« モナカ亡くなりました。 | トップページ | まーまー、そう言わずにさ。 »

2014年11月 3日 (月)

もう還ってきた??

昨日。近所のペット専用のお寺さんで“御たきあげ”をお願いしてきました。 モナカの大好きだったイタチボックス、最期の最後に棺桶になっちゃったね。 出発前、こじママがお別れの挨拶に来てくれたよ。

昨日のブログのコメント数も、かつてない数いただいて 改めてモナカのファンが多かったこと、思い知らされました。
モナカは、本当に幸せものです。  
 
1131   1132_2   1133  
 
1134   1135_2   1136_2   1137_2   1138_2
 
いつでも、還っておいで。
 
 
1139
 
こんな小さな壺に収まってしまうのですね。 お骨は、すべてしっかりしていました。 今日、病院から綺麗なお花が届きました。
 
もう、モナカはいないわけで。 あずきが、ちょっと精神的にまいっているかもしれません。 元気がありません。目には涙をためながら夢でうなされています。
 
早く、モナカのいない生活に慣れて欲しいです。
その前に、飼い主がしっかりしなきゃ、と、気持ちを引き締めています。
 
ぼちぼち、日常に戻らなきゃ、ね。      
 
 
 
 
 
↑ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

|

« モナカ亡くなりました。 | トップページ | まーまー、そう言わずにさ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おとーさん おかーさんお疲れさまでした。

いつか別れがやってくると覚悟はしてても やはりその時が来てしまうと悲しく寂しいです。

きっとモナカちゃんはお空の上から見守ってくれてますね。

タロウとチビもお空に行ってるのでモナカちゃんと是非お友達になって欲しいです。
 

投稿: ちびっこ | 2014年11月 3日 (月) 18時25分

こばさん、本当にお疲れ様でした。

あずきちゃん、寂しがってるんですね。
当然ですよね。
うちのかん太も、鉄が旅立った次の日、必死で探してました。
慣れるまで少し時間がかかりました。

モナカちゃん、また帰って来てくれますよ。
妹達に会いに・・・

こばさん、ゆっくりでいいですからね。
って、言ってられないのかもしれないけど、
お体お大事に。

投稿: ナナマル | 2014年11月 3日 (月) 18時28分

おとーさん、おかーさん、ご家族の皆様、お疲れ様でした

モナカちゃんの写真見ると
頭で解っていても、なんかまだ受け止められないのか? 悲しみが


多頭飼いの子達、不安定になる子もいるそうですので
アロマ(イランイランだったかな?)とか、ケアしてあげてる飼い主さん、見たことありますね


私、ルシ亡くなった時、沢山の保冷剤でルシ用ベッドに安置したルシと一緒に寝て過ごし
反転させたりお尻から出てくるの拭いたりして、そうさせて貰えるのも嬉しくて
とにかく離れたくなくて、当日ギリギリまで話しかけながら一緒に居ました

いざ当日、となった時、ようやく手作りの品や色々持たせて準備しましたが
友人が全て手配してくれて沢山写真も撮ってくれたのですが

"ごめんね、ギリギリまでご遺体とも離れたくなくて…おかーさんの我が侭きいてくれてありがとね"
て話しかけ


自分よりも大切な存在、我が子を送り出すのは、大変な事ですよね


さっきはあずきちゃんラムネちゃんのこと心配しましたが、こばさんおかーさんのことも心配になってきちゃいました

こばさんとおかーさん、どうか気持ちを押さえないで…
色んな湧き出てくる感情、自然にまかせてどんどん出していって下さいね


モナカちゃん
個性的でとっても大和撫子
素敵な子でした
素晴らしい子に出逢えて
その出逢いから奇跡は始まってたんですね


投稿: 玉 | 2014年11月 3日 (月) 19時02分

ぼちぼち、ね。

投稿: あわわ | 2014年11月 3日 (月) 19時02分

モナカさん、おかえりなさい。
くにゃ様が言ってたように、姿が見えないだけでそばにいてくれると思います。そう思わずにはいられませんよね。

おとーさん、おかーさんもゆっくり、で…

あずきさんがゆっくり、でも元気になりますように。。

投稿: かおちん | 2014年11月 3日 (月) 19時05分

焦らない焦らないのよ。

悲しい気持ちも辛い気持ちも大きな岩が川を流れるみたいに、たくさんの涙で流れ流れて小さな石ころになってストンってどっかに収まるらしいのよ。

見えないけれど、目を閉じたらおねーちゃんはきっとあずきさんとラムネさんの側にいるのよ。

あずきさん、寂しくて泣けて来るならムキィーって噛めるようにいつでも下宿人の手をレンタルするのよ。

投稿: くにゃ | 2014年11月 3日 (月) 19時13分

おとーさん、おかーさん大変お疲れ様でした。
しばらくは、モナカちゃんがいなくなってさみしいですね。そのうち、モナカちゃんの思出話も落ち着いたらお願いします。
お身体を大切にしてください。

投稿: Yui | 2014年11月 3日 (月) 19時23分

モナカちゃん おとーさん おかーさん
お疲れさまでした。

家でも ずっと前スナネズミの夫婦で 片方が
亡くなった時 片方がいつまでもいつまでも
毛繕いしていた姿が 今も忘れられません。

49日までは 動物たちもちゃんと側にいます。
ぼちぼち ゆっくりと・・

投稿: スナネズミ | 2014年11月 3日 (月) 19時28分

ニャンコは霊的な物が見えるっていうそうですが、コジママにはモナちゃんの旅立ちが見えたんですね。すごいーい!

小次郎が旅立った時、仕事の都合で荼毘に付すまで2日ほど時間がありました。仕事から帰ってきたらこっそり一人で旅立ったので、この二日間は顔を見る度に心が痛みました。

これからは、あず茶とラムネちゃんの二人だから、仲良くね。

おとーさん、おかーさん、いてぃんおあねちゃ、みなさんお疲れ様でした。モナちゃんは皆さんの心の中で元気に生きてますよ。

寒くなってきてますから、体調にはお気を付けください。

投稿: いたちの親分 | 2014年11月 3日 (月) 19時31分

モナカさん、かかりつけでは何回かニアミスは あったけど、とうとう再会出来なかったね

いつの日か、うちの子達がそっちに行ったら
約束のお散歩してね

投稿: スダ | 2014年11月 3日 (月) 19時42分

モナカちゃん、お空に旅立たれたんですね・・・

私は5フェレ見送って来ました
悲しさ寂しさは、時が経てば経つほど
いろいろ思い出して辛くなる時も多かったですが
それが、いつの日からか懐かしい思い出として話せる様になりました。

悲しい時には、我慢しないでいっぱい泣いて良いと思います。

モナカちゃんは、きっとお父さん、お母さんの気持ちを分かってくれると思うから・・・

お父さん、お母さん、お体を大切に・・・

投稿: ままっち | 2014年11月 3日 (月) 20時23分

お疲れ様でした!

しばらくは泣いてしまうでしょうが1週間くらい泣いても大丈夫です、うちも1週間で天使になれなくなってしまうので泣かない様にしました、と言ってもモナカちゃんの事と重なってないてしまいました(ρ_;)

前の日に銀にモナカちゃんを守ってあげてとお願いしましたがダメでした(ρ_;)

これからも無理して体を壊さない様にしてくだいね、やっぱり私がいないとダメね~となってしまうので!

投稿: つよし | 2014年11月 3日 (月) 20時23分

ここ数日、おと~さんもおか~さんもご心痛だったと思います。
とても残念な結果だったけど 本当にモナカ姫は 立派だったし こば家の皆さんの愛は素晴らしいと思います。きっとお互いに幸せだったね。
喪失感は半端ないでしょう。何かにつけて
思い出して寂しくなるでしょう。
でも、あず茶もラムちゃんもいます。きっとおねえちゃんのいなくなった事を察して、普通ではないと思います。それでも懸命に生きてる・・・
どうか妹たちを宜しく。
おと~さんも おか~さんも みんな元気出してね。モナカ姫はきっと見守っていまよ。

投稿: まめ | 2014年11月 3日 (月) 20時25分

おとーさんたち、おつかれさまでした。
モナちゃん、そんなに小さくなっちゃって…。

モナちゃんは、いつでも近くにいると思います。
あずちゃんたちも、しばらく寂しいと思いますが、仲良く、乗り越えてくれるはずです。

ワタシも、むーが亡くなったとき、毎日泣いてばかりいたのですが、あるときナツがガバッと天井を見つめているのに気付いて。
ワタシがいつまでも泣いているので、むーが心配して来たのかなと思い、そのタイミングでようやく立ち直りました。

