« もう還ってきた?? | トップページ | ど忘れ »

2014年11月 4日 (火)

まーまー、そう言わずにさ。

 

1141_2   1142   1143_2   1144   1145        

ほんとに仲良しになってくださいよ。おねーちゃんも言ってたでしょ?
あずきさん、ラムネさん。
 
114a        
ほんとにほんとに、たぁーくさんのみなさまから温かい言葉をいただき、モナカもとっても喜んでいると思います。これは、亡くなる4時間ほど前、最後に抱きしめることができた時のホントに最後の写真です。生きる上でいろいろ悩んでいたとき、ヤケになりかけたとき・・・なんどこのぬくもりに救われたことでしょう。
でもね、いつまでもメソメソしてたら、あずきやラムネも「やってらんねーぜ」ってことになっちゃうから、無理矢理にでも、日常に戻らなきゃ、と思っています。
「新イタチごはん」、まだまだ頑張って、フェレの魅力をもっともっと伝えたいと思っています。しばらくはあずき&ラムネの姉妹でがんばりますから、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
↑ポチッとクリックお願いします。ランキングアップにご協力を!

|

« もう還ってきた?? | トップページ | ど忘れ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そーなのそーなの。
ちっちゃくたってイタチさんは偉大なのよ。
ガンガロー‼️ムーっ❗️

と言いつつ‥‥お写真見たら‥‥(T ^ T)うぐぐぐなのよ。

投稿: くにゃ | 2014年11月 4日 (火) 11時59分

まだまだ辛い時期なのに癒しを分けてくださってありがとうございます。

今日も頑張れそうです。

投稿: あき | 2014年11月 4日 (火) 12時17分

ほんとに・・・
小さい体だけど
偉大な生き物です。

おとーさんに抱っこされて・・・
嬉しかったね~。

ラムネさんあず茶さんの為にも・・・
が、がんがって!
無理せずに・・・

ん~
写真、、、泣けちゃう・・・

投稿: 雅子 | 2014年11月 4日 (火) 12時17分

モナカちゃんの写真みると涙がポロリ(T^T)
モナカちゃんは空の中でも可愛い天使のアイドルになっちゃったけどたまにモナカちゃんの写真ものせてくださいね(*^_^*)
あずきちゃんとラムネちゃん仲良くしないと空からお姉ちゃんに怒られちゃうよ(^_^)
これからもモナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃんのファンにいますので毎回ブログを拝見させて頂きます(*^_^*)

投稿: | 2014年11月 4日 (火) 12時18分

体温を感じるだけで癒される存在 不思議ですよね。
見上げる可愛い顔、寝てる時の姿 数えたらきりがないほど思い出します。
モナカちゃんも おとーさんに抱っこされて安心したのでしょうね。
きっと あずきちゃんとラムネちゃんは仲良くしてくれると思います。

投稿: ちびっこ | 2014年11月 4日 (火) 12時43分

あずきちゃん、ラムネちゃんがいるから
いつも通りにせざるをえないですよね。
でも、無理は禁物です!

私は今でも思い出して、涙することがあります。
でも、そういう時って、思い出して泣いていいよって
言われてるんだろうなって。

モナカちゃんを抱っこする、こばさんの写真を見て
また泣けてきちゃいました。

モナカちゃんの存在の大きさ、本当に大きいです。

きっと、あずきちゃんもラムネちゃんも、仲良く
やっていってくれると思います!

こばさん、おかーさん、本当にご無理のないように
通常に戻っていってくださいね。

投稿: ルチ | 2014年11月 4日 (火) 13時58分

愛は目に見えないもの

と言いますが

おとーさんがモナカちゃんを抱きしめている姿が

それなんだろうなと思います。

すごく素敵な写真です。

少しずつみんなが元気になるように

応援してますよ!

投稿: こたつの母 | 2014年11月 4日 (火) 17時55分

僕も ずっと 応援してますから >__<

投稿: ビール | 2014年11月 4日 (火) 18時52分

おとーさん、お忙しい中コメント有難う御座います。
ビール(主人)が、たまぁ〜に讀賣G絡みで茶化してましたね(^◇^;)
主人と私 超タイガースファンなもので(≧∇≦)我が家は、現在3フェレ。
長男坊イチロー、5歳8ヶ月 再発した肝臓腫瘍で低血糖と闘っています!小さい体で生きようとがんばっています。
あとの2ニョロも男の子まだ3歳のやんちゃ盛り毎日運動会してます〜笑ε-(´∀`; )
おとーさんの、モナカちゃん抱いている写真良いですね〜愛しいですね。
これからも、ブログ楽しみにしてますね♪

投稿: ゆず(マロン) | 2014年11月 4日 (火) 19時38分

おとーさんとモナカちゃんの写真とってもいいですね(⌒‐⌒)

投稿: Yui | 2014年11月 4日 (火) 21時27分

大丈夫ですか?

あずきちゃんもラムネちゃんも元気そうで何よりです!

うちもえんじぇるが銀が検査でいないだけでもずっと探してたので心配してましたが銀が天国に行く前にぷっちょを迎えていたので今はぷっちょと元気に走り回ってます!

あずきちゃんもラムネちゃんも仲良くやりますよ♪

ぷっちょを迎えた時は銀がいなくなるとは思ってませんでしたが(--;)

投稿: つよし | 2014年11月 4日 (火) 21時32分

モナちゃんの最後の抱っこ写真で、またしても涙腺が…。
いい写真です。愛情いっぱいです。

動物は敏感ですから、おとーさんたちの様子をよく見ているとは思います。
でも、どうか無理なさらず…。

この数日でウチの子たちに対する愛情も変わった気がします。
見上げてくる目が、より愛おしく感じます。

たった今、ナツに噛まれましたけどね(笑)

投稿: あーちゃん | 2014年11月 4日 (火) 21時34分

おと~さん、だいじょうぶ?
おか~さんも 寝込んでませんか?
時間が多分 気持ちを落ち着かせてくれると思います。無理をしないでね。
あず茶もラムちゃんも おね~ちゃんに心配かけないように いい子でいてね。

モナカ姫を抱っこしてる写真は 泣けます。
おと~さんの気持ちが痛いほど伝わってくるよ。

みんなみんな身体に気をつけて!
モナカ姫の分まで 元気でいなきゃね。

投稿: まめ | 2014年11月 4日 (火) 22時07分

お父さん!無理に日常に戻さなくても・・
ラムネ・アズキが居てるから早く日常にって
気持ち解ります・・にょろに限らず敏感ですもんね。けど、無理に日常にって余計感じ取られる気がします。モナカは、最後に大好きな人に抱かれ
頬ずりされて、安心して、ほっとして、出発出来たんじゃないですかね?新参者が偉そうにすみません。我が家にも1にょろ居りますが、私が出張族なもんで、ずっと一緒におれないもんで、複雑です。モナカ・ラムネ・あず茶はホンマに幸せですよ。やさしいお父さん・お母さんのもとにいてるんやから。
お父さん!無理せずゆっくり、日常に戻ってください。毎日、勝手に覗きに寄して頂きます。

投稿: ポンタ父 | 2014年11月 4日 (火) 22時15分

モナちゃんとおとーさんの最後の写真、
とっても愛情にあふれていると思います。
見るたびに涙が止まらなくて…

ウチの2ニョロを、モナちゃん達のように大切に愛情こめて育てていこうと、改めて思っています。

これからも応援しています\(^^)/

投稿: めちゃ | 2014年11月 4日 (火) 22時44分

上のこばとモナカちゃんの写真見てたら。。。
こばの声が聞こえて来ました。
「モナカっ。」って。
モナカちゃんの声も聞こえて来ました。
「ありがとう。」って。

投稿: まいきい | 2014年11月 4日 (火) 23時37分

ちいさいからだでたくさんの癒しをくれたモナカ。。。

ほんとにありがとう~

いいさしんだね☆

投稿: 藍 | 2014年11月 5日 (水) 05時59分

おとうさん、おかあさん、無理しないでゆっくり日常に戻って下さいね。
お体、気をつけてくださいね。

投稿: シナモンまま | 2014年11月 5日 (水) 06時25分

■くにゃさん
イタチさん、偉大!!
ほんとほんと、そう思うよ。くにゃさんも下宿人さんにしんぱいかけちゃいかんよ。

■あきさん
きょうも、あしたも、あさっても、
おたがい、がんがろー!!

■雅子さん
記念の写真になりました。宝物です。

■名無しさん
天使のアイドル。。。。って、ははは、あり得ない。
ぼーっとしてるだけだと思うなぁ・・・笑
これからもよろしくお願いします。

■ちびっこさん
直接体温が伝わってくる。なんか、つながってるなぁーって、いつも思っていました。
帰ってきたとき、もちろん冷たくなっているわけで。
生きているってことは、温かいんだと、当たり前ですが、しみじみそう感じました。

■ルチさん
ありがとうございます。ムリしない程度に徐々にね。
涙って不思議だな、枯渇することはないんですね。

■こたつの母さん
照れる言い方になっちゃいますが、ほんとに愛おしくて
かわいくて。ははは、いいオヤジが、ですね。
でもね、おたくの旦那さんも、こたつさんを抱いている姿、とってもほほえましくてあふれる愛情ビームが出てましたよ。おんなじおんなじ。笑

■ビールさん
ありがとうございます。こころ強いです。

■ゆず(マロン)さん
イチローさん肝臓と低血糖のWパンチですか・・・。
ま、でも、そのお名前からして、逆境に強そうで、やることはやってくれそうな感じ。ユンケルはのませられないけれど、やってくれそうですね。がんがってくらさい!

■Yuiさん
ありがとうございます。この写真、モナカ、辛そうですね・・・・

■つよしさん
いなくなるときは、突然ですね。
悲しみも突然です。
いつもそこにいるのに・・・そりゃ、探しちゃいます。
見ていて、切なくなります。

■あーちゃんさん
よそのお家のお友だちフェレさんが亡くなったというお知らせ。結局、自分ちのフェレさんに重ね合わせて考えちゃうわけですから、どうしたって、そうなります。
そうやって、愛情は深まっていくのですね。

■まめさん
頑張って日常にもどさなきゃ、残されたふたりが不幸ですからね。ほんとにいつもありがとうございます。

■ポンタ父さん
ありがとうございます。
勝手に覗きに・・・ははは、どんどんいらしてください!しかも「新参者」、なんて・・・これからも、よろしくおねがいします。

■めちゃさん
先日、どなたかが「イタチ十箇条」をアップしてくれましたが、まさにあれ、言い当てていますよね。
愛おしく思う。それで充分愛情は伝わると思っています。これからも、よろしくお願いします。

■まいきいさん
ありがとう。ありがとう。

■藍たん
小さいからだ??ぶーでーなからだでしたが、なにか?

■シナモンままさん
ありがとうございます。なんとか徐々に・・・。
これからもよろしくお願いします。

投稿: こば | 2014年11月 5日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57884657

この記事へのトラックバック一覧です: まーまー、そう言わずにさ。:

« もう還ってきた?? | トップページ | ど忘れ »