« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

届いたよ。

頼んでいた飛騨の家具が届いたよ。
とっても楽しみにしていた“棚”なんだ。
 
8311
 
8312
 
8313
 
8314
 
8315
 
8316
 
ラムちゃん、冗談にもならないよ!
 
 
なっこさんちのお骨が並んでるキャビネットの写真をみて、
いいなぁ、って思ってました。 モナカのお骨も
いつまでもオモテに出しておくわけにもいかないし・・・。
なかなか気に入ったものが見つからなかったけれど、
やっぱり飛騨の家具(ウチのほとんどの家具がこれ)に落ち着きました。
モナカも気にってくれているんじゃないかな。
 
さてさて・・・ 今朝・・・・
起きがけにどよ〜んとしていたラムネ。
体も熱を持ってるし、お腹で息をしているし・・・。
おのら先生のところに朝一で連れて行きました。
出かける寸前に、インスリン注射、メンサポ飲ませ、
病院に着いたときにはやや落ち着いていましたが
低血糖からくるラムネ特有の症状のようです。
皮下点滴で落ち着きました。
糖尿病の管理、ほんとにむずかしいですが
ラムネは、ほんと、がんがっています。
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
体調がすぐれないラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

掟やぶりっぺ。

 
8281
 
8282
 
8283
 
8284
 
ある意味、自爆テロ。
 
 
 
 
お知らせ
・・・・・ご心配おかけしております。
今日のラムネは落ち着いています。
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっとくりっく!ランキングアップにご協力を!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

ま、そういわれれば

いーてぃんおねちゃは、あずきにはいつもいぢわる。

あずきがいつも足を噛み付くからだ。
「あずき」と呼ばずに「茶色」と呼ぶから
“茶”の愛称が定着してしまった・・・・
巷でも「茶」が増えてきたので、最近はこう呼ばれている・・・・
あずきとしては、迷惑だな・・・。
 
8271
 
8272
 
8273
 
8274
 
8275
ま、見えなくもない・・・か。
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
なっこさんのお手紙に入っていたメモ用紙・・・
うんうん、確かに。うん⚪︎だ、あずき・・・。
 
らたまいしゅー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

段ボールに入ると・・・

・・・・結局、こういう会話になる。

8291_2
 
8292
 
8293
 
8294
 
8295
うんうん、一度ぶっとばしたほうがいいかもよ。
 
 
 
栗毛色が輝いていた、あずきさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

そーいえば・・・って。

8261
 
8262
 
8263
 
8264
 
8265
 
8266
 
8267
うっ。
 
 
 
 
ぽちっとくりっく!ランキングアップにご協力ください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

普段の行い

 
8241
 
8242
 
8243
 
8244
 
8245
 
結局ラムネが叱られる、の巻。
 
 
 
 
 
勝ち誇ったあずきさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

油断

 
8221_2
 
8222
 
8223
 
8224
 
8225
 
8226
 
8227
 
8228
 
ラムネさんとしたことが・・・
 
 
 
 
 
仕返しを考えるラムネさんをポチッとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

掟破りの、時代劇ごっこ?

 
 
8211_2
 
8212
 
8213
 
8214
 
8215
 
8216
 
8217
 
8218
いいように使われているあず茶。
 
さてさて、これからかかりつけにいってきまーす!
 
 
 
 
ランキングにご協力ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

今度は・・・

ラムネさん、お呼びです。

8231_2
 
8232
 
8233
 
8234
 
8235
呼ばれたら呼ばれたで・・・。
 
 
 
シャキッとしない世の中へ、ハリさんと一緒に
「喝!」するラムネさんをポチッとね。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

貯め込んでる?

