« な、わけない掟破り | トップページ | そうでなくっちゃ »

2015年2月 2日 (月)

つまらないね

昨日の日曜日、おとーさんは野球の講習会で1日留守なので、 ラムネさんの注射のお世話ができません。 だから、土曜日の朝からおのら先生に預かってもらっています。 あずきさんは、ひとりでつまらなそーにしています。

211   212_2   213_2   214   215_2
キュウリの匂いはわかるけど、河童の匂いはわからないなぁ。    

 

           

           ペット(フェレット)ランキングへ

            ぽちっと、今週もよろしくです。

|

« な、わけない掟破り | トップページ | そうでなくっちゃ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おーとーさん、大変ですけどがんばってください。

昔から、なんでカッパえびせんなんだろうと思った事がありましたけどね。大人になってわかりました。
 カッパの匂いと言えば、やはりキュウリでしょ?笑

投稿: いたちの親分 | 2015年2月 2日 (月) 11時14分

あずちゃん

遊んであげたい、、

もふもふしたい(´ω`)

投稿: こたつの母 | 2015年2月 2日 (月) 11時15分

あずきちゃん、いい子にして待ってますね( ´;ω;`) きっと、昨夜あたり、いいことあったんじゃ・・・?ふるーつとかね(^_-)

ラムちゃんは、すぐに帰ってくるからね!!
一緒にお留守番してあげたい!

投稿: はいたっち | 2015年2月 2日 (月) 12時09分

あ-。
なるほど^^;
野球でしたか・・・w
昨日は4時ちょい前にショップでました^^;

ラムネさんいなくてつまんないね~
一緒に遊んであげるよw

かっぱえびせん
何故に「かっぱ???」
気になってますが^^;
かっぱ=きゅうり
確かに^^;

投稿: 雅子 | 2015年2月 2日 (月) 12時36分

あず茶、1人で寂しいね~
頑張ってお留守番してね!!

言われてみればなんで
「かっぱえびせん」???
調べちゃいましたよ~!!
「漫画家の清水崑の代表作『かっぱ天国』のキャラクターのカッパを
パッケージに起用したためにこの名称となった。」
だそうです・・・

カッパ=きゅうり
家の初代(18年前)の好物がきゅうりでした(笑)
今では考えられませんが・・・

投稿: ままっち | 2015年2月 2日 (月) 15時16分

ずっと、姉妹・兄弟がいる子は一人になると
つまらないですよね。
お留守番、頑張って、あずきちゃんエライ!
さすが、おねーちゃんだね♪

河童の匂い・・・
なんだろう・・・想像する限りは・・・
なんか生臭そうな、苔っぽい匂いしそうな(笑)

投稿: ルチ | 2015年2月 2日 (月) 15時45分

河童の匂いって沼の匂い?
ロッテリアの?かっぱえびせんバーガーって美味しいのでしょうか?
人間もいつも喧嘩してても兄弟姉妹がいないと なんかつまらいですよね。だからフェレットも同じですね。喧嘩も一人じゃできないし、なんだかんだ言っても相手がいるって幸せなんですね。
炭火焼チキンまだ食べてないです。ドラッグストアぱぱすで買い物しちゃって その後にセブンイレブン行ったので荷物多すぎて。お酒飲むときにおつまみで食べてみます。

投稿: ちびっこ | 2015年2月 2日 (月) 17時58分

もぉーーーー!!!
これ見てたら食べたくなっちゃって、買っちゃったらやめられない止まらないで、かっぱえびせんひとふくろ開けちゃったじゃないですかーヽ(゚Д゚#)ノ

かっぱ天国???
あのイラストって黄桜のものじゃなかったんですねー

投稿: 下宿人 | 2015年2月 2日 (月) 18時24分

夕暮れ時は~さみしそう~♪

おか~さん、ラムちゃん、今日も祈っています・・・

カッパの匂いは〇の匂い?
だって〇のカッパていうし・・・

投稿: まめ | 2015年2月 2日 (月) 23時44分

ハラペコリの深夜・・・

猛烈にかっぱえびせんが食べたくなってしまいました( ;∀;)

あず茶先輩、ひとりでお留守番寂しいね。
今頃再会出来て一緒に夢の中かなぁ?(*´ω`*)

投稿: なっこ | 2015年2月 3日 (火) 00時22分

■親分さん
カッパってレインコート思い出しちゃう私は、天の邪鬼です。

■こたつの母さん
こたつさんと一緒に遊ばせてみたいですね。
おのら先生から聞きましたよ、随分順調にいい方向らしいですね、こたつさん。さすがです!

■はいたっちさん
バイトなめ放題、抱っこし放題。あずきぃーランドでした。笑

■雅子さん
ん?中野にいらっしゃったのですか? ?
あ、イタチやさん?
河童はキュウリが好物だから、キュウリをカッパって言うんだよねぇ?調べてないからわからないけど・・??

■ままっちさん
うろ覚えですが、確かに、昔のカルビーのキャラ、カッパさんだったような・・・

■ルチさん
海苔っぽい匂い・・・・はははっ!うんうん、そんなイメージする、する!笑

■ちびっこさん
あ、そういえば、ハリセンボンの春菜が宣伝してたねぇ、かっぱえびせんバーガー・・・どういうものだろ??想像もつかない。かっぱえびせんが挟まっているだけだったら、ぶっとばす。

■下宿人さん
ほんと、ビールのつまみにはもってこいですなぁ!「止められない止まらない」は歴史に残る名コピーだと思います。

■まめさん
こんどは、にゅーさですてぃっくぴんくですか!!
ははは、なつかしーですなぁ。
ぼちぼち ♪大学ノートのうらびょーしに・・・
なぁーんてあたりが出てきそう・・・笑

■なっこさん
かっぱえびせんの塩加減って、ちょーぜつみょーですよね。ほんと、ビールに合う!
病院から帰ってきたラムネは、めずらしくあず茶にくっついて歩き回ってましたよ。ほほえましかったです。

投稿: こば | 2015年2月 3日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/58787655

この記事へのトラックバック一覧です: つまらないね:

« な、わけない掟破り | トップページ | そうでなくっちゃ »