« さみしい? | トップページ | 匂いまいすたー »

2015年1月11日 (日)

掟破りのご報告

i-Padで、ラムネの写真を見せてみた・・・  

 
1111_2   1112_2   1113_3   1114_2   1115_2   1116_2   1117_2   1118_2
 
ほんとはうれしいんでしょ?
 
 
 
 
    111a_3
 
今日(1月11日日曜日)午前中、かかりつけにラムネの面会に行ってきました。 昨日よりはちょっと元気でしたが、やっぱり、そりゃ、ぐったりモードですね。 おかーさんに抱かれて・・・すりすりくんくん、甘えモード炸裂状態です。
おかげさまでケトン体は消滅、あいかわらずですが、血糖値の上下変動は健在。なかなか改善の兆しも無いので、コレはコレで受け止めながらの今後の治療ということになりそうです。体内からも、異常な量のインスリンが生成されているにもかかわらず、糖の数値がコレなので、糖がインスリンに勝っているというような状態が続いているらしく。で、上の数値はとりあえず目をつぶって、低血糖状態を回避するための自宅注射治療を・・・そして、止まったままの「リンパ腫」治療は、今後様子を見ながら、抗がん経口薬治療を平行して行うと言う方向になりそうです。  
順調に行って、明日〜明後日あたりにひとまずの退院です。  
 
 
 
 
 
           
 
 
     こたつ布団になりきっているあずきさんをポチッとね。

|

« さみしい? | トップページ | 匂いまいすたー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こば家の皆様、お疲れ様です
ラムネちゃん、ひとまずの退院、良かった、本当に良かった…
ね~、あずきちゃんも…☆彡

ラムネちゃん、インスリ以外にも、沢山抱えてるんですね…本当によくがんばってくれてますね(涙)
血糖値のUP-Downが激しいだけでも、相当堪えますよね★インスリノーマの低血糖症状に加えて、リンパ腫と糖尿病…(涙)

今のラムネちゃんの身体になるべく負荷が少なくなるよう、なるべく病状UP-Downが少ない状態になれますように…!

熱意の塊な先生に出逢えて、ホント良かったです(;_;)診察時間中や時間外でも、電話連絡くれたりメールくれる先生なら、心強いですね☆彡

投稿: 玉 | 2015年1月11日 (日) 15時58分

ラムネさん、退院出来るんですね(T.T)
とりあえずはケトン体がなくなっただけいい…んですよね?すみませんあまり詳しくなくて;;

入院のストレスもあるだろうし、おうちでゆっくり出来るといいですね…
沢山の病気と戦うラムネさん、本当に頑張りやさんですね(;_;)
引き続きムーーーー!!!!

投稿: かおちん | 2015年1月11日 (日) 16時22分

沢山の病気を抱えて闘ってるラムネちゃん大好きなお家に予定とおり帰れるように願ってます。
おかーさんに抱っこされて「お家にかえるよ」と訴えてるラムネちゃんの目を見たらウルウルしてきちゃいました。

投稿: ちびっこ | 2015年1月11日 (日) 17時16分

ラムちゃん退院できそうで
良かったですo(;д;o)

土曜日にうちのこたつさんも血糖値600を叩き出してしましました、、

急遽インスリン注射をして
明日また様子見で通院です

とても似た境遇ですが
負けずに頑張りましょうね!!

投稿: こたつの母 | 2015年1月11日 (日) 17時21分

ラムネちゃん、退院するんですね
やっぱりお家が一番だよね・・・
家族と一緒に居る方が良いですよね・・・

ず~と元気玉送ります

投稿: ままっち | 2015年1月11日 (日) 18時39分

ラムネちゃん、お家に帰れるみたいで良かったです(*^_^*)
注射を打ったり薬飲んだりまだ続いちゃうけどきっと良くなるよ(^_^)
帰ってきたらゆっくり休んでね。
あずきちゃん、ラムネちゃん帰ってくるからね(*^_^*)
ラムネちゃんが元気なったらまたバトル出来るね(^_^)
良くなるまでムー玉です♪

投稿: みー(ラブ、チョコ、チョコ) | 2015年1月11日 (日) 18時43分

ラムネ氏
退院良かった〜!

あず茶もうれしいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからご自宅での注射等、大変ですが
お家が何よりのお薬かも。

ラムネ氏
がんがれ〜!
元気玉沢山送るよ!
お家が1番だもんね!

投稿: 雅子 | 2015年1月11日 (日) 19時06分

ラムネさん、じんわり快方に向かいつつあるようで良かったです。
お家に帰ったら精神的に落ち着いていい影響がでますよ、きっと。

昨日の分の、
ムーーーーーーーーーーーーー!
今日の分も、
ムーーーーーーーーーーーーーッ!!

ラムネさん、早くお家に帰れますように。
もうちょっとだ、がんがれー!!!

投稿: ESCのこ | 2015年1月11日 (日) 19時45分

もうすぐ退院おめでとうございます( *´艸`)
おうちに帰ったことでいい状態になるコもいますし
(これホントにそうなんです)
ラムネちゃんもそうだといいなぁと心から願います。
やっぱりおうちが一番!

まだまだがんがれー!
ムー!!!

投稿: なっこ | 2015年1月11日 (日) 20時06分

ラムネ師匠、おうちでゆっくり回復して下さいなのよ。
なっこさんがおっしゃるように、ホントにヒトでもご家族のもとで安定するってことがあるのです。
師匠もそうであることを心から願ってます。
大変だけどがんがれー!!!
おとーさんおかーさんご家族みなさんも大変だけど体調崩されないようにお気をつけてなのよ〜
みんなにムーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

蛇足ですが、ウリエースDbって医療機関用だけどネットとかで入手できるおしっこ検査テープ(尿糖とケトン体のみ)ってのがあります。
体に負担をかけずに参考値になるかと思います。。。
(+なら仕方ないけど許容、++なら要注意!、+++は危険!!!って感じで)

投稿: くにゃ | 2015年1月11日 (日) 21時42分

退院よかった〜
でも具合悪そう。。。しんぱい
お家帰って環境変わったら良くなる説に希望!
あと笑うコト!
くにゃちゃんのモスラとか。。。
きっとラムネも大爆笑で元気になると思う!(^_−)−☆

投稿: 藍 | 2015年1月12日 (月) 06時22分

ラムネちゃん、よかったーーーーー(;o;)
退院間近なんですね。

退院しても、大変でしょうけど、応援してます。

あずきちゃんの発言(笑)
もうすぐ帰ってくるから、仲良くね♪

投稿: ルチ | 2015年1月12日 (月) 09時39分

順調に退院できるように、こねてこねて飛ばしますからね〜♪

また春の海歌ってね!ラムちゃん!
おばちゃん、はずんで出しますわ!お祝いコソくり
(≧∇≦)

投稿: 鈴ママ | 2015年1月12日 (月) 11時18分

ラムちゃんの頑張りに泣けちゃうな・・・
いっぱい病気を抱えてしんどいだろうね・・・胸が痛みます。
今は 病気と付き合っていける体力とおうちでの気分転換に希望を託します。
ラムちゃん!お祈りしてるよ!

投稿: まめ | 2015年1月12日 (月) 13時50分

ラムちゃん、退院できるのね。おめでとう。
あずちゃんも安心するかな?
大好きなおウチに帰って、気持ちも後押しして回復していくことを願うばかりです。

小さい体でがんがってるラムちゃんに、まだまだ元気玉送ります!
おとーさんたちも看病大変でしょうけど、遠くから応援してます!

投稿: あーちゃん | 2015年1月12日 (月) 21時36分

■玉さま
誠意の塊すぎて、ほんとに申し訳なるくらいです。
動物の立場に立っての物言いが、とっても親身に感じます。いい先生に巡り会えました。

■かおちんさん
そうですね。せめて自宅に戻れれば・・・と。でも、いたしかたありません。

■ちびっこさん
あんなに抱かれるのが嫌いだったラムネ。具合が悪いとは言え、180度変わっちゃいました。甘えまくっています。ウチに戻って・・・ハラグロキャラがなくなっていたら、どうしよう・・・

■こたつの母さん
おのら先生に聞きました。こたつさんのこと。頑張ってる見たいですね。ラムネも見習わなきゃ、です。

■ままっちさん
いくら大好きなおのら先生の近くにいるといったって、ねぇ・・・。やっぱりウチが一番だと思います。
はやく連れて帰りたいです。

■みー(ラブ、チョコ、チョコ)さん
バトルできるまでには時間がかかるかも、です。すっかり痩せちゃって、ラムネさんはガリガリです。

■雅子さん
ちょっと延びちゃいましたが、目途はつきそうです。
おかげさまでした。

■ESCのこさん
じんわりと、いい方向に向かっていますよ。
みなさんからのパワーのおかげです。
いつもいつもありがとうございます。

■なっこさん
ですよねー、自宅療養の方が安心できるし落ちつくと思うな。少しでもよくなって、1日でも多くそばにいてくれたらな。

■くにゃさん
いつもいつもありがとうございます。ホットライン情報も助かっています。ウリエース、おのら先生にお願いしておきました。ネコさんにはお出ししているようです。

■藍たん
笑うこと・・・、だよね、それ、いちばんだ。

■ルチさん
あずき、もう、ラムネのコトなんか忘れてるかもなぁ・・・・

■鈴ママさん
春の海、笑!そこに反応してくださったのは鈴ママさんだけ!!

■まめさん
小さな体でほんとによくがんがってると思います。はやく連れて帰りたい。。。

■あーちゃんさん
ありがとうございます。見ていてとってもせつなくなるけど、ここをなんとか乗り切ってもらわなきゃね。もう少しです。

投稿: こば | 2015年1月13日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/58548171

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りのご報告:

« さみしい? | トップページ | 匂いまいすたー »