« 平和の放棄 | トップページ | そうでなくっちゃ! »

2015年8月 5日 (水)

泣けちゃうな。

 
851_3
 
852_3
 
853_3
 
854_3
 
855_2
 
856_4
 
857_3
 
858_3
 
859_3
 
8510_3
 
8511_3
 
あずきの気持ち、ラムネ知らず。
 
 
昨日、ラムネを病院に預けたあと。
ケージの中であずきは、あちこちに置いてある
寝袋やベッドを行ったり来たり。
この行動、モナカやラムネ、おかーさんが入院して
うちを空けていた時の朝イチの行動なんです。
探してるんですね・・・。
泣きそうになります。なんだかんだ言っても、寂しいのですね。
 
さてさて・・・・
ゆうべ、仕事を早めに終えて 急いでかかりつけに。
死にそうだった昼間に比べて格段によくなっているラムネさん。
単なる低血糖ならば、バイトなめさせたり、メンサポ飲ませたりで
一時的にしのげることは重々承知の助ですが、
ラムネの場合、低血糖なのか高血糖なのか、はたまたリンパ種が悪さを始めたのか
爆弾をいくつも抱えているので、容易に判断できないところが
厄介なわけですね。昼間、病院に連れていく途中途中で
ラムネの状態を動画に撮り、主治医に送信して、
準備をしてもらっていました。
もしかしたら悪さの元が脳に飛んだかも、と、あらゆる検査をしていただきました。
結果、急激な低血糖と発熱(おそらく感染症)。
ゆうべ迎えに行った時は、普段の半分の元気でしたが
入院は見送ることになりました。おうちに連れて帰れたのです。
今日、病院は休診日ですが、夜に経過診察をしたいとのことで、
もう一度連れて行きます。
高血糖から急速に低血糖になる・・・・
今後のインスリ注射をどうするか、なやみどころでもあります。
やきもきさせて申し訳ありませんでした。
このバタバタ状態で、私(おとーさん)のスマホが
行方不明になって、世の中から隔離されているんです(笑)・・・。
入院回避のお知らせが遅れてしまい、ご心配をおかけしました。
ま、どこにおき忘れているのか
おおよその在処は目処が付いているのですが、
今日はスマホなしの不安な日を過ごしています。
 
 
 
 
みなさん、たくさんの「ムー」届きましたよ。
感謝、感謝。       ラムネより
 

ペット(フェレット)ランキングへ
ぽちっとよろしくです・・・・

|

« 平和の放棄 | トップページ | そうでなくっちゃ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

インスタ見てずっと心配していました。、ラムネちゃん、がんばってね
おとーさんも大変だと思いますがしっかり水分摂ってくださいね。応援しています。

投稿: ai0128 | 2015年8月 5日 (水) 11時24分

無事帰宅よかった。
休診日にも診てくださる心強い先生ですね。

あず茶の探す姿ウルウル。

投稿: moo | 2015年8月 5日 (水) 12時13分

ラムネ氏
おかえり~~~!!!

いやぁ、おとーさんの対応流石です。
あらゆる事を考えて。
確かに・・・

ゆっくりがんがろー!!
応援してるよー!!

あず茶よかったね!!
やっぱり心配なんですよね。
おとーさんのスマホも早く手元に戻りますように^^;

投稿: 雅子 | 2015年8月 5日 (水) 12時14分

おぉ~~~!! まずは体調回復、良かったよかった。
すっごい心配しました。

おとーさんの素早い対応が救命の要ですね!

小さい体にいっぱい爆弾抱えて、それでも一生懸命生きてる姿、ラムネちゃんを探してるあずきちゃんの不安そうな姿、もう・・・落涙です。

みんな、がんがれ~~♡♡♡

投稿: はいたっち | 2015年8月 5日 (水) 12時26分

とりあえず 入院回避できてえがった~
夕べが気がきじゃなかったです。

小鉄は低血糖だけだったからよかったけど、初めて見るあの発作は超焦りますよね。

まだまだ 元気に頑張れるはずだから、がんがれぇ~(おとーさん、おかーさんも)

投稿: いたちの親分 | 2015年8月 5日 (水) 12時33分

とりあえず良かった!
安心しました。
先日、当家最年長を低血糖で
見送ったばかりなので、それが
原因で急変した時の様子が
手に取るようにわかります。
ラムちゃん、頑張れ〜!

投稿: ちぇり〜 | 2015年8月 5日 (水) 13時08分

とりあえず入院は免れて良かったです(*T^T)

こんなに可愛いラムちゃんが
沢山の病気を抱えていて
考えただけで切なくなります
でもきっと一つ一つゆっくりと
改善する為に努力してあげることしか
私達にはできないので
ラムちゃんの力を信じて
一緒に闘病頑張りましょう!
いつも応援してます!

投稿: こたつの母 | 2015年8月 5日 (水) 13時58分

ラムネちゃん、がんがったね!!
お帰りぃ~
やっぱりお家が一番よね♪

おとーさん、おかーさんの早い対応が良かったんですね!!

これからもず~と応援しています!!

投稿: ままっち | 2015年8月 5日 (水) 16時21分

こばさんの心配!の気持ち、痛いくらいわかります!!
がんばれ!がんばれ!!って名まえを読んであげることしか出来ないんですよね・・・
たくさんの爆弾かかえるラムちゃん、がんばれー!

投稿: そらら | 2015年8月 5日 (水) 16時44分

おとーさんの、慣れた抜け目ない対応 勉強になります。入院にならずに良かった。

発作、急変((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ   

        

投稿: むぅ | 2015年8月 5日 (水) 17時07分

あぁー良かったです。朝も覗いたのですが
更新されてなかったので心配しました。

いつも居るのにいないと探しちゃいますよね。
バトルをしても相棒がいないと寂しいもの
です。
首都高で会社から30分で病院まで行ったのには驚きました。

投稿: ちびっこ | 2015年8月 5日 (水) 19時14分

安心しました。
本当に良かった…。
思わず目から汁が…(;_;)。

まだまだ気は抜けないでしょうが、応援してます。
ラムちゃんの口を開けてる顔が大好き(^_^)

病院と闘ってるみんな 元気にな〜れ!

投稿: 鈴ママ | 2015年8月 5日 (水) 21時35分

ラムネちゃん、ひとまずおうちに戻ってこれてよかったです!
安心しました^^
毎日暑い日が続きますし、人間にも動物にもこたえますよね・・・。
早く元気になるように、応援しています!

いつも読み逃げしてごめんなさい><

投稿: 紗那 | 2015年8月 5日 (水) 23時14分

パソコンがインターネットに繋がらず、スマホでは「イタチごはん」は小さくて目が疲れるので ここ数日 ここに来るのをご無沙汰してたら・・・
ラムちゃん、大変だったのですね。
おのらせんせいのお蔭で何とか落ち着いて良かったです・・・
この猛暑では 健康な人も動物でも 具合悪くなりそうですもの、ラムちゃんも あず茶もお大事にね。おばちゃんも 肝臓の数値が急に上がって ちょっとビビる大木状態(;^ω^)

投稿: まめ | 2015年8月 5日 (水) 23時53分

ラムネちゃん、おうちに帰れてよかった~!

あず茶もよかったネ。

お父さん、頑張ってくださいね。応援しています。

投稿: イチローの母 | 2015年8月 6日 (木) 01時17分

■ ai0128 さん
いらっしゃいませ。
応援ありがとうございます。まだ熱が引きませんが
なんとか無事に過ごしています。
小さいのにすごい生命力ですね。
またいらしてください。お待ちしています。

■mooさん
いつもありがとうございます。
うちの主治医には感謝しきれません。
あずき・・・けっきょくさみしがりキャラなんですね。

■雅子さん
そうそう、ゆっくりあせらず、それが一番・・・。
でも、とってもあせったし。
死んじゃうかと思った・・・

スマホ、ありましたぁー!


■はいたっちさん
なんだかんだと、小さいくせに、がんがっちゃうんですよね、こいつら!笑
見習わなきゃならないこと、いっぱいです。

■親分さん
いろいろ複雑にからまってるから、一筋縄にはいかんのですね・・。それにしても、ほんと、がんばってくれちゃうよね。感心しちゃう。

■ちぇり〜さん
おひさです。
いやー、びびりました。だらだらと垂らすヨダレ、ビジュアル的に強烈でした。もうあんな姿は見たくありません。そうならないように、きちんと監視管理です。

■こたつの母さん
いつもありがとうございます。
おのら先生と話をする時には、いつもこたつさんの話題になります。こたつさんも順調にがんがってくれてる、って。ラムネも見習わなきゃね。
 
■ままっちさん
いつもいつもありがとうございます。
おかげさまでなんとかしのげました。
こんな発作が起きないように、細心の注意を払わなきゃ、です。反省しています。

■そららちゃん
ショコラン君の時、まさにそうだったよね。
せつなkですね。ラムネはなんとか間に合ったけれど・・・まりんもしっかり闘病、がんがろーね。

■むぅさん
フェレットには「急変」がつきもののようですね。
慌てず、しっかり対応・・・が基本だってこと、思い知らされました。今回はなんとかなりましたが、いつもこうなるとは限らない・・・気を引き締めなきゃ、です。

■ちびっこさん
30分・・・ははは、そこ突っ込む??
ルパンが銭形に追われているかのように、ちっちゃなFIAT500が空中分解を覚悟で飛ばせるだけ飛ばしました。。。。笑 パトいなくてよかったっす・・・。

■鈴ママさん
気は抜けない・・・まさに、です。痛い、とか、つらい、とか、言葉にして言ってくれれば・・・・と、いつも思います。だからこそ、小さな変化も見逃さないように、しっかり見ておかなきゃ、ですね。

■紗那さん
こんにちは。読み逃げ・・・笑。いらしていただいているだけでうれしいです。(ははは、でもたまーには書き込んでくれたらもっとうれしーです)
ほんとに、暑いですよね・・・ビールが美味しくてたまりません・・。お体にご自愛くださいね。

■まめさん
あららおひさ。
肝臓・・・、大丈夫ですか?おちゃけ、のめなくなっちゃった??

■イチローの母さん
ご無沙汰しております。
こやつらのがんがりは、見習わなきゃならないところがたくさんありますね。ちっちゃいのに、すごい!
文句ばかりタラタラの人間に喝ですね。

投稿: こば | 2015年8月 6日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/61039815

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けちゃうな。:

« 平和の放棄 | トップページ | そうでなくっちゃ! »