♪よ〜く考えよぉ〜

 
 
8201
 
8202
 
8203
 
8204
 
8205
 
8206
 
8207
 
♪お金は大事だよ〜
 
「ラムネさんずいぶん貯まってきたみたいだけれど、
  すまん。おかーさんがまた入院しちゃったから、
  いもーと計画、またまた遠ざかっちゃったよ・・・・」
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
荒稼ぎのラムネさんをポチッとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

気に入らない

 
 
8181
 
8182
 
8183
 
8184
 
8185
 
8186
 
8187
 
とにかく自分じゃないと、気に入らない・・・。
じこちゅーラムさんww。
 
 
 
 
 
ぽちっとくりっくおねがいします・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

ケンカ両成敗

 
 
8191
 
8192
 
8193
 
8194
 
8195
 
8196
 
8197
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
新入りハーちゃんが超かわゆすな「なっこ家です」には、到底かなわないわぁ=!
赤いマフラーの仮面アズチャーをポチッとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

アルバイト

イタチ・ホステスのアルバイト・・・

 
8131
 
8132
 
8133
 
8134
 
8135
 
8136
 
 
 
やけ酒あず茶をぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

お盆の掟破り

 
 
8151
 
8152
 
8153
 
8154
 
8155
 
8156
 
8157
 
8158
モナカさん、あずきとラムネをよろしく見守ってちょうだいね。
そして、 いつでも帰っておいでね。
 
 
 
お空に還って行ったエンジェル・モナカさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

きっと来てるよ

 
 
8151_2
 
8152
 
8153
 
8154
 
8155
 
8156
 
8157
皿回しブタさん、ほんと、ひさしぶりね。
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

初盆

 
8141
 
8142
 
8143
 
8144
 
8146
 
8147
 
8148
 
8149
 
81410
 
81411
 
今日はモナカが大好きだったフルーツとお花を添えてお迎えしますよ。
 
 
なっさんやレイちゃん、にょろさんやこころさんたちのお話も聞かせてね。
おかえりモナカさんをぽちっとね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

サスペンス劇場

Na)
それは、ラム美の不用意な寝言から始まった・・・。
 
 
8121
 
8122
 
8123
 
8124
 
8125
 
8126
 
8127
Na)
ラム美の態度を受けて・・・・。
まだこの時、あず子の中でじわじわと湧き出る殺意に
本人すら気づいてはいなかった・・・。
BG)
♪ジングル〜   CF
 
 
 
Na)
ラム美を見る目は獣と化していた・・・
って、獣だし。ぽちっとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

こたえ

しむほどある、こたえ。
 
8111_2
 
8112_2
 
8113
 
8114
 
8115
 
8116
 
8117
 
8118
 
8119
 
81110
とことん追い込むラムネさん。
 
 
 
 
ムッとするあず茶をぽちっとね。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

お約束

おねちゃ、ラーメン博物館のおみや。

881
 
882
 
883
 
884
 
とりあえずの「お約束」で・・・
何種類かの生麺とスープが入っている岡持ちパッケージのラーメン詰め合わせ。
一種類一人前なので、二人分とか、いっぺんに作れないのが面倒だ・・・。
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
キッチンでのシャンプーはやめてよ、の、あずきさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

掟破りな、本心

 
891
 
892
 
893
 
894
 
895
 
896
 
 
 
 
「だいじょーぶ、なっさんはみんなと仲良くしてるわよ。」
エンジェル・モナカさんをポチッとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

そうはいかねーぜ(かなしい追記)

871
 
872
 
873
 
874
 
875_2
 
・・・・・ばれてーら
 
 
 
みんなーげんきになぁーれ!ぽちっとよろしく。
 
 
かなしいお知らせ・・・なっこ家の人気者「なっさん」が亡くなりました。
安らかに・・・・・。    合掌
 
Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

そうでなくっちゃ!

  
861
 
862
 
863
 
864
 
865
 
866
 
867
 
ラムネさんは、こうでなくちゃね。¥¥¥¥¥!
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
片道20円だったのか!・・・のラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

泣けちゃうな。

 
851_3
 
852_3
 
853_3
 
854_3
 
855_2
 
856_4
 
857_3
 
858_3
 
859_3
 
8510_3
 
8511_3
 
あずきの気持ち、ラムネ知らず。
 
 
昨日、ラムネを病院に預けたあと。
ケージの中であずきは、あちこちに置いてある
寝袋やベッドを行ったり来たり。
この行動、モナカやラムネ、おかーさんが入院して
うちを空けていた時の朝イチの行動なんです。
探してるんですね・・・。
泣きそうになります。なんだかんだ言っても、寂しいのですね。
 
さてさて・・・・
ゆうべ、仕事を早めに終えて 急いでかかりつけに。
死にそうだった昼間に比べて格段によくなっているラムネさん。
単なる低血糖ならば、バイトなめさせたり、メンサポ飲ませたりで
一時的にしのげることは重々承知の助ですが、
ラムネの場合、低血糖なのか高血糖なのか、はたまたリンパ種が悪さを始めたのか
爆弾をいくつも抱えているので、容易に判断できないところが
厄介なわけですね。昼間、病院に連れていく途中途中で
ラムネの状態を動画に撮り、主治医に送信して、
準備をしてもらっていました。
もしかしたら悪さの元が脳に飛んだかも、と、あらゆる検査をしていただきました。
結果、急激な低血糖と発熱(おそらく感染症)。
ゆうべ迎えに行った時は、普段の半分の元気でしたが
入院は見送ることになりました。おうちに連れて帰れたのです。
今日、病院は休診日ですが、夜に経過診察をしたいとのことで、
もう一度連れて行きます。
高血糖から急速に低血糖になる・・・・
今後のインスリ注射をどうするか、なやみどころでもあります。
やきもきさせて申し訳ありませんでした。
このバタバタ状態で、私(おとーさん)のスマホが
行方不明になって、世の中から隔離されているんです(笑)・・・。
入院回避のお知らせが遅れてしまい、ご心配をおかけしました。
ま、どこにおき忘れているのか
おおよその在処は目処が付いているのですが、
今日はスマホなしの不安な日を過ごしています。
 
 
 
 
みなさん、たくさんの「ムー」届きましたよ。
感謝、感謝。       ラムネより
 

ペット(フェレット)ランキングへ
ぽちっとよろしくです・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

平和の放棄

ここのところの気象も異常だけど、この国のリーダーも異常だよな。

 
 
841
 
842
 
843
 
844
 
 
 
今朝、相変わらず高い尿糖。インスリン注射を済ませて、いつものように同伴出社。
事務所内をあちこち遊びまわって、さてさてケージに入るよ・・・の頃、
ラムネは急にぐったり。呼吸も荒く、目がうつろに・・・
慌てて、かかりつけに連絡、車走らせて“とんぼ帰り”状態。
助手席のキャリーの中で、目を見開いてヨダレを垂らし、ひきつけをおこしながら
ゼコゼコしているラムネの名前を呼び続けて
パトカーがいないことを祈りつつ、首都高速をすっ飛ばしました。
30分ほどしてかかりつけに到着。
体温は39度越え、血液検査では血糖値が43・・・急変の原因は急な血糖の低下。
高熱は原因不明、おそらく血糖による感染症かも・・・、と。
とりあえず、おのら先生に託して事務所に戻ってきたところです。
かかりつけのありがたみ・・・・染み入ります。
入院の用意もしながらも、問題なければ夜に迎えに行く予定です。
とりあえず死ななくてよかった・・・
 
「しむー」とぐったりなラムネさんをぽちっとね。
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

遅刻??

まじ熟睡↓
 
 
831
 
832
 
833
 
834
 
835
 
 
 
 
 
なにかに出遅れて悔しがるラムネさんをポチッとね。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

掟破りな、寝待ち

 
811
 
812
 
813
 
814
 
 
 
 
あずきに同情するならぽちをして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »