« 病院の日(掟破り) | トップページ | 抜き足差し足・・・ »

2015年3月30日 (月)

おかえりなさい

週末、土曜日。 長い長い病院生活から解放された“おかーさん"。 2ヶ月と一週間ぶりに感動のごたいめーん! ・・・のつもりでしたが・・・なぁーんてことはない、素っ気ない態度の あず茶&ラムちゃん。肩透かし状態のおかーさん。 嫌がるふたりを、何度も何度も、モフモフクンスン・・・。 忘れてはいなかったみたいで、とりあえず、安心。    

 
3301   3302   3303   3304   3305   3306   3307   3308   3309
 
これからずっと毎日24時間点滴と、在宅看護の日々ですが、 なんとか早く少しでも・・・それなりの社会復帰へ。 ショップ“ごはん屋"も、このままのワケにはいきませんから。 おかーさん、第2の人生のはじまりです。 これからもよろしくお願いいたします。    
 
 
 
 
           
           ペット(フェレット)ランキングへ  
       バチバチと縄張り争い中のふたりを、ぽちっとね。

|

« 病院の日(掟破り) | トップページ | 抜き足差し足・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかーさん、おかえりなさい!!
退院おめでとうございます!!
ご自宅療養ということですが、ご家族やイタチーズがいるご自宅だと、だいぶん気持ちも変わるのではないでしょうか。
まだまだ寒かったりしますので、お大事になさってください!

かくいうワタシも4/1から入院です。
病気というのは知らない間に忍び寄ってるなーというのを実感しました。
ちょっくら、悪いヤツを追い払って来ます!

ウチのイタチも、退院しても普通にしてそうです。
抱っこ攻めにしてウザがられそう・・・笑

投稿: あーちゃん | 2015年3月30日 (月) 12時15分

おかえりなさい〜〜〜〜!!!
あれれ???・・・PC壊れちゃったみたいなのよ。
モニターがぼやけてるのよ。。。(ΩДΩ)

あず茶先輩とラムネ師匠の反応は予想通りね。
なにがあっても動じないイタチさんなのよ。

ふたりとふたりでボチボチね。

投稿: くにゃ | 2015年3月30日 (月) 12時15分

おかーさーーーーーん
お帰りなさい!!

退院おめでとうございます!!

2人の反応ww^^;
ま、あるあるですけども。

おかーさん
ゆっくり行きましょう。
病院よりやっぱり自宅ですよね♪
お身体ご自愛くださいね。

投稿: 雅子 | 2015年3月30日 (月) 12時22分

おか~さ~ん
お帰りなさい!!

退院おめでとうございます

やっぱり、お家が一番
可愛い我が子に囲まれて過ごすのが一番ですよね

私も数十年前に入院した時に
会えないのが寂しくて寂しくて・・・
退院して思いっきり抱っこしてしたら
洗礼受けました(笑)
フェレはフェレなりに寂しさを紛らわしていたんですよね・・・

おかあさん、無理をなさらず
ゆっくりお過ごし下さい
また、花冷えなどの時期もありますので
お大事にして下さい

投稿: ままっち | 2015年3月30日 (月) 14時03分

おかーさん、退院おめでとうございます!!
イタチの匂いが恋しいのよね、すごくわかります!!
24時間点滴・・・大変だけどがんばれーーー!!
まりんも応援してます!!

投稿: そらら | 2015年3月30日 (月) 17時12分

退院おめでとうございます。
ホントはラムネさんもあずきさんも嬉しいけど照れてるだけとかw
お二人とも無理しないで下さいね(*^_^*)

注文したいなと思ってるものもあります。ごはん屋さんの再開楽しみに待ってます。

投稿: あーる | 2015年3月30日 (月) 18時18分

退院おめでとうございます^^
24時間点滴と在宅看護の日々は大変かとは思いますが やはり我が家はいいですよね。

あずきちゃんラムネちゃんも おかーさんの帰り待ってたのでしょう。

投稿: ちびっこ | 2015年3月30日 (月) 19時47分

おかーさん、おかえりなさーい!!
やっとやっとの再会、良かったですね(*^^*)
あず茶もラムネさんも甘え放題かも!?ですね♪

毎日点滴とは…大変ですよね…でもでも、第2の人生、ふたりとふたりで楽しくいきましょ(^o^)v

投稿: かおちん | 2015年3月30日 (月) 20時59分

おかーさん
退院おめでとうございます!
あずちゃん、ラムちゃんちゃんに会えない時間
とっても寂しかったでしょうね、、(*T^T)
私が2ヶ月超も家のこたつに会えないと考えると涙でちゃいます、、

辛い入院を乗り越えて
やっとお家に戻れたんですもの

これからはあわてずゆっくりと静養なさって下さい


投稿: こたつの母 | 2015年3月30日 (月) 23時58分

おか~さん、お帰りなさい。
ご退院 良かったですね。おめでとうございます。
人間、生きてると色んな事があるものですよね。
お互いに「生きてるだけでまるもうけ」の気持ちで のんびりいきましょう。
何よりご家族と可愛い2匹が いてくれるのですから 元気を貰って下さいね。

あず茶、ラムちゃん、おか~さんを宜しく頼むよ~~~!

投稿: まめ | 2015年3月31日 (火) 00時19分

おかーさん退院おめでとうございます!

やっぱり自宅がいちばんですよね(^_-)-☆

あずきとラムネにいっぱいぎゅぎゅっと癒してもらって

養生してくださいね☆

投稿: 藍 | 2015年3月31日 (火) 05時33分

■あーちゃんさん
ありがとうございます。
思った以上にケロッとしているイタチさんを見て、肩透かしなおかーさんですが「これぞ、日常!」って感じですかね。笑
あーちゃんさん、お会いした時はずいぶんとお元気そうに見えましたが・・・。大事に至らないことを願っています。じっくり・・・・ね。

■くにゃさん
ありがとう、くにゃさん!
もしも、こういう立場になったら、ちょっと大げさに下宿人さんに飛びついてあげなさいよ。飼い主なんて単純なんだから、おやつ増えるよー、きっと。

■雅子さん
結局南極(古いフレーズ・・・)我が家が一番!
どうせのんびりするのなら、だれにも気兼ねしない方がいいし、イタチも癒やしてくれるしね。くにゃさんじゃないけれど、効果的なセラピーですよね。

■ままっちさん
ありがとうございます。
おかーさんも、あずきに洗礼を受けないかと、心配していました。大丈夫でした。笑

■そららちゃん
ありがとうございます。
不思議だよね、他人からすると単なる「獣臭」なのに、
どうしてだろ?イタチ臭、ばんざいですね。

■あーるさん
ありがとうございます。
ショップ、いましばらくお待ちください。
申し訳ございません。

■ちびっこさん
ありがとうございます。ずっと、点滴と一緒の生活ですが、生きていくためにはしかたありません。すぐに慣れるでしょう。まだまだこれからです。

■かおちんさん
ありがとうございます。
結局最終的結論「カラダが資本」ってことですね。
特に女性は、野郎と違ってとっても複雑に出来てるから、病気には特に気をつけないと・・・。かおちんさんもご自愛くださいませ。

■こたつの母さん
ありがとうございます。
上にも書いたけれど、健康が一番だから、こたつの母さんも旦那さんも、気をつけてね・・・と、一番不健康不摂生なヤツに言われたかかねーし。ははは。

■まめさん
ゆうべのメールありがとうございました。
もう、終わりに向かって進んでいるという感がある人生の折り返し地点をゆうに過ぎた我々・・・悔いのないように毎日毎日「生きていればこそ」ですから。
ファイトです。

■藍たん
いつもありがとうね。
なんでもかんでもが美味しい季節になりました。
あー、またまたぶーでー街道まっしぐら。
気をつけよう、おたがい。ふふふ。

投稿: こば | 2015年3月31日 (火) 10時37分

遅まきながら・・・

おかーさん、お帰りなさい!!
ご自宅のにょろさんたちのにおい、おとーさんのにおいも、心地よいことでしょう?

どうぞ、ゆっくり、十分体調に気をつけて、過ごしてくださいね。

投稿: はいたっち | 2015年4月 1日 (水) 12時14分

遅ればせながら…

おかーさん、退院おめでとうございます☆☆彡
だいぶ長かったですよね(涙)
こばさんもご家族の皆様も、大変でしたよね(涙)

点滴大変そうです…どうかなるべくおかーさんの負荷が無いよう、無理しないでストレス溜めないで過ごせますように…!

あずきちゃんとラムネちゃん、おかーさん帰ってきてよかったね♪うれしいね♪(*^^*)

投稿: 玉 | 2015年4月 2日 (木) 23時25分

■はいたっちさん
ありがとうございます。
なんとかおかげさまで退院しました。
ゆっくり、復帰に向けて歩き始めました。
これからもよろしくお願いいたします。

■玉さん
ありがとうございます。
点滴からでしか栄養の摂取ができないという、厄介な状態になってしまいましたが、ま、しかたありません。
与えられた状況で、できる限り楽しんでもらおうと思っています。

投稿: こば | 2015年4月 3日 (金) 08時51分

おかーさん、退院おめでとうございます。
ながーいムショ暮らしお疲れ様でした。
やっぱおうちがいちばーん!ですよね。
無理せずボチボチゆっくりと馴らしていってくださいね。

投稿: あわわ | 2015年4月 4日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/59458997

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい:

« 病院の日(掟破り) | トップページ | 抜き足差し足・・・ »