« とっておく派(掟破り) | トップページ | 早い者勝ち? »

2015年4月 6日 (月)

お説教

あず茶のおやつを食べたことについてのお小言。  

 
451   452_2   453
 454   455   456    
・・・・・。
 
 
 
 
             
             人気ブログランキングへ  
           ぽちっとくりっくおねがいねー!

|

« とっておく派(掟破り) | トップページ | 早い者勝ち? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーん、なかなか腹黒ですなぁ~。

最近話題のどこかの国のような要求ですねぇ。解除してくれたら調査するよ~とか(笑。

TVみて覚えたのかな?

投稿: いたちの親分 | 2015年4月 6日 (月) 11時15分

私も最後に取っておく派だったかな?
ある時からなんだ美味しい物は最初に食べた方が美味しいんだってなって?妹が出来てからかな?
特に子供のくせに、チョコもケーキも嫌いだったし、食が細い子で食べるのが苦手!ご飯とふりかけしか食べない子で!食べるとえらいねー!って(笑)
さすがにケーキの苺だけ全部食べた時は怒られたなー(笑)
※ベットおかーさんの手作りかな?可愛いー♡

投稿: こころママ | 2015年4月 6日 (月) 11時52分

あははww
またまたハラグロちっくなww

懲りてないと言うか^^;
ラムネ氏らしというか・・・

どこかで教わった???

投稿: 雅子 | 2015年4月 6日 (月) 12時14分

ラムちゃん、先払い制なのね(笑)

初めての入院生活ですが、順調に回復しとります。看護師さん、段々と冷たくなってくる…(泣)それだけワタシが元気になってきているということなのでしょう!

投稿: あーちゃん | 2015年4月 6日 (月) 12時19分

ご無沙汰しとります。
おかーさんの退院、遅らばせながらおめでとうございます!
うちの長女キムチさんも、次女すだちさんのオヤツを奪います。
同じようにあげてるのに、自分の分だけでは満足出来ないようで…。
ジャイアン的なこの性格、何とかならないんですかねぇ。

投稿: キムすだ | 2015年4月 6日 (月) 23時11分

これは、ラムネっちにやられましたな〜!
使えそうな技で勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
ブーたれてるラムネっちが可愛いぃ〜な。
そして、ぽちっとくりっくの絵が可愛い〜。
これ、好きな感じ!販売してるのかなー。

投稿: のりすけ | 2015年4月 6日 (月) 23時12分

そうですね~
その手がありますね!!

ラムネちゃん、流石がです!!

そう言えば、従弟の子供(4歳)も
おかあさんに「良い子にするからおもちゃ買って」って言ってましたね~

投稿: ままっち | 2015年4月 7日 (火) 09時28分

良い子にするから先にご褒美って。
ラムネちゃんらしいです。もらっちゃったら
良い子にする約束は忘れるでしょう。
喉元過ぎれば~~~

日曜日の室内お花見会は11時~19時過ぎまでの飲み会でした^^

投稿: ちびっこ | 2015年4月 7日 (火) 09時44分

■親分さん
ずるいヤツの常套手段です。笑

■こころママさん
ケーキのイチゴだけ食べた・・・むかーし、ウチの弟がまだ幼い頃、目を離したすきにイチゴだけ食べちゃってた、って事があったなぁ。ケーキの表面はぐちゃぐちゃで、パイ投げのパイのようになってた・・・笑
生クリームが出たての頃。なつかしいなぁ。みんなやってるのね。

パパしん、退院おめれとー!
さぁて、ラーメン食いに行くぞ!


■雅子さん
この浅知恵&悪知恵は天性のものです。天才です。

■あーちゃんさん
おー、よかったよかった!
じゅんちょう、じゅんちょー!
早く帰ってあげないと、ね。待ってる人とにょろがいるんだから。

■キムすださん
あらら、おひさです。
ありがとうございます。
自分のモノ、という感覚があるはずだから(特にラムネは自分のベッドやおもちゃに執着してるし)、ヒトのモノ、という感覚もあるはずなんですよね。都合のいいように考える思考回路なんですね。ジャイアン的な。笑

■のりすけさん
ラムネ、ほんとに顔に出るんですよ。叱るとこういう顔になるんです。目が三角になって、決して目を合わせようとしない・・・分かりやすい態度です。笑
イラストは今年の「ごはん屋カレンダー」の4月の絵です。そろそろたたき売りしますので、よろしければぜひ。

■ままっちさん
でも、このうるうる目で訴えられると・・・ついついあまあまなおとーさんになってしまうのです・・・。

■ちびっこさん
忘れる、のではなくて、初めからそんなつもりのかけらもないのです。もらっちゃえばこっちのモノさっ!

すごいですねー、のんべの集まりですね!8時間耐久レースですな。笑

投稿: こば | 2015年4月 7日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/59542858

この記事へのトラックバック一覧です: お説教:

« とっておく派(掟破り) | トップページ | 早い者勝ち? »