« 届いたよ。 | トップページ | 目撃者 »

2015年9月 1日 (火)

元気があってこそ。

 
921
 
922
 
923
 
924
 
925
 
 「イタチごはん」のネタは、大概3日〜1週間分くらいをまとめて作って
ストックしているわけですね。だから、今日のネタのふたりも
だいたい4、5日前のもの・・・・。
今のラムネさん、こんな元気はカケラもないのですね。泣
血糖値の乱高下で、先週末からぐったり。
食べるものも食べないので、メンサポ強制給餌状態です。
ちらほらケトン体も出たり出なかったりの尿糖・・・。
 
今日もおのら先生の遠隔指示を仰ぎながら、同伴出勤です。
じっと、ものも言わずにがんがっている・・・健気です。
 
病気と闘っているみんな、がんがろう、なのだ!
 
ムーーーーーーーーー!
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
そういう掃除機があれば、いいね。ラムネさんをぽちっとね。

|

« 届いたよ。 | トップページ | 目撃者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
ごはんやさんのブログ、いつも楽しませていただいています。

ラムネちゃん、頑張れ‼︎‼︎‼︎
病気に負けるなぁぁ

投稿: もなか | 2015年9月 1日 (火) 14時50分

早くラムちゃんの体調が戻って
楽しく元気に過ごせます様に!!

うちのこたつとお祈りしておきます!
あ、
もちろんこたつの父にもお祈りしてもらいます!!

投稿: こたつの母 | 2015年9月 1日 (火) 17時53分

元気なラムネちゃんしか見た事ない私はじっと寝ているラムネちゃんが・・・

難しい事はわからないけれど季節の変わり目も関係するのでしょうか?我が家も湿度が70%になっていたので除湿中です。

ラムネちゃんがんがれー

応援しか出来なくてごめんね(-。-;

投稿: こころママ | 2015年9月 1日 (火) 18時15分

人間ですら血糖値が上がり下がりするとだるくなっちゃうのに、あんな小さな体だったら きっともっとつらいんだろうな。。

でも一生懸命に頑張ってる姿を見てると 目から汗が出ちゃいますね。イタチって飼い主が思っている以上に頑張ってるんだと思いますよ。

ラムちゃん、キミは強い子(運もね)だから、がんがって病気を倒しちゃえ! 

病気吸い取ってくれる掃除機、ドラえもんに頼めば出してくれるかな?

投稿: いたちの親分 | 2015年9月 1日 (火) 18時17分

我が家にもずっと病気と戦ってる子がいて、調子が良かったり悪かったりしています。
でも頑張ってて、今日で8歳になりました。
だからラムネちゃんもがんがれーっ!
調子が良くなるよう祈ってます。
ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

投稿: しょう | 2015年9月 1日 (火) 18時38分

ラムネ氏は
腹黒、ワガママがうりなんだもん…
元気になってくれなくちゃ!

おとーさんやおのら先生もついてるし
お薬聞いてまたワチャワチャあず茶としてほしいよー!
ムーーー倍増!

投稿: 雅子 | 2015年9月 1日 (火) 18時53分

ラムネっち、調子が悪そうですね(ノω・、)
ごはん屋のブログも見ましたよ。
なんだか、コントロールが難しそうな、
病名いっぱいの戦いですね、、、。
本当、頑張ってるなぁー(/□≦、)
掃除機、吸ってよーっ!
吸ってやってちょうだいよーっ!です。
早くご飯食べれるようになるといいですね。
ムーーー!もういっちょ、ムーーー!

投稿: のりすけ | 2015年9月 1日 (火) 18時54分

ラムちゃんのがんがる姿には頭が下がります(;ω;)
私たちも遠くから見守ってます!!
見守るしかできないのが悔しいですが(;ω;)
ラムちゃんが1日でも早く元気になるように我が家からもたくさんのムー送ります!
ムーーーーーーー!

投稿: レンくんママ | 2015年9月 1日 (火) 20時44分

頑張れラムたん!

今日も練馬から気を送ります!

むーーーーー!

投稿: 藍 | 2015年9月 1日 (火) 20時51分

ごはん屋さんから遊びに来たのよ〜
腹黒パワーの師匠のお姿、ムーーー😐っと念じて待ってるのよ〜
おかーさまにもムーーー😐

投稿: くにゃ | 2015年9月 1日 (火) 20時59分

ラムネちゃん!身体キツいんだねー( ;゚³゚)
夏の疲れもあるし、急に涼しくなって、雨は降ったり止んだり。気温は低いのに、湿度は高くて。ムシムシ。
ガンバってくれているのに、更にダルダルだよねー
腹黒発揮できなきゃ、調子もあがらない。
ゆっくり、ゆっくり乗り切って!!ラムネちゃん!

投稿: むぅ | 2015年9月 1日 (火) 21時33分

昨夜 ラムちゃんと遊ぶ夢を見ました。
あずきちゃんに ゴリ噛みもされました(^◇^;)

ラムちゃんと あずきちゃんと 我が家の ふぇれずと
みーんなで 追いかけっこして遊びました(^^)

すごーく楽しかった(o^^o)

ラムちゃん‼︎ 正夢にしてね‼︎

がんがってるけど… たーくさんがんがってるけど…
腹黒パワー全開で 早く元気になってね‼︎‼︎‼︎

そんで〜 ホントに 一緒に たーくさん遊んでね( ´ ▽ ` )ノ♪

投稿: ☆すもも☆ | 2015年9月 2日 (水) 00時28分

特大の

ムーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎

ラムちゃん‼︎ おとーさん‼︎ おかーさん‼︎
がんがってください‼︎

もいっちょ
ムーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎

投稿: ☆すもも☆ | 2015年9月 2日 (水) 00時33分

同伴出勤・・やり手のおねーさんのようですね

お気持ち、お察しします

ニャンズパワーとオバちゃんワパーを送ります
デカイから気合で受け止めて!!

投稿: tamapi | 2015年9月 2日 (水) 08時20分

この2人のやり取りがまた見られるように
超特大のムーーーーーーーを
送り続けます!!

投稿: ままっち | 2015年9月 2日 (水) 08時39分

ラムちゃん、小さい体でよくがんがってる!
ほんと喋れたらいいのにと思いますね。。。
ラムちゃんにも、おかーさんにも、大量の!

せーの!

ムーーーーーーー!!

投稿: あーちゃん | 2015年9月 2日 (水) 10時45分

■もなかさん
はじめまして。
とってもすてきなお名前ですね、「もなか」さん。これからもよろしくお願いします。

■こたつの母さん
おひさです。こたつさんはいかがですか?
ラムネは急にこんな状態で、天気のせいもあるのかな?
とにかく早く回復してほしいです。

■こころママさん
そうなんですよ、ラムネははちゃめちゃやってくれないとラムネじゃないです。泣
ぐったりしてから早6日・・・。

■親分さん
見てられない・・・です。ほんとかわってあげたい。

■しょうさん
すごいです!お誕生日おめでとうございます!
8歳、ほんとにすごいです!
爪の垢いただきたいです・・・。

■雅子さん
ハラグロもなにも、まったくもってラムネさん抜け殻のよう。じーっとしてるだけです。ほんとに辛いのでしょうね。

■のりすけさん
人間でもけっこう難しいらしいから、こやつらは驚異的に難しいのでしょうね。フェレの糖尿病がだいたい症例が少ないようだし・・・モナカといい、ラムネといい、これからのフェレさんたちの役に立てば、と思います。

あ、例のブツ、も少し待ってくださいね。


■レンくんママさん
親バカと言われますが、ほんとにラムネのがんがりには敬服します。薬もオエオエしながらがんがって飲んでくれます。注射も体ねじりながらも耐えてくれます・・・。
泣きそうです。

■藍たん
一難去ってまた一難・・・なのですよ。
とほほ。

■くにゃさん
届いてるはず、くにゃ念力!ありがとね、いつもいつも。

■むぅさん
そうですね、天候も原因かと思います。ラムネだけじゃなくて、あずきも食欲があまりありません。腰痛持ちの私もだるだるシクシクです。これじゃ、ちっちゃな体も参っちゃいますよね・・・。

■☆すもも☆さん
お近くですか?ほんとに一緒に遊べればいいですね。
特大ムー、届いていますよ!ありがとうございます。

■tamapiさん
笑、そうなんです。やり手のおねーさんなんです。笑。
tamapiさん、いつもありがとうございます。
うちの外部家族の野良にゃん・こじママも、最近帰ってきてくれました。

■ままっちさん
ありがとうございます。
あずきもつまらなそうにしています。
ぐったりしているラムネの毛繕いなんかしちゃって・・・
おねーちゃんしてます。
弱ったラムネにしか近寄れないんです。笑

投稿: こば | 2015年9月 2日 (水) 11時00分

イタチさん達は皆頑張り屋さんですよね。
泣けてきます。傍にいてくれるだけで
元気をもらって癒してくれる大切な存在
ですものね。
がんがって~~~

お気に入りのうさちゃんベットの裏って
可愛い花柄だったのですね。

そうそう いたち便っていうのが大阪に
あるんですよ。いたち便 大阪で検索
すると出てきます。

投稿: ちびっこ | 2015年9月 2日 (水) 11時01分

■あーちゃんさん
喋れたら喋れたで、ラムネはずっと喋ってそうだなぁ。笑
おしゃべりはいーてぃんおねちゃだけで充分かも。笑

投稿: こば | 2015年9月 2日 (水) 11時01分

■ちびっこさん
頑張る姿は、健気でほんと泣けてきます。
あ、このうさちゃんベッドの裏は、修繕してべつの布を塗ってあります。

投稿: こば | 2015年9月 2日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/61416095

この記事へのトラックバック一覧です: 元気があってこそ。:

« 届いたよ。 | トップページ | 目撃者 »