« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

抜き足差し足・・・

・・・・・・忍び足。   

3311   3312   3313   3314   3315   3316   3317   3318      
追いかけているのか、探しているのか・・・よくよく見ていると、この狭いエリアの中でグルグル回りながら、お互いに見つからないように動いているんですね。これって、かくれんぼ??“遊び"なのかなぁ??
 
 
 
 
 
             
            ペット(フェレット)ランキングへ  
              熟睡あず茶をぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

おかえりなさい

週末、土曜日。 長い長い病院生活から解放された“おかーさん"。 2ヶ月と一週間ぶりに感動のごたいめーん! ・・・のつもりでしたが・・・なぁーんてことはない、素っ気ない態度の あず茶&ラムちゃん。肩透かし状態のおかーさん。 嫌がるふたりを、何度も何度も、モフモフクンスン・・・。 忘れてはいなかったみたいで、とりあえず、安心。    

 
3301   3302   3303   3304   3305   3306   3307   3308   3309
 
これからずっと毎日24時間点滴と、在宅看護の日々ですが、 なんとか早く少しでも・・・それなりの社会復帰へ。 ショップ“ごはん屋"も、このままのワケにはいきませんから。 おかーさん、第2の人生のはじまりです。 これからもよろしくお願いいたします。    
 
 
 
 
           
           ペット(フェレット)ランキングへ  
       バチバチと縄張り争い中のふたりを、ぽちっとね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

病院の日(掟破り)

かかりつけ、まるこ未来動物病院の日です。 ラムネさんの糖尿&リンパ腫は相変わらず。このままの治療継続です。 あずきさんの脾臓肥大も相変わらず、インスリノーマももう少し要観察です。

診察後、待合室で久しぶりにこのブログにもよくコメントいただいている“スダ"さんに会ったよ。 スダさんちのジロくん、ラムネと同じリンパ腫発症しちゃったんだって。 6歳だからあずきとほぼほぼ同じ歳。
6歳あたりは病気の時期なのかなぁ・・・。 お互い、がんがろうね。
 
 
 
3281   3282   3283   3284   3285   3286   3287   3288   3289   32810
な、わけない。
 
診察時間が来るまで、駐車場で待機。 ぽかぽか陽気、春ですね。 
 
328b
 
 
我が家前の桜並木・・・まだまだ3分咲き。今日の陽気で一気に咲くかな?
 
328a
 
これから、おかーさんの退院手続きに向かいます。 ふたりとの再開・・・・どうなることやら。    
 
 
 
 
            
          人気ブログランキングへ ぽちおねがーい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

あとひとつ

 

3261

3262_2
 
3264
 
3265
 
3266
 
だいじょうぶだよ。あとひとつ寝て起きたら、きっと帰ってきてくれるよ。
 
 
 
 
■ご報告
長々と入院生活を送っていた“おかーさん"。何ごとも無ければ、この週末に退院できることになりました。少しばかり不自由なカラダの状況になってしまいましたが「生きていればこそ」 です。在宅看護を受けながらですが、徐々にペースと体力を取り戻して、少しでも早く復活してくれれば、と思っています。ショップ再開も、今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
 
 
327a_2
 
最近急に、階段の上り下りがつらくなりました・・・あずき
 
 
 
 
           
           ペット(フェレット)ランキングへ  
        店頭にいた頃のラムネさんを、ぽちっとよろしく。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

現金なヤツ

 

3271_2   3272   3273   3274   3275   3276   3277

・・・・「おすくり」じゃなくて「おくすり」ですよ。笑
まさに現金主義、それがラムネさんです。  
 
 
 
 
 
 
 
                 
          ペット(フェレット)ランキングへ  
      ねむねむなあずきさんを、ぽちっとよろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

ギャフンってなんだよ?

 

3251   3252_2   3253   3254   3255   3256   3257_2

 
 
 
 
          
          ペット(フェレット)ランキングへ  
            のんべーあず茶をぽちっとな。  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

役割分担

昨日東京も桜の開花宣言がでましたね。 まだまだ寒い日がありますが、確実に春は近づいて来てくれているようです。

ギャル3人で、花見の打ち合わせです。
 
3241   3242_2   3243   3244   3245   3246
我が家の前の桜並木はまだつぼみ。今週末にはぼちぼち咲き始めるかなぁ。
 
満開になる頃には、おかーさんも退院できてるといいな。  
 
 
 
 
               
           ペット(フェレット)ランキングへ  
       プードルのようなラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

嫌よ嫌よも・・・

好きのうち??  

3231   3232_2   3233   3234   3235   3236   3237   3238   3239
32310   32311   32312   32313 ほんとはかまってちゃん。      
 
 
 
 
 
            
            人気ブログランキングへ
   ぽちっとクリックお願いします。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

しむー(掟破り)

どうやら発売中止になったという噂のチュートリーツ。 だいすきなおやつなのに・・・ ちょっとだけ在庫があったところからいくつか買うことはできたけれど、 大事に食べなきゃね。 カラっぽの袋もなごりおしーのよ。  

 
3201   3202   3203   3204   3205   3206
 
クラクラ、酸欠状態・・・・。    
 
 
 
321a
 
今日はラムネさん、かかりつけの「まるこ未来動物病院」へ。 血液検査では血糖値がぼちぼち落ち着いているかも・・・ということ。 とりあえず、よかったかも。リンパ腫も先週から小康状態。 引き続きの治療ですが、なにごともなくいい方向へ向かってくれれば、と、切に願うばかりです。 お友達のこたつさんも元気でよかった。  
 
 
 
 
 
 
             

           ペット(フェレット)ランキングへ
            ぽちっとくりっくおねがいでーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

肖像権

iPad充電ちう。   3191   3192   3193     3194   3195_2   3196   3197   3198    

裸の写真・・・て・・・
リベンジポルノじゃ、ありませんからっ!
 
 
320a      
 
 
 
 
 
 
            
            ペット(フェレット)ランキングへ  
        ランキングアップにご協力を!よろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

エスパーラムネの危機?

今月初めに6歳になったあずきさん。 最近、ちょっとした物音でも、ぴくっとすぐ起きてしまう。 眠りが浅いようで、朝の寝起きもいまいちぱきっとしない。 歳のせいなのかな?

 
 3211_2   3212_2   3213_2   3214_2   3215_2   3216_2   3217_2
いやいや、ラムネさん、すごいぞ! パワーアップしてるぞ!
 
 
 
 
 
 
                
           ペット(フェレット)ランキングへ  
     当たり前のことをたいそうに語るラムネさんをポチッとね

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

おとーさんのいぢわる

しっぽのヒモを引くと“ぶるるるる〜"と バイブになる猫バスのおもちゃで、 まったり中のラムネさんに何度もいぢわるしてみる。  

 
3181   3182_2   3183   3184   3185   3186_2   3187   3188
 
こーさん!ラムネさん。        
 
 
 
 
 
 
 
           
          人気ブログランキングへ   ぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

ま、そうだろう

3171_2   3172   3173_2   3174   3175   3176   3177   3178   3179   31710   31711

ラムネさんにしてみれば、当然の流れです。
 
 
 
 
 
             
           ペット(フェレット)ランキングへ  
 「イタチごはん」の元祖。なつかしいごはん中のモナカさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

てっしゅの空き箱

3151   3152   3153   3154_2   3155   3156   3157

ホリホリカリカリの振動で勢い余って飛び出したジャーキー・・・。 タナボタのらっちーあずきさん。      
 
 
 
 
 
 
           
         ペット(フェレット)ランキングへ  
 
          スタンプもにょろちくぅ=

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

その手には乗らない(掟破り)

 

3141   3142   3143   3144   3145   3146   3147   3148

あわよくば、この流れでおやつの在処を聞き出そうか・・・と、ラムネさん。あずきさんにしてみれば、そうそう問屋も卸させないぜ・・・ってところね。
 
 
 
 
               

             ペット(フェレット)ランキングへ  
               ぽちしてねー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

だって週末は天気が悪いんだよ。

   

3121   3122_2   3123   3124_2   3125   3126  

 
 
 
313a_2
     
らたまいしゅー!  
 
 
 
 
 
 
                 
           ペット(フェレット)ランキングへ
         ぽちしてねー。LINEスタンプもよろしくぅ=!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

おーぷんざせさみ

 

3131_2   3132_2   3133   3134   3135   3136   3137   3138   3139  

ロバのパン屋さん、知っていますが。なにか?  byおとーさん
 
 
 
 
                 
           ペット(フェレット)ランキングへ  
         ぽちっとついでに、よろしくおねがいします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

いかんいかん・・・

3111   3112_2   3113_2   3114  

 
しばらくして・・・・・ 
3115_2   3116   3117_2   3118   3119
最近、とみに・・・やばいなぁ。
 
 
 
 
              
            ペット(フェレット)ランキングへ  
ポチのついでに「なぜか今頃Vol.1のLINEスタンプ発売チュー!」
右のバナーでチェックしてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

忍法なりきりの術

 

391   392   393_2   394_2   395_2   396_2

 
ねぇねぇラムネさん・・・ちょっと苦しいかな?      
 
 
 
 
            
 
           ペット(フェレット)ランキングへ
           逃走中のラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

浅知恵

 

3101_2   3102   3103   3104_2   3105_2   3106   3107_2   3108_2   3109_2   31010  

ムリムリ。
 
39a    
こっち向いてれば、最高の写真だったんだけどなぁ・・・惜しい!
 
 
 
 
             
           ペット(フェレット)ランキングへ  
         親分家の子分達をぽちっとにょろちく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

掟破り臭

351_2   352   353

 
あ〜〜〜、インスリン注射の、アルコール綿の消毒臭ね。 ははは、安酒のニオイだ、たしかに・・・笑
一時、いい方向かな・・・なんて期待したけれど ここ最近、高血糖方向で落ち着いちゃってます。 今日は夕方の数値をきちんと測りたいということで、 午前中診療ではなく、夕方診療に向かいます。
 
 
 
 
                 

           ペット(フェレット)ランキングへ  
           ポチッとよろしくお願いしマース!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

思うようにいかないもんで・・・

今日は啓蟄。うにょうにょと、土の中から「春」が出てくる日・・・なのですが・・・ 今日も朝から冷えますね・・・。 ということで、あずきさん、先日のお返しです。  

371   372   373   374  
 
ラムネはやっぱり、何枚も上手(うわて)だね。
36a
 
 
 
           
  
            人気ブログランキングへ
 
          ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

決まり手

おとーさん、ひとりでいろいろやらなきゃ状態なので、そうそうかまってあげられなくて・・・。 ラムネさんはいつも、2階で遊びたガール。 なかなか開放してもらえないので、ハラグロモード全開で、あずきさんに八つ当たりです。  

 
361_2   362_2   363   364   365   366_2   367   368   369
 
 
あず茶の必殺技!決まり手は、鼻先でズンズンと押し込む「押し出し」。 体重が軽くなっちゃったラムネさん、あっという間に敗退です。 開放してもらえない&あずきさんに負けた腹いせですね、これは↓。 
 
 
            
           ペット(フェレット)ランキングへ
 
  ウンチとおしっこの出し分けができちゃう器用なラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

三寒四温

寒かったり暖かかったり・・・・ かわりやすい春の天気。カラダがついていきましぇーん・・・。

341   342   343   344   345   346      
 
 
 
            
            ペット(フェレット)ランキングへ
ひな祭りのアラレ違いにがっかりのあず茶を、ぽちっとくりっくおねがいします!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

満6歳

今日はひな祭り。うちのギャル達の節句です。

と、いうことは・・・・

 
 331_2   332_2   333_2   334_2   335_2   336_2   337_2   338_2
 
ケーキ買ってる時間なかったのよ。
この調子で、7歳・・・8歳・・・。一日でも多く一緒に居てね。  
 
 
 
 
            
           ペット(フェレット)ランキングへ
 
   こじママにおねだりする6歳のあずきさんをぽちっとよろしくです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

性格が出る

321   322   323   324   325   326   327

 
 
 
 
           
          ペット(フェレット)ランキングへ  
           ぽちっとクリックお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »