« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

掟破りなクライマー

この上におやつが置いてあるということを学習したちまきさん・・・

 
10311
 
10312
こらっ!ちまきっ!
 
10313_2
 
10315_3
 
 
ぽちっとよろしく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

狩り



10281

10282

10283

そりゃ、くわえてるのに喋ったら・・・ダメじゃん。笑

 

10284

10285_2

ないすきゃー!

10286

10287_2

うんうん、おりこう。





ペット(フェレット)ランキングへ

走り回ってスタミナ切れのちまきさんをポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

飛びますっ飛びますっ

10301

10302

10303

10304

10305

10306

10307

10308

10309

エスパーも引き継いだちまきさん、頼りになるかも???




ペット(フェレット)ランキングへ

あずねーも舌をまくの図。ぽちっとね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

いったいハロウィンってなんのお祭り?

 
10291
 
10292
 
10293
 
10294
 
10295
 
10296
 
10297
 
 
 
 
結局どんな状況でも暴れるくんのちまきさんをぽちっとね。
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

いちいちリアクションが激しい。

トンネルの接合パーツの輪っか・・・。
 
10271
 
10272
 
10273
 
10274
 
10275
 
10276
 
な、わけない。
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
冷静沈着なあずねーをぽちっとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

引き継ぎ



10262_2

10261_3

10263_2

10264

10265

ラムネさんは最後までラムネさんらしかったという事実・・・・。




ペット(フェレット)ランキングへ

貯め込んでたからなぁ・・・。エンジェル・ラムネをぽちっとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

掟破りなひとこと

 
ケージの中を掃除しようとビニール袋を取り出したとたん・・・
 
10241
 
10242
 
10243
 
10244
 
10245
 
10246
 
10247
 
10248
 
10249
 
生後3ヶ月の小娘にこう言われるおかーさんって、いったい・・・。
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっとくりっくおねがいします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

説教2

 

10171

10172

10173

10174

10175

10176

まだお互いにお互いを試し合っている状況のようです・・・。
どうなることやら・・・。

ではでは   らたまいしゅー!

 
 
 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

教育係もつかれるわぁ〜、の、あずねーをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

説教1

10181

10182

10183

10184

10185

10186

10187

・・・・・・・つづく。






人気ブログランキングへ

あつくなるあずねーにぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

おみや

お友達と南箱根の別宅に遊びに行くいーてぃんおねちゃ。

10211_2

10212_2

10213_2

10214_3

10215_2

10216_2

10217_2

10218_2

10219_2

102110_2

102111_2

102112
貰っても困るなぁ、確かに・・・。



ペット(フェレット)ランキングへ
なぜに?ペナントを知っているちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

2代目?

荼毘に付された後、ぽつりと残ったうさちゃんベッド。

 
ちまきさん、あれれ・・・??
 
10201
 
10202
 
10203
 
10204
 
10205
 
10206
 
10207
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
乞うご期待のちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

ありがとうございました

リンパ腫発覚からちょうど1年。

2〜3ヶ月で旅立ってしまう子が多い中、そのほとんどが進行しないまま
低血糖コントロールからの糖尿病の併発・・・。
毎朝毎晩、インスリン注射とたくさんの投薬。
もともとの持病の心臓の不具合とも絡み合って。
あっちを立てればこっちが引っ込む・・・バランスをとりながらの数々の治療と投薬。
結局糖尿病からくる感染症で、細菌が身体中に回っちゃったのね。
なんども発作を起こしては、真夜中だろうが休日だろうが
急ぎで対処してくれたかかりつけ・おのら先生・・・感謝。
君も大好きだったおのら先生、最後の最後にたくさんの涙を流してくれたんだよ。
 
 
お骨になる前の最後のお別れ。
モナカの時と同じように、仲良し・こじママさんがやってきたよ。
ここ2〜3日来てなかったのに、きっとラムネのテレパシーなんだね。
 
 
10191
 
10192
 
お寺は火葬の予約でいっぱい。車に設備が整った火葬業者さんに急遽依頼。お家まで来ていただいてお家の前で火葬していただけるので、ぎりぎりまで一緒に居られたね。 
 
10193
 
すてきなシルクのおくるみに包まれたラムネさん。スヤスヤ眠っているような安らかなお顔を最後に、 モナカやなっさん、 にょろさんのところに飛んで行きました。
 
 
10194
 
あらあら、モナカおねーちゃんのお壺よりも大きいサイズ・・・。どうせならお揃いにしましょうね。同じ物をあとで用意するからね。
 
 
 
それでは、ラムネさん、最後の最後だよ、
一生懸命応援してくださったみなさまに、きちんとお礼しなさいね。
 
1019a
 
 
 
 

ペット(フェレット) ブログランキングへ
 
早く日常にもどらなきゃ、な。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

ありがとう

 
10181
 
10182
 
10183
 
10184
 
お友達の桃次郎くんからの輸血も虚しく、
夕べ21時、おかーさんの腕の中で静かに眠りました。
病院から帰宅して、眠っているかのようなラムネさんの傍らで
あずきさんはしばらく動こうとしませんでした。
 
 
 
10185
 
10186
 
少しだけだったけれど、おねーちゃんになれてよかったね、ラムネ。
もう辛い思いしなくていいんだよ。
 
みなさん、たくさんの応援、ムー、ありがとうございました。
なお、献花等のお気遣いは、お気持ちだけありがたく頂戴して
ご辞退申し上げますので、よろしくお願いいたします。
 
今日夕方、荼毘に付す予定です。
 
あとは、モナカさん、よろしくね。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

掟破りな謀反

 
 
10171
 
10172
 
10173
 
10174
 
10175
 
10176
 
10177
 
10178
 
10179
 
そりゃ、むりだ。
 
 
 
今日のラムネさん
朝一でかかりつけ・おのら先生にお預け。
昨日からの抗生物質が効き始めているのか、足の腫れはずいぶんとよくなったように思えます。ですが、まだまだぐったり貧血気味。
メンサポも飲まなくなって、ちとピンチです。
お昼に、またまた「親分」さんに、またまた輸血をお願いしています。
ではでは、行ってきます。
 
 
 
ぽちっとクリックお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

おやつハンター

10151
 
10152
 
10153
距離感、ゼロ。
 
 
 
 
今日のラムネさん
 
細菌の正体が判明して、それらをやっつける抗生物質を効果的に注入できるようになったラムネさん。効いてくれればいいのですが、それとは別に、カラダの構造上、自身の白血球も一所懸命戦ってくれちゃうので、どうしたって血が足りなくなっちゃうよね。今朝も静脈点滴のためにおのら先生にお預けしてきましたが、もういちど親分家の子分衆に集まっていただくことになりそうです。日に日に弱っちくなっていくラムネさんですが、昨夜、抱っこしながら晩酌していると、もそもそと動き出してじっと私を見上げて、しっかりした瞳で、
「まだまだがんがってみるからさ。」って、言ってくれたような気がして。
も少し、がんがってもらおうかと思っています。
 
1016a
 
今朝のラムネさん・・・あいかわらずのぐったりです。
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
お願いだよちまきさん、その元気をラムねーに分けてあげてよ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

初めが肝心なのよ。(ご対面)

さすが、年の功・あずきおねーちゃん。ソフトな対応です。

ま、このあと、上下関係を叩き込んでいましたけれどね。笑

さてさて、ラムネねーさん、
思うように動けないし、ちょっとお熱でイライラだったこともあって・・・
 
「シャー!」
 
えーーー!?君が待望していた妹なのよ。
姉の威厳を見せつけたのかな?どちらにしても初めが肝心ですよね。
 
 
10141_2
 
 
10142_3
 
10143_2
 
10144_2
 
10145_2
 
10146_2
 
10147_2
 
10148_2
 
10149_2
 
101410_2
 
101411_2
 
101412_2
 
101413_2
 
実はこれ、先週の土曜日(10月10日)の模様です。
まだラムネにちょっとの元気が残っていましたね。ただもうこの頃から
時間の経過で徐々に元気が無くなってきていたのが見て取れたので、
「合流」を決めました。ラムネのストレスになるかも、ということも考えましたが、
これでよかったと思っています。
 
ラムネの後脚、感染症が原因のようで、
結局、細菌をやっつけようとそこに白血球が多く使われて
慢性的な貧血状態になっている可能性ということで。
培養検査で細菌の確定ができれば、対処の仕方も格段に上がるのですね。
とはいえ、脚の一部で壊死が始まって、
たまった膿を出しては洗浄・・・の繰り返しです。
 
くわえて糖尿などの病理も同時進行なので、ラムネの体の中は
もう、理解不能の状態になっているんですね・・・。
延命に近い処置になるかもしれませんが、
やるだけのことはやろうかと思っています。
 上の写真・・・たかだか4日前の様子なんですね。
で、これは今朝のラムネさん↓・・・・
 
 
1015a_2
 
身体中脱力しています。食欲も無くなってきています。
 
まだまだだよ、ラムちゃん。  
 
 
 
 
紋次郎くんも呆れる、元気いっぱいのちまきさんをぽちっとね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

紋次郎くんありがとう

昨日、親分家の子分衆に集まっていただき、 三男坊の紋次郎くんに ご協力をいただくことになり、無事輸血が終了しました。

一番若い満一歳の紋次郎くんがチョイスされたわけですが、
血液検査の結果、おのら先生も驚きの、チョー濃い血!
「お願い、ラムネさんのために少し血を分けてね・・・。」と、聞いてみたら
「あっしにはかかわりのねぇことでござんす」と言ったとか言わないとか・・・
(って、これに反応したあなた、同じ年代ね)
と、そんな驚きのこぃー血をいただいても
ラムネさんの血の濃度は1%ほどアップしただけという、
よほどクラクラな状態だった訳ですね。一度に入れる量も限られているため、
この日はとりあえず、これにて。どちらにしてもお互い無事に終了です。
また、後脚の腫れはあいかわらずなので、
針で組織を取り出して、病理検査へ回されることになりました。
2〜3日、点滴で抗生剤を入れなきゃなので、
今日は休診の日なのですが、
かかりつけ・おのら先生に朝一でお預けしてきました。
みなさんの声援・元気玉・ムーのおかげで、なんとか持ち直しています。
 
 
10161
 
10162
 
10163
 
10164
 
10165
 
10166
 
10167
 
10168
 
ラムネさんと大のなかよし、
のらニャンコ・こじママさんのしょーもないギャグ。
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
紋次郎くんをぽちっとね。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

めざせガンバの白イタチ!

この週末、あいかわらずぐったりなラムネさん。

熱も下がりません。後ろ両脚は“皮下気腫”。
パンパンに腫れて、まったく動きません。
ぐったりラムネさんは、ラムネさんではありません。
まっくろくろの悪知恵全開な、ヒールなキャラに戻ってくれなきゃ、です。
ガンバの白イタチのように、大暴れしてくれなきゃ。
土曜日あたりはまだ気力も体力もあったようなので、
ペットボトルとおもちゃのタイヤをフューチャーして簡易車椅子を作りました。
 
10131
 
10132
 
うんうん、なかなかいい感じだったけど、
次の日には、頭もあげられないくらいに脱力。
もちろん、トイレにも行けずに(行こうとはしているのですが)
垂れ流し状態・・・。
食欲はあるんだけれど、アゴも力もないので食べられない・・・。
呼吸のためのお腹の動きを見なければ「え、死んじゃってる???」って
思っちゃうほど、衰弱仕切っています。
10133
 
と、いうことで、本日、お友達の「イタチの親分」さんちの子分たちに集まっていただき、
午前中に輸血、と、いう流れになりました。親分家の三男坊「紋次郎(満1歳)」の濃〜い血をいただくことに。ラムネさんと紋次郎くんを預けてきました。
また夕方に迎えに行きます。
 
少しは持ち直してくれるといいのですが・・・・
 
10135
 
 
今日はなっこさんちのアイドルイタチ「ニモ茶」のしりつの日でもあるし、全国あちこちで病に苦しむイタチさんたちのために、ちまきさんが一肌脱ぐと言っております。
 
「ラムネおねーちゃん、ニモ茶ぁーん、全国のみんなぁー、送るよー!」
 
10136
 
 
 
あ、参考までに、簡単な作り方ね。↓
 
10134
 
みんながんがれ!
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

対照的です・・・。

 
10111
 
10112
 
10113
 
10114
 
10115
 
10116
 
10117
 
10118
 
ラムネさん・・・・あいかわらずの発熱と、全く効かない後ろ脚。
ぐったりしながら一日を過ごします。トイレも行く気力はあるのですが
そのほとんどが間に合わず、垂れ流してしまう状態。
血糖値の問題でしょうか、目の前に置いてあげるとかりかりフードは
3〜4粒は食べようとしていますが、ほとんどはメンサポでの補給になります。
昨日、大急ぎで車いすを作りました。
でも、前足もあまり力がないので、なかなか進みません。
しっかり生きようとしていますが、
この状態、ほんとに覚悟が必要な光景です。
妹を待望していたラムネさんですから、
ちょっと早めにでも会わせてあげなきゃ、と、思っています。
 
元気丸出しのちまきさん、
その元気を半分でいいからおねーちゃんのラムネさんに分けてあげて・・・。
 
 
 
 
まだまだ来ちゃダメよ。ぽちっとね・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

どうしても上がりたい(掟破り)

ちっちゃい脳みそでも、ちゃんと考えてるのよ。

 
1091_2
 
1092
 
1093
 
1094
 
1095
 
1096
 
1097
 
1098
 
1099
 
 
 
■今日のラムネさん
足の腫れはおそらく血栓のしわざだろう。熱が下がらないのは感染症・・・
リンパ腫というよりは糖尿病由来ではないか・・・と。
インスリンのアレルギーということも・・・?
あまりに多くのことが同時に起こっているラムネさんのカラダの中。
あれがコレ、コレがあれ、と、すんなり推測しづらい状況が
おのら先生を困らせています。 
輸血レベルの話ではなさそうだし、抗がん剤云々の状態でもない。
なににつけても現状では、体力がなさすぎです。
それでも、一生懸命生きようとしている・・・。
泣きたくなるほど、健気です。
 
 
 
ぽちっとクリックお願いね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

はしりション

10101_2
 
10102_2
 
10103_2
 
10104_2
 
10105_2
 
10106_2
 
10107_2
 
落ち着きなく走り回って、遊んでいると、
たまーに、トイレに行く事をめんどくさがるちまきさん。  
こちょこちょくすぐったりしていると、いわゆる「嬉ション」も常習犯。
耳が聞こえない分、噛みグセと合わせて、
しつけがたいへんだなぁ。
 
 
■今日のラムネさん
昨日の診療では、血液検査でもぎりぎりまだ大丈夫な数値のようで、
顕微鏡でも見せていただいたが、
白血球が一生懸命頑張ってたし、 輸血はもうすこし様子見、ということに。
肝数値も低めに収まっているものの、相変わらずの高熱。
抗がん剤に入る前に、まずは解熱かな。
原因がいまいちはっきりしないのだが、心臓の中に弊害がある可能性が
出てきた模様で、足腰の麻痺は血栓の疑いも。
左後ろ脚は、 パンパンに腫れ上がって血が通っていないよう。
心臓の薬を処方いただいて帰って来ました。
リンパ腫・糖尿病・心臓のナンチャラ、足腰麻痺・・・。
たくさんの弊害を抱えながらも、ラムネは健気にがんがってます。
 
ぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

がんがってるよ

かまってちゃんのちまきさん。
 
1071
 
1072
 
1073
 
1074
 
1075
 
■今日のラムネさん
ステロイド投与しても熱は下がらず。
やはりリンパ腫、動き出したようですね。
発症からまるまる一年、よくぞここまでがんがっていたんだな。
今日また、かかりつけに預けてきますが、
おそらく抗がん剤始まります。 
ちいさなカラダで、精一杯がんがっています。
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

世代交代?

生まれてから、まだ3ヶ月も経