« オケラなイタチ | トップページ | がんがるよ »

2015年4月15日 (水)

話そうよ

そうやって いつもやさしい目で見上げているね
あそぼうよ って 聞こえてくるよ

そうやって いつも寄り添ってくれるね
ちいさいけれど あたたかさは 世界一だね

ホントには 交わしていない ことば
ホントには 聞こえるはずない ことば

でもね ふしぎだな 
聞こえてくるんだ
カラダのまん中あたりで
響くように ささやきのように

だから たくさん 話しかけるよ
ホントには モノ言えぬ 君だけど
ホントに たくさん お話したね
もちろん ずっと これからも ずっと
 

からくりを 知ってしまったあとの
世紀のマジックショー観ているような
犯人を判っていながら
推理小説のページをめくっていくような

行きたくはない  判りきった行き着く先を
目をつぶりながらも  たぐり寄せなければならない
葛藤のなかの不合理 

かならず訪れる その時

それまで たくさん 話そうよ

 
Photo    
みんなで応援してるからね。
 
 
 
 
Photo_2
なっさんがんがれ。
 
 
 
 

|

« オケラなイタチ | トップページ | がんがるよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アズ茶かとおもったら、なっさんだぁ~。次男小鉄も副腎&脾臓腫瘍を宣言され、高齢のため手術は却下。SODウォーターとメシマコブで 1年半 がんがりました。腫瘍の大きさは変わらず、というか細かい腫瘍は最後には消えちゃってました。イタチの持つ生命力を信じましょう!

なっさん、がんがれ~!!

投稿: いたちの親分 | 2015年4月15日 (水) 14時21分

‥‥(´;ω;`)

投稿: くにゃ | 2015年4月15日 (水) 15時46分

なっこさんのブログの前にコチラを見て、「?」だったのですが、そういうことでしたか…。
神様は、なぜこんないい子を病気にしてしまうのでしょうか…。
なっさんのパワーを信じます!応援してます!

余談ですが、昨日退院しました。今日からしぱらく実家にいるのですが、昨日の夜は自宅でイタチに再会しました。相変わらずでした(^_^;)「あ、いたの?」「眠いから後で。」くらいの。
ただ、なっさんのことを読んでからは、普通の出迎えさえ余計幸せに感じます…。

投稿: あーちゃん | 2015年4月15日 (水) 16時30分

いたいけな子たちと、、、、後悔のないように1日でも長く、大切な日々を。 みんな思いは同じですね。。

投稿: むぅ | 2015年4月15日 (水) 16時32分

みんなのムーーーーが届きますように…
話そうよ…
ウルウルきましたよ…
すぐなっさんだ!ってわかりました。
なっさんがんがれ!
まだまだこれたらだよ!

投稿: 雅子 | 2015年4月15日 (水) 18時31分

なっさんのキャラ大好き☆

なっこさん、お気持ちお察しします。。。

微力ながら私からも「む~~~~」送ります!


投稿: 藍 | 2015年4月15日 (水) 18時58分

1日でも、1時間でも長く一緒にいられますように…
まだまだ早すぎますよね。。

言葉が見つかりません……

投稿: かおちん | 2015年4月15日 (水) 21時53分

お父さん、場所借ります。なっこさんと絡んだことないので、けど、レイちゃん、モナカちゃん、からの、勝手読者やけど、こんな奴、一杯居るねん。皆、ガンガレ~って一生懸命送ってくれてるねんで。なっさん。まだまだ、若いんやからな、
負けるな。いけるど!!まだまだ行けるからな!!

なかなか、お邪魔する時間が無く、突然、こんな書き込み申し訳無いです。
こばさんママ!!応援してます。

投稿: ポンタ父 | 2015年4月15日 (水) 22時50分

なっさんもみんなと話がしたいだろうからがんがりますよ~アキ茶やラン君にスミ姉やメンコちゃんにアンズちゃんがついてるから大丈夫ですよ♪

なっさんほなんといってもパワフルヤングギャルですから(^^)

投稿: つよし | 2015年4月16日 (木) 00時15分

いつも、ごはん屋さんのブログ、なっこさんのブログ、下宿人さんのブログ等々勝手にイタチ仲間としてブログを楽しみにしてます。
とても他人事とは思えず、胸が痛みます。
どうして、イタチさん達はこんなにも病を発生するのか?
やんちゃで、自由奔放で言う事聞かない事が多いけど、
あの可愛い瞳で見上げる姿は、たまらんのです。
いっぱいのムー送ります!
この場をお借りしてすみません。
がんがれ、ヤングギャル‼️

投稿: キムすだ | 2015年4月16日 (木) 08時51分

いつも思います・・・
犬や猫は寿命も延びているのに
フェレトは・・・
なぜいろいろな病気を発症しやすいの・・・

なっさん、病気に負けずがんがんって!!
応援してます!!

投稿: ままっち | 2015年4月16日 (木) 10時31分

■親分さん
生命力はすごいと思う。モナカの時、もうがんばんなくていいよー・・・って、ほんとに思ったもんなぁ・・。
だめだ、泣けてきた・・・

■くにゃさん
悲しいよね。

■あーちゃんさん
なっさんは、人気者だもの。。。みんなのパワーたくさん届いてると思うから・・・奇跡起こらないかなぁ。

■むぅさん
ほんとに切にそう思います。少しでも多く・・・。
切ないですね。

■雅子さん
なっさんに限って・・・みたいな、特別感があるますよね。あの子は別格、みたいな。でもこれが現実。
ほんとに奇跡が起きて欲しいです。

■藍たん
全国からたーくさん「ムー」届いてるだろうな。
効けばいいな。

■かおちんさん
あまりに早い・・・神はいるのでしょうか。。。。

■ポンタ父さん
モナカの時も、全国からたくさん応援のお言葉いただいて、ほんとにありがたかったです。なっさんのところにも、モナカ以上のメッセが届いていることでしょう。
イタチ飼いって、みんな素敵です!

■つよしさん
なっこ家にはなくてはならない存在・・・いや、イタチ界には必要なキャラです。なんとか奇跡が・・・

■キムすださん
ごぶさたしております。
儚い命、短い時間だからこその濃密な時間かもしれません。なにがあってもおかしくはないんだと、一秒一秒大切に接しないと・・・と思います。

■ままっちさん
それも含めて「フェレット」なのです。
そう思うようにしています。くにゃさんのところにも書きましたが、すべてが「必然」なんだと。
なにがあっても、受け入れなきゃ、と。

投稿: こば | 2015年4月16日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/59651281

この記事へのトラックバック一覧です: 話そうよ:

« オケラなイタチ | トップページ | がんがるよ »