« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

不思議なポーズ?

9301_2
 
9302
 
9303
 
9304
 
9305
 
9306
 
鼻先カンチョー・・・!?
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
これから会う姉たちに不安を感じるちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

ばれて〜ら

 
9271
 
9272
 
9273
 
9274
 
9275
 
9276
 
 
 
 
 
にわかファンがどっと増えてない??と思う、ちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

臭う??

やっぱり違和感があるようだな、二人とも。

はやく対面させたいのですが…少なくてもあと2週間くらいは、
がまんがまん。
 
9261
 
9262
 
9263
 
9264
 
9265
 
ベビー特有の匂い、まだまだ。
 
 
 
とりあえず、ひとり天下のちまきさんをぽちっとね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

掟破りな、天の声

ちまきさんにも聞こえる声があるみたい・・・。
 
9281_4
 
9282
 
9283
 
9284
 
モナカ、お願いね。
 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

 
優しく見守るエンジェル・モナカさんをぽちっとね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

確かに似てる

9251_2
 
9252
 
9253
 
9254
 
9255
 
9256
 
9257
 
煮干し、ちゃう!ちゃう!生臭いだけ。
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ  
ウンチちゅーのちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

よく、あるある。

 
9221
 
9222
 
9223
 
9224
 
9225
 
 
ジャーキーとか見せて「おいで、おやつだよ」なんて呼び寄せても
うれしそうな顔して走ってくるけど
途中に気になることがあったり、おもちゃが目に入ったりすると
ジャーキーのことは一瞬で忘れる・・・。イタチ、よくあるある。
 
 
 
 
 
 
あちこち冒険ちうのちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

捜索

捜査一課ラムネ警部とあず茶警部補

 
 
9231
 
9232
 
9233
 
9234
 
9235
 
9236
 
9237
 
9238
 
9239
 
 
昨晩・・・・・。
 
92310
 
92311
 
92312
 
お迎え初日、やんちゃっ子はひとり運動会。
さすが!あずきもラムネも、今朝、
彼女が遊んだ形跡を臭覚だけで追っているんです。
たいしたものですね。
 
ご対面はもうちょっと先ですね。
 
と、いうことで、ラムネさん待望の“いもーと”をお迎えしました。
生後2ヶ月のやんちゃ盛り。
日本初上陸の「ホールデン(カナダ)」のパンダミットの女の子・・・・
名前は・・・・
 
92313
 
みなさん、よろしくおねがいします。 
 
 

人気ブログランキングへ
 
これからよろしく。ぽちっともよろしく!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

びびり

あずきさんは、ピンポン(インターフォン)の音に

とにかくびびるんです。

鳴ったと同時にササッと何処かに隠れます。

9191

 

9192

 

9193

 

9194

 

9195

 

9196

 

9197

 

9198

たまーに、テレビドラマなどで同じ音のピンポンを聞いても慌てて隠れます。

まじ、笑えるんだなぁ、これが。 

 


ペット(フェレット)ランキングへ

やけ酒あず茶をぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

あんだすたん?

 
9211
 
9212
 
9213
 
9214
 
9215
 
あはん?
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
てーちゃーラムネをぽちっとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

掟破りの不敵な笑み

 
9231
 
9232
 
9233
 
9234
 
9235
 
 
らんきんぐあーっぷ!ぽちっとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

気になるニュース

 
9181_2
 
9182
 
9183
 
9184
 
9185
 
9186_2
 
9187_2
 
安保法案のことね。

 
前足かじると、後脚がピクピク動く配線ミスなあずきさんをポチッとね。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

ショック!

 
9171
 
9172
 
9173
 
9174
 
9175
 
さすが、アメリカ生まれ!
 
 
 
 
元気な時は元気なんですが・・・の、ラムネさんをぽちっとね。
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

一枚も二枚も・・・

・・・上手(うわて)な妹。
 
9161
 
9162
 
9163
 
9164
 
9165
 
9166
 
9167
 
9168
 
モノマネも上手い。
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
完全にだまされているあず茶をぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

ラムちゃん叱られるの巻

 
9151
 
9152
 
9153
 
9154
 
9155
 
9156
 
9157
 
 
 
 
ラムネの凄みにビビる姉・あず茶をぽちっとね。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

カリスマ美容師

 
 
9131
 
9132
 
9133
 
9134
 
9135
 
9136
 
金とんのかい!
 
 
 
 
 
お化粧ばっちりのおねちゃをぽちっとよろしくね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

掟破りの授業料

 
9121
 
9122
 
9124
 
9125
元も子もない。
 
 
 
 
ぽちっとクリックおねがいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

ちょっと残っちゃったかな

 
9111
 
9112
 
9113
 
9114
 
9115
実際、歩くのがつらそうです・・・。 
少しでも回復を望んで、モナカ式マッサージを始めようかと思います。
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
ちょっと落ち込んでるラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

ちょっと慌てる

ちょっとした変化も見逃せない・・・。
一挙手一投足が気になりすぎの毎日です・・・・。
 
9101
 
9102
 
9103
 
9104
 
9105
 
9106
 
9107
 
9108
 
9109
 
びっくりさせないでください、ラムネさん!
夜更かしはいけません。早く寝なさいよ。
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
屁理屈ラムちゃんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

まぁ〜ぜて

なかなか上手に歩けないラムネさんを大きなビニール袋に入れて、

床をずりずり移動して遊んでいたら・・・

あずきさんも乗りたくて乗りたくて・・・で、ラムネさんは、いつものいぢわる。
 
991
 
992
 
993
 
994
 
 
 
 
 
 
 
一緒に遊びたいあずきさんをぽちっとね。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

虹の向こうは・・・

・・・なんでもあり。
 
961
 
962
 
963
 
964
 
たまーに遊びに来てるようです。でも、まだ連れて行かないでね、おねーちゃん。
 
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
相変わらずドンクサ・モナカをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

うにうにうごく

ラムネさんのしにそー騒動で
飼い主も主治医もあたふた慌てた先週末。
 
おかげさまで、ずいぶん回復はしてきたものの、
やっぱりぐったりモードの方が長い状態です。
朝方、インスリン注射(じわじわ効く型)を打ってから、2時間ほどすると
血糖値が下がってぐったり。メンサポ等で少し数値を上げながら
元気をコントロール・・・。様子を見ながらこの状態を
12時間後の夜の注射の時間まで繰り返すわけですね・・・。
数値がきっと適度な状態になると、
やっぱり若いラムネさん、遊びたい衝動にかられて
あちこち歩き回るのだけど、後脚がどうにも自由がきかない・・・。
先生曰く、貧血からくる麻痺か、
高血糖が続いたことによる神経障害かも、とのこと。
一時よりは良くなってはいるものの、ヨロヨロな後脚。
しょ(足ヘンに庶)行歩行と言って、かかとから下ではなく、
足裏全部が接地している歩き方なんですね。
ビタミン補給で様子見です。
で、うまく歩けないという自覚があるらしく、トンネルの中ではうにうに蛇前進。
後ろがつかえてあずきから、文句の嵐です。
 
 
941
 
942
 
943
 
944
 
945
 
946
 
947
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっとね。ランキングアップにご協力ください。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

おねだり(掟破り)

 
931
 
932
 
933
 
934
 
935
 
この変わり身の早さ!
 
 
 
 
 
 
だいぶ落ち着いていますが、ぐったり感はそのままです。
後ろ脚がおぼつかないのは低血糖というよりは
おそらく貧血が原因なんだろう・・・と。
ラムネさんは、元気印でナンボのキャラなので
さみしい限りです。
夕方、かかりつけに行ってきます。
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
ああ美しき姉妹愛!ぽちっとね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

真夜中の発作

前の晩、奇怪な行動をとったこともあり、ラムネを

午前中にかかりつけに預けて、ひととおり検査をお願いしてそのまま出勤。

血液検査では、まぁ入院するほどのこともなかったし、
朝方よりは元気も出てきたこともあり、連れて帰ることになりました。
 
94c
 
                  かかりつけで、久々の対面(あずきはお留守番) 
 
帰宅後
あずき、ラムネとも2週間ぶりに対面した
これまた、退院したてのおかーさんの喜びはひとしおですね。
 
強制給餌のあとに、
いつもの投薬に+今日のお薬。
尿糖を測って、インスリン注射したのが21時近く。
朝よりは元気になったとはいえ、本来のラムネ印には程遠い状況・・・。
 
おかーさんとふたり、
ひさしぶりの我が家での食卓でのちょっと遅めの晩御飯を済ませ、
ニュース番組のはしごはいつものパターンです。
 
その間、あずきはあちこちうろうろひとり遊び。
たまに横になっているラムネに寄り添って、毛繕い。
おねーちゃんなんだなぁ・・・。なんてニコニコしながら見てたり。
 
23時近くにふたりをケージに入れて、 
0時を回った頃、さてさてそろそろおやすみだね、と、
リビングを後にしようかと、中を覗くと、ラムネの激しい息使い。
やばい、身体中で呼吸しながらよだれタラタラ。
 
 
94b
 
 
先日あわててクルマ飛ばしてかかりつけに担ぎ込んだ時以上の
ひきつけと発作。おのらホットラインに動画を送信、指示を仰ぐ。
 
 
94a
 
 
口からは飲み込む力もないので、
お尻から“ブドウ糖”をシリンジで注入。
あわせて少しづつでも、と、口からも注入。
目はうつろ、意識はないに等しい。
低血糖の発作・・・。まだまだ慣れていないので(慣れたくはないが) 
もー、私もおかーさんも必死です。
 
それから5〜10分毎に1〜2mlのメンサポを強制給餌して
発作から1時間半ほど経ったあたりから
徐々に目に力が出てきた・・・。
 
ほっ!
戻ってきました。
 
 
糖尿の管理の難しさ、身にしみました。
微妙なインスリンの量で一気に低血糖になって生死を分ける・・・
ゆうべ「おやすみ」とケージの中を覗かなければ・・・
真夜中でもつきあってくれる主治医でなければ・・・
気づかないまま、適切な処置がなされないまま、
ラムネには羽が生えていたのかと思うと・・・。
 
糖尿病の症例がなかなかない中、
試行錯誤を繰り返しながらがんがってはいるものの、
元気なラムネは、もう戻ってこないのかなぁ、と、
心配になって、寝付けない、ながーい夜でした。
 
 
 
 
ぽちっとくりっくお願いします。

ペット(フェレット)ランキングへ
今朝は自力でちょっとだけどカリカリ食べられたよ。みんなありがとー。ラムネ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

こじママ

一週間ほど前から、何事もなかったかのように

ごはんを食べに来る、のらニャンコ・こじママさん。

ラムネさんに、相当“ツケ”がたまってるらしいのですが・・・

951
 
952
 
953
 
954
 
955
 
・・・と、「勝手にシンドバット♪」でごまかすあずきさん。
 
 
 
 
今朝のラムネさん。
昨夜からやっぱり様子がおかしいので、朝一、かかりつけに預けてきました。
今日様々な検査をしていただき、
そのまま入院するか、迎えに行くか・・・。
連絡待ちの状態です。  
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
ここぞとばかりにおねーちゃんになっているあずきさんをぽちっとね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

目撃者

ガム・・・。
911
 
912
 
913
 
914
 
915
 
916
 
そこはすぐばれるでしょ、隠し場所・・・。
 
 
 
 
今日も朝からぐったりモードなラムネさん。
休診日でありながらもおのら先生、
朝から 細かな指示をメールでいただけるしあわせ。
同伴出勤、
助手席に置いたキャリーに手を伸ばして
ラムネの頭をナデナデしながらの運転。
ウインカー出すたびに頭から手を離すと、私を見上げて
「ちょっと、ナデナデ続けなさいよ」チックな目線です。
激カワです。
 
はい、親バカです。
 

ペット(フェレット)ランキングへ
文句が多いラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

元気があってこそ。

 
921
 
922
 
923
 
924
 
925
 
 「イタチごはん」のネタは、大概3日〜1週間分くらいをまとめて作って
ストックしているわけですね。だから、今日のネタのふたりも
だいたい4、5日前のもの・・・・。
今のラムネさん、こんな元気はカケラもないのですね。泣
血糖値の乱高下で、先週末からぐったり。
食べるものも食べないので、メンサポ強制給餌状態です。
ちらほらケトン体も出たり出なかったりの尿糖・・・。
 
今日もおのら先生の遠隔指示を仰ぎながら、同伴出勤です。
じっと、ものも言わずにがんがっている・・・健気です。
 
病気と闘っているみんな、がんがろう、なのだ!
 
ムーーーーーーーーー!
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
そういう掃除機があれば、いいね。ラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »