思っています。いつ訪れるかわからない「時」に備えて、後悔のない付き合い方をしていかなければ、と、心に強く思いました。覚悟、なのです。

これからもよろしくお願いします。

■そららちゃん
あんなのんびりした顔して、実はすごい、スーパーギャルだったんですよ、モナカ!

■あきんこさん
ありがとうございます。モナカがフェレ飼いのきっかけになったって、ほんとに一番うれしいことです。
このブログを始めた一番の理由だからです。
これからもよろしくお願いします。

■珈琲染めの籐カゴ作家nayaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。家族ですもの、お世話が愛おしい・・・まさにそのとおりですね。はじめは「めんどくせーなぁー」なんて思っていましたが、まいにちの繰り返しは、それこそが楽しみなんだなと、つくづく思うようになっていきました。不思議なモノです。
またいらしてください。これからもよろしくお願いします。

■キムすださん
ポテポテ歩く・・・・と言う表現、ぴったりでにやついてしまいました。お花ありがとうございました。添えられた写真、キムチ&すだちさん拝見。
ぱっと見、うちのあずきとラムネ!だからというわけではありませんが、かわいーーーーーー!

最後の3人の写真。会わせることが出来てよかったとおもっています。

いろいろとありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

■ままっちさん
生きようとする力・・・まぢ、強し!です。
フェレットを何千匹と見てきたかかりつけドクターも驚くほどの治癒力と生命力。脱帽です。
ほんとに、がんばってくれました。

またいらしてください。よろしくお願いします。

■sarahimeさん
最後の最後に、きちんと言うべき事は言ったみたいですよ、姉として。そりゃ、我々人間には聞こえない未知の言語で疎通を図っているに決まっているわけで。
最後に会わせられて、良かったと思っています。

■Cherry Redさん
いらっしゃいませ。
そっか、Cherry Redさんちの3にょろもいらっさるのね。モナカは、黄色い靴じゃなくて、黄色い鼻でうろうろしてると思うから、声かけてあげてね。よろしくです。

■ちぇり〜さん
ずいぶんとおひさでした。
あれ以来全く更新が無いので気をもんでおりました。
お元気でしたか?
ろきしーさんも黄疸でしたね。モナカとおそろい。
あちらで意気投合してくれれば、いいな。

たまには、いらしてくださいね。

■まぎさん
ありがとうございます。
おっとりキャラ、モナカならではかもしれません。他の人のブログ等でも、なかなかおめにかからないちょースローなのんびりイタチ・・・・。
思い出がいっぱいです。

まぎさん、またいらしてくださいね。

■ぐっさん さん
いつもいつもありがとうございます。
こんなにみなさまから愛されていたなんて、いまだに信じられません。モナカは幸せ者です。あの時、連れて帰っていたら・・・とも思いますが、これでよかったのだと。献体まで出来たのだから。

■かなさん
ありがとうございます。
ははは、モナカは生きてる時分から、安らかな性格でしたから、自分が死んじゃったことにも気づいていないかも・・・。

■マロンママさん
またすぐ会えますかね・・・もいちどウチの子になってくれますかね・・・。そうであってほしいです。
ありがとうございました。

投稿: こば | 2014年11月 4日 (火) 15時43分

初めての投稿が、お悔やみの言葉になってしまい残念でなりません。
ADKアーツの四戸(しのへ)です。

モナカちゃんの件、お悔やみ申し上げます。

イタチごはんに出会ったのは、4年近く前に私自身がフェレットを飼いだしたことがキッカケでした。フェレットの飼育方法や病気に関して、webでも情報が少なく、参考になるブログが無いかと探していた時に出会ったのが、イタチごはんでした。
3匹の何とも可愛い掛け合いに直ぐにハマってしまいました。何よりイラストの完成度を見て「これはプロの人だな」と思ったものです。
御社にお邪魔した際に、イラストを見つけた時は、本当にビックリしました。まさかブログ主の方にお会いできるとは何たる偶然。調子良くグッズもいただいてしまい、ありがとうございました。

今ではウチにも2匹の子がいます。上の子はラムネちゃんと同い年です。2匹目をお迎えする際、モナカちゃん、ラムネちゃん同様、白い子にするか迷ったことを覚えています。(結局1番元気だったバタースコッチになりましたがf^_^;))

何か私の話ばかりになってしまい申し訳ありません。

無責任ではありますが、これからもフェレットの可愛さを伝え続けて頂ければと思っています。

最後に、
モナカちゃんが、お空で元気に駆け回っていることを切に願っております。
乱文で申し訳ありません。
四戸


投稿: 四戸 | 2014年11月 4日 (火) 17時14分

■四戸さん
いらっしゃいませ。そうなんです、ここ一週間、我が家はバタバタでした。
弊社がずーっと担当させていただいているドラちゃんの新しいご担当として紹介いただいた時・・・・あれれ?
なんで「イタチごはん」のことを??
と、思いました。いやはや、ほんとにビックリしました。世の中狭い!

モナカは急なことになってしまいましたが、機会がありましたら四戸家のフェレさんたちと合コンなど・・・。
これからも仕事はもちろん、
いたち仲間としてもよろしくお願いいたします。

コメント入れていただき、恐縮です。

投稿: こば | 2014年11月 4日 (火) 17時32分

モナカちゃん、お疲れさまでした。
よく頑張りました!!
ゆっくり休んでください☆

モナカちゃん、大好きです。
でも、モナカちゃんの素敵な家族
あずきちゃんも、ラムネちゃんも、おとうさんも、おかあさんも
人間のおにいちゃんもおねえちゃんも大好きです。こじママも。
素敵な家族に囲まれてモナカちゃん、幸せだったと思います(*^^*)

うちの子も高齢です。
毎日、元気でいてくれることに感謝していきたいと思います。

投稿: sa-ki | 2014年11月 4日 (火) 20時43分

■sa-kiさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、とってもうれしいです。

sa-kiさんも、愛フェレさんと一秒でも多く、そばにいられるように・・・。

ぜひ、またいらしてください。

投稿: こば | 2014年11月 5日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57861504

この記事へのトラックバック一覧です: モナカ亡くなりました。:

« ありがとう。 | トップページ | もう還ってきた?? »