時間はかかると思いますが、徐々に、徐々に、でいいと思います。

おとーさんたちも、あずちゃんたちも、大事にしてください。

投稿: あーちゃん | 2014年11月 3日 (月) 21時31分

モナちゃん、シューーーってお空に飛んで行けたのですね。
骨になると、本当に小さいんですよね。
ショコランの骨、まだ部屋にあります。あたらしい家が建ったらそこに埋めてあげようと思ってます。
あずちゃん、少し弱いところがあるって聞いたので、心配だなぁ・・・
ラムちゃんは大丈夫ですか?

投稿: そらら | 2014年11月 3日 (月) 21時33分

おとーさん、おかーさん
お疲れサマでした。

ゆっくりでいいと思います。

少しずつ、あーちゃんとラムちゃんと歩き出してほしいと思います。


投稿: ゆかち | 2014年11月 3日 (月) 22時23分

お父さん、お母さん、家族、モナカちゃんお疲れ様☆
あずきちゃんが元気ないのもしょうがないかも知れないけど心配ですね。
モナカちゃん、星さんになっても大好きだからね。
お空で見守りながらもおやつを食べたり友達と駆け回って楽しくきっと過ごしてるのかな☆彡
モナカちゃんいなくて寂しいけどお父さん、お母さんそして家族の皆様体壊さないようにね。

投稿: みー | 2014年11月 3日 (月) 22時37分

ご家族の皆様、お疲れ様でした。

モナカちゃんはズット、皆様の側にいてくれているのだと思います。

姿が見えなくても…
心の中で想えば、モナカちゃんはいつでも会いに来てくれるのだと……

あずきちゃんも一生懸命心の整理をしているのでしょうね。切ないです。

どうかご無理なさらず、御自愛下さい。

投稿: タカ | 2014年11月 3日 (月) 22時48分

はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

うまく言葉にできませんが
モナカちゃんが亡くなったと知り
ショックと悲しい気持ちで
涙が出ました。
そしておとーさん、おかーさん
そしてブログを楽しみにしている
みんなのために
モナカちゃんは一生懸命生きようと
頑張ってくれてたんだなぁ
と感じました。

みんなに愛されて
モナカちゃんはきっと幸せだったと思います。

最後におとーさん、おかーさん
お疲れ様でした。
これからもたのしみにしています。

投稿: 3フェレママ | 2014年11月 3日 (月) 23時11分

ご家族の皆さまお疲れ様でした。
どうか、無理も我慢もなさらないでください。
モナカちゃんはきっと、いつもみんなを見守ってくれていますよ。
想えば会いに来てくれますよ。
姿は見えなくなっても、
ずっとずーっと家族ですもんね^ ^

あずきちゃん、心配ですね…
家族みんなでゆっくりゆっくり進んで行ってください。

投稿: らんまま | 2014年11月 4日 (火) 00時13分

モナカちゃんのご冥福お祈り致します

私も飼い猫を亡くした時は
もう無理せんでいいよ、頑張ったねと云う気持ちと
寂しくて寂しくて仕方ない気持ちと
自責の念とでぐちゃぐちゃになってしまい
最後には、きっとまた戻ってきてくれるって所に落ち着きました。

2年近く経った今でも思い出すと泣けてきますけど
今でもずっと家族だと思います。

モナカちゃん凄く幸せなイタチ生だったと思います。
あずきちゃんの事も見守ってくれてますよ、きっと。
凄く寂しいだろうけど、早く元気になりますように…。
おとーさんとおかーさんも、お身体ご自愛下さい。

投稿: ミヅ | 2014年11月 4日 (火) 03時41分

いろいろと大変でしたね。。。
ご家族の辛い心中お察し申し上げます。

ゆっくりゆっくり
げんきになってくださいね(^^)

投稿: 藍 | 2014年11月 4日 (火) 04時36分

スペースシャトル…

モナカさん
無事にたどり着いたかな?
モナカさんから沢山色々な事学んだよ。

あずきさんがちょっと心配です…

うちも二人見送り…
見送りは辛いですよね…

モナカさんはいつまでもおとーさん、おかーさんの
そばにいますよ!

私達には見えないけどいつでも帰ってきますから。

今はお辛いと思います。
少しゆっくりしてください。

モナカさんまたね!

投稿: 雅子 | 2014年11月 4日 (火) 07時01分

ゆっくりで・・

アズちゃんも心配ですね。

投稿: 鈴ママ | 2014年11月 4日 (火) 08時47分

今朝一番にパソコンを・・・・三日間、成功を祈っておりました。
でも 今はお空でお友達と何の苦しみもなく遊んでいるのでしょうか?
涙はその子の飲み水になります。ゆっくりゆっくり、日常に戻って下さいね。
思い出いっぱいがきっと笑顔になれるはずですから!!!

投稿: mouchi | 2014年11月 4日 (火) 08時50分

こじママも見送ってくれたんですね・・・。
みんなに送ってもらって
モナカちゃんも嬉しかっただろうなぁ・・・。

あずきちゃん、今は胸が痛くて
どうして?どうして??って心が苦しいと思うけど
ゆっくりね、ゆっくり・・・。
大好きなおねーちゃんは間違いなく
あっちで見守ってくれてるからね。

投稿: なっこ | 2014年11月 4日 (火) 09時20分

ずっとコメントをさせてもらおうと思いながらも、言葉が見つからず遅くなってしまいました。

モナカちゃんのご冥福をお祈り致します。

うちの子と同じ年なので、今回の悲しい報告を聞き、我が家にも着々とその時が近づいているのだと胸が痛くなりました。

いつもおとーさんとおかーさんは愛情いっぱいでブログを拝見させてもらう度に、これだけのことを私はこの子してあげられてるのだろうか。と心配になっていました・・・

モナカちゃんは本当に幸せ者だったと思います。

おとーさん、おかーさん本当にお疲れさまでした。そして、モナカちゃん今まで本当にありがとう。モナカちゃん大好きです。

投稿: ひかり | 2014年11月 4日 (火) 09時25分

■ちびっこさん/タロウとチビさんね。モナカ見つけられるかな。■ナナマルさん/何か見えるのでしょうか?導かれるようにウロウロしています。■玉さん/その出逢いから奇跡は始まってたんですね・・・・泣■あわわちゃん/ぼちぼちでんな。■かおちんさん/うんうん、まだちかくにいると思います■くにゃさん/手をレンタル・・・ってあーた。笑■Yuiさん/そうですね、しばらくしたら特集組みます■スナネズミさん/ぼちぼちゆっくりと。らじゃ!■親分さん/いてぃんおあねちゃ、って誰?■スダさん/そうでした。オフお散歩会・・・泣■ままっちさん/5フェレ・・・ですか。悲しさがこの5倍・・・ぶるるっ■つよしさん/わたしがいないとダメねー・・・もう、そう思ってるかも。あきれてるな、モナカ。■まめさん/普通にもどります。むりやりにでも、ね。■あーちゃんさん/骨拾うときは、泣けちゃった。ちっちゃくなっちゃうんですね。泣■そららちゃん/ショコラン、モナカを見つけてくれたかな?■ゆかちさん/ラムネはケロッとしていますが・・・あずきがねぇ・・・■みーさん/大好きだからね・・・とってもうれしい言葉です。■タカさん/心の整理。彼女たちなりの何かがあるのでしょうね・・。■3フェレママさん/これからもがんばります。よろしくお願いします。■らんままさん/いつでも会いに来てくれてOKですよね。笑■ミヅさん/ありがとございます。それより、あかさんのほうこくを・・・笑■藍たん/吞みにいきゃぁ、治る。■雅子さん/ほんと、モナカからはいろんなことをもらったなぁ。我が娘ながらあっぱれです。■鈴ママさん/お花届きました。ありがとうございました。■mouchiさん/泣きすぎたので、溺れていないか心配になりました。■なっこさん/こじママ、グッドタイミングで顔出しました。解っているのかな。■ひかりさん/個体差ですから。でも時間の流れって、けっきょくそういうことですからね。突然に慌てないように、ということですね。

投稿: こば | 2014年11月 4日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/57875661

この記事へのトラックバック一覧です: もう還ってきた??:

« モナカ亡くなりました。 | トップページ | まーまー、そう言わずにさ。 »