« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

な、わけない掟破り

 

1311   1312   1313   1314   1315   1316   1317_2

な、わけない・・・    

そこまでして、食べたいか・・・・。

       

            

             人気ブログランキングへ  

             ぽちっとクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

それなりの気づかい

   

1301   1302   1303   1304   1305   1306      

 
130a        
 
 
 
 
 
              
           ペット(フェレット)ランキングへ  
 
        寒い週末・・・気持ちだけでも暖かく、ね。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

心のやわらかいところ

あずきさん、妹の泣き所はおさえてるのね。さすがです。  

 
1291_2   1292_2   1293   1294   1295_3   1296   1297
 
さてさて、ラムネさんは改心するのでしょうか?
 
おかーさんのマフラーとかを引っ張り出して、くるまって野良寝してたりします。 恋しいんだろうな。 緊急入院してからちょうど1週間・・・ あと2〜3週間は出られそうもありません。  
 
 
 
 
            
            人気ブログランキングへ  
           ぽちっとくりっくおねがいしまーす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

年齢詐称疑惑

1281   1282_2   1283_2   1284_2

このギャグ知ってるラムネさん、いったい幾つなんだよ!      
 
 
 
 
 
 
 
            
           ペット(フェレット)ランキングへ
 
        無事に、とにかく、無事に。ぽちっとよろしく。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

痛そ

1271_2   1272_2   1273   1274_2   1275   1276_2   1277_2    

コントなら、きっとそういう効果音なんだろうな。
 
 
 
 
 
           
           ペット(フェレット)ランキングへ  
             ぽちっとよろしくです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

飛んで火に入る・・・

サッシにろうを塗ったら、滑りがよくなって 簡単にオープンしちゃうようになったのよ。  

1261   1262_2   1263_2   1264_2   1265_3   1266_2  
 
自らワナに飛び込んだ、お人好しのこじママさん@久しぶり
 
 
 
                
          ペット(フェレット)ランキングへ
 
       クニャさん方式を採用したラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

掟破りの“さすがっ”

だっこの取り合い。

1251_2   1252   1253_2   1254   1255_2   1256_2   1257
さすがなあずきさん、ラムネさんのツボを知っている。      
 
            
             人気ブログランキングへ
            ぽちっとクリック、おねがいでーす!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

虫の居所・・・

 

1231   1232   1233   123a_2

 
いやいや、そこは寝るところだから・・・。      
 
 
 
 
 
           
 
            人気ブログランキングへ
 
   慌ただしく過ぎた一週間でした。今日も元気に、ぽちっとよろしくお願いします。  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

デザート

   

1221   1222   1223   1224_2   1225_2   1226   1227   1228_2

 
あーーーーーっ! 食べたいのはわかるけど、 高血糖なんだから、
甘いモノ、だめーーーーーー!
 
 
 
 
             
           ペット(フェレット)ランキングへ  
           なつかしいモナカさんをぽちっとね。  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

チャックあるはず

昨日は、会社を途中でちょっと抜け出して、 4時前までにラムネを連れて、かかりつけに。 朝8時、夕方4時、夜中0時の8時間毎の インスリン注射の効き具合を診るためです。4時の注射前の血糖値は三百台中間、ケトンは出ていません。 ラムネにとっては、そこそこ上々の数値です。徐々に改善されていけば 朝晩1日2回の注射にできるかもです。 がんがってます、ラムネさん。    

 
1211_2   1212_2   1213   1214   1215   1216_2    
うんうん、入ってる。
 
 
 
 
            
 
 
        おとーさんひとりじめなあずきさんをぽちっとね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

悟り

   

1201   1202   1203   1204_2   1205   1206   1207_2

あず茶の基地へ向かう、ラムネさんであった・・・。
 
 
 
 
           
 
          ペット(フェレット)ランキングへ
 
           粋がるあず茶をぽちっとね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

ハラグロ始動

注射や投薬で、血糖値が落ちついているときは 普段のラムネさんとかわりありません。 でも、よく食べます。よく、飲みます。 おしっこは、とにかく大量です。糖尿病の特長のようですね。

 
1191   1192   1193   1194   1195   1196   1197   1198   1199_2    
 
 
          
          ペット(フェレット)ランキングへ
 
     モナカおねーちゃん、ありがとね。ぽちっとよろしくです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

退院しました(掟破り)

昨日(金曜日)夜、ラムネさんはおかげさまで退院しました。
みなさまからのたくさんのパワーのおかげで、ずいぶん元気になりました。
これからは自宅でじっくり療養です。
一日3回8時間毎のインスリン注射をこなさなければいけませんが、しかたありません。生きていれば、こそ、です。
打倒、糖尿病&リンパ腫!
ほんとうに、たくさんのご声援ありがとうございました。
さてさて、ラムネさん・・・眠っている間に、我が家に到着・・・・。

1171

1172
1173_2
1174
1175
1176
1177
1179
11710
11711_3
11712_2
 11713
11714
11715
 
あずきはとってもうれしそうです。

11716
がんがろうね。
 
 
 
           

             人気ブログランキングへ
            ぽちっとくりっくおねがいします!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

また明日・・・

昨日のラムネさん・・・・

1171   1172   1173   1174   1175    

「もう、連れて帰ってはもらえないんだな」という学習をしたみたい。ひとしきり甘えたら、自分でベッドに戻るラムネさん・・・泣ける、泣ける。もう少しの辛抱だからね。
フェレの糖尿病はめずらしく、かつ、血糖値の管理も難しいらしく、おのら先生も相当な苦労をなさっているご様子。結局、退院後しばらくは、1日3回・8時間毎のインスリン注射や朝晩の経口吸着剤、栄養液などなど・・・我々飼い主が、相当な管理をしなきゃいけないみたいです。大元の「リンパ腫」のこともあるのですが・・・とりあえずは、血糖値との戦いです。ま、自営業に近いので、そのあたりはどうにか自由が効くのですが・・・おかーさんの具合も心配なので、どちらにしても気が抜けない週末です。
 
 
1176  
 
 
 
 
 
          
          人気ブログランキングへ  
 
    当たり前が、いちばん幸せなことです。平和な3人を、ぽとっとよろしく。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

横流し疑惑

昨日は休診日でしたが、主治医から連絡があり、夜に面会に行きました。

相当不機嫌で怒っていましたが、本人もハラが座ったようです。
 
1151   1152_2   1153_2   1154_2   1155_2   1156_2   1157   1158   1159        
自宅療養に向けて、点滴なしで、血糖値と腎数値が維持できるかどうかの試みも、なかなかうまくいかず、もう少し経過が必要とのこと・・・。今週末にはなんとか決着をつけたい、と、おのら先生。ほんとに、休みの日までしっかり張り付いてくれていて、頭が上がりません・・・。
ラムネは、病院のニャンコやフェレさんとも顔なじみになって、まるで“牢獄の主”。フードの横流し疑惑まで発覚している模様・・・。こんな時でも金儲けは忘れません。
今日も夜に、面会に行ってきます。
 
 
 
 
           
 
  すっかりお友だちになった病院ネコの「まるこ(仮)」さんをポチッとね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

持ち物検査

生活指導教師・あずきさん。
「ほーら、カバンを机の上にだせぇー」抜き打ち検査です。

1141   1142_2   1143_2   1144_2   1145   1146   1147_2

 
 
 
 
 
114a
 
昨日は仕事とご不幸、おかーさんの病院も重なって、ラムネさんに会いに行けませんでした。 一昨日の晩、おのら先生から「血糖値が230台に落ちついています、なかなかいい感じです」とメールをいただき、それ以来特にお知らせがないので、落ちついていると思われます。 写真は、月曜日の午前中の面会時のものです。 ラムネの2階の基地にあるお気に入りのおとーさんTシャツを持ってきました。 クンクンスンスン、安心してくるまってます。ごらんのとおり、随分痩せてしまいました。 今日は休診日、退院は、明日以降です。ほんと、まるまる2週間になってしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
                   
                             ペット(フェレット)ランキングへ
 
        ひまひまなあずきさんをぽちっとよろしく!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

匂いまいすたー

1121_2   1122   1123   1124_2   1125   1126   1127_2      

 
 
 
113a
■ラムネのご報告
うまくいって昨日か今日の退院予定でしたが、それはあくまで“うまくいって”のこと・・・。なかなか安定しないので、もう少し様子を見ることになりました。とはいえ、ケトンはまったく影を潜めたので、あとは、インスリンの種類と量、摂取させる時間間隔をしっかりわりだして・・・。明日は休診日、うまくいって明後日の退院かな。そうなると・・・まるまる2週間の入院生活。
そりゃ、ストレスはピークなんだろうな・・・。
なーんて言っているあいだに、おかーさんの心労が溜まり、
体の中のよからぬ病魔がまた動き出したようで・・・
急遽、今朝、かかりつけ(人間の病院)へ飛び込みました。
もう、おとーさんは、パニック寸前です・・・・
 
 
 
 
 
 
            
          ペット(フェレット)ランキングへ
 
     この冬も雪遊びを楽しみにしているラムネさんをポチッと。  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

掟破りのご報告

i-Padで、ラムネの写真を見せてみた・・・  

 
1111_2   1112_2   1113_3   1114_2   1115_2   1116_2   1117_2   1118_2
 
ほんとはうれしいんでしょ?
 
 
 
 
    111a_3
 
今日(1月11日日曜日)午前中、かかりつけにラムネの面会に行ってきました。 昨日よりはちょっと元気でしたが、やっぱり、そりゃ、ぐったりモードですね。 おかーさんに抱かれて・・・すりすりくんくん、甘えモード炸裂状態です。
おかげさまでケトン体は消滅、あいかわらずですが、血糖値の上下変動は健在。なかなか改善の兆しも無いので、コレはコレで受け止めながらの今後の治療ということになりそうです。体内からも、異常な量のインスリンが生成されているにもかかわらず、糖の数値がコレなので、糖がインスリンに勝っているというような状態が続いているらしく。で、上の数値はとりあえず目をつぶって、低血糖状態を回避するための自宅注射治療を・・・そして、止まったままの「リンパ腫」治療は、今後様子を見ながら、抗がん経口薬治療を平行して行うと言う方向になりそうです。  
順調に行って、明日〜明後日あたりにひとまずの退院です。  
 
 
 
 
 
           
 
 
     こたつ布団になりきっているあずきさんをポチッとね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

さみしい?

 

191   192_2   193_2   194_2   195_2   196_2   197   198  

 
199
強がり?ホントはさみしいあずきさん・・・・。      
 
 
 
 
昨日。ケトン体は徐々に減少(+4→+2)。ですが・・・やはり血糖値の上下が激しすぎて。 低血糖から食事後には急激に上がって600、700は当たり前・・・。 水を多く飲むので、腎臓にもそうとうな負荷がかかっているらしく。 自宅でのインスリン注射の量や回数の判断がまだ出来かねています。 リンパ腫の治療もどうするのかもふくめて・・・今日辺り、決断を下さないと、の感じです。
 
 
19a      
 
 
 
           
           ペット(フェレット)ランキングへ  
 
          ダルダルなラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

ちょっと休息

闘病チックなお話ばかりで、飽きちゃった方も多いと思いますので、昨年 暮れの「どじ納め」なラムネさんをご覧ください。  

12251   12252_2   12253_2   12254    
ドジでもいいし、ハラグロでもいい・・・元気なラムネさん、早く戻っておいで。
 
 
 
18a_2      
昨日は休診日だったので面会はできませんでしたが主治医おのら先生がどうやら張り付いていてくれたようです。夜の22時過ぎに報告のショートメールがきました。
懸念されていたケトンは徐々に落ちているようですが、やはり血糖値の上下が短時間で激しいようです。引き続きがんがって欲しいモノです。それにしてもおのら先生には、感謝してもしきれないほどです。いい先生に巡り会えてほんとうによかったと思っています。 
 
 
 
 
 
 
         
 
   エンジェル・モナカ「だいじょうぶよ、まだ迎えに行かないから」。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

コソくり

なっこ家のアキ茶さんの「コソ錬」ならぬ、ラムネさんが心配していた「コソくり」・・・・

あー、見つかっちゃったぁ・・・。
 

171   172   173   174   175_2   176_2   177_2   178_2   179   1710   1711   1712   1713   1714  

 
1715_2
 
あずきさんは、ガムにしか興味がないから、大丈夫だよ。      
 
ご報告
上の写真は、ゆうべのラムネさんです。おとといの状態からは打って変わって、ぐったりモード。血糖値は徐々にですが下がって来ていますが・・・。ケトン体の状態がおもわしくありません。減らないようです・・・。それに加えて、毎度の血液検査のための採血で、血液量も少なくなっているようで・・・。おのら先生にお任せするしかありませんが・・・。がんがれー!
 
 
 
 
 
            
           ペット(フェレット)ランキングへ  
 
         帰りたがるラムネをぽちっとよろしくです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

激おこ!

ゆうべ、仕事を早く切り上げて、ラムネさんの待つかかりつけへ。 檻の中で点滴チューブにつながれているラムネさん・・・我々の顔を確認すると、 奥から這い出してきて・・・「おおー元気があるね」と驚きました。 おとといは「もう、私は虹の橋に向かいます・・・先立つ不孝をお許しください」てな顔して ぐったりしてたのに。 でもね、確実に怒っていますね。そして、確実に甘えていますね。 とりあえず、一安心です。

 

おとーさんの手の中で・・・

    162  

 

おかーさんの手の中で・・・
163  

 

164

 

お気に入りの“うさちゃんベッド”を渡したら、おとなしく眠りに落ちていきました。  

 

161_2

 

リンパ腫の、抗がん剤の治療はとりあえずストップ。まずは、高血糖をなんとかしなきゃいけません。 ケトアシドーシスの数値を下げなければ。 (こういう言い方で間違ってないかな、なっこさん?)  もうしばらく、おのら先生にお世話になって、いろいろ検証いただいて 退院したら、おうちでインスリの注射を毎日打たなければならない生活になりそうです。 しかたありません・・・生きてくれていればこそ、ですもの。 みなさま、ホントにご心配いただき恐縮です。 ラムネはがんがっていました。      

とりいそぎのご報告でした。 

 

 

 

             

             人気ブログランキングへ

            ぽちっとしてくれたらうれしーなぁ。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

なんとか??

「今夜がヤマかもしれない・・・」と、かかりつけの病院の副院長先生。 主治医のおのら先生も、診察途中に個人メールに心配のコメント。 「正月に一度診ておけばよかったと思っています、ごめんなさい」って、とっても恐縮です。 1月2日は自分が“当直当番”の日なので、病院にいますから・・・って、言ってくれていたけれど、 その時は普通に元気で飛び回っていたし、心配の「し」の字のかけらもなかったですし。

で、覚悟しながらのゆうべ。 とくに病院からの連絡もなし。
で、今朝。診察の開始時間が過ぎても特に連絡なし。 と、いうことは、とりあえず、持ちこたえていると言うことですね。 お手間掛けさせるので、連絡入れたい気持ちを抑えて・・・
昨日のみなさまからの応援コール&“ムー”のおかげだと思っております。
    151   152   153   154_2   155   156   157   158   159   1510病院から帰宅。
お留守番のあずきさんは、 ラムネが見当たらないことに気づいて、ラムネの立ち回りそうなあちこちを散策。 モナカがいなくなったときと全く同じ行動です。 大丈夫、もうすぐ戻ってくるからさ(泣)
あれだけ不仲な姉妹でも、いなくなると心配なんだろな。
「モナカおねーちゃんも帰ってこないし、ラムネも帰ってこないのかな?」
そんな不安な顔つきです。
 
 
2日の昼間に実家に帰って、次の日帰宅。
帰り道、愛車FIAT500のラジエーターがぶっ壊れて、走行不可能に・・・ 相模原〜大田区のちょうど半分ほどの地点(川崎麻生区辺り)。
JAFのお世話になりました。 積載車にクルマを載せて、地元のFIATディーラーまで我々も乗せていただいたのですが、 けっこうサスペンションが硬かったので、イタチ達も相当なストレスになったかもしれません。
ごめんね、ごめんね。  なんとか乗り切ってくれることを・・・。      
 
 
 
           
 
           ペット(フェレット)ランキングへ  
 
      オンボロクルマをポチッとしてくれたらうれしいです  

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

掟破りの、やばしびっち(追記)

新年早々、ラムネさんがヤバイ雰囲気。ごはん拒絶、クスリも飲まない。嘔吐、歩行困難。
急変ブリに戸惑うばかり。

おのら先生お休みだけど、急遽、かかりつけへ。

モナカさん、まだ迎えに来ちゃダメよ。

 

 
■追記
診断の結果、以前より治療を継続していたリンパ腫に加え、
高血糖を下げる投薬を続けていましたが、懸念されていたケトアシドーシスという状況に。いわゆる糖尿病の悪化。
主治医おのら先生不在は承知していたが、急遽のかかりつけでなんとか処置。
どちらにしても、このまま昏睡状態におちいる可能性も高かったので、まだ運は残っていそう。・・・・緊急入院。
 
今夜が“ヤマ”かも、という副院長先生のお話は、強烈でした。
急すぎる。
 
しっかりしなきゃ。覚悟も含めて。
 
 
14a
 
「がんがれるかなぁ・・・。がんがるよ。」ラムネ
 
 
 
          


     

          ペット(フェレット)ランキングへ
 
         いいこと、モナカさん、まだだめよ。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

掟破りな、あいかわらず

131

 
132
 
133_2
 134
 135
 136
 137
 138
 
いじわるチックでハラグロのラムネキャラは今年も健在
 
 
 
 
 
 
          
 
            人気ブログランキングへ
 
   おかーさんの実家の“もな”さんとラムネさんをポチッとよろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

おーあたりー!

121   122   123   124_2   125   126_2   127_2   128  

 
 
年末ジャンボも、これくらいしっかりヒットしてくれたらよかったのになぁ。
 
 
12b        
 
 
 
            
 
            ペット(フェレット)ランキングへ  
 
     ちょっと黄ばんだ鏡餅をぽちっとしてくれたらうれしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

がんがりまーす。

年の暮れから、ずっとのんだくれなおとーさんです。

「ぷっはー」攻撃にビビるあずきさんとラムネさんです。 
111   112     113   114   115   116   117   118   11a9_2  
 
 
 
119    
旧年中は大変おせわになりました。今年もイタチの魅力をアピールするべくがんがって更新しようと思います。お気軽にコメント残してくださいね。ヨロシクお願いします。
新イタチごはん/こば(おとーさん)・あずき・ラムネ
 
 
 
 
           
            ペット(フェレット)ランキングへ  
 
           ことしも応援ヨロシクお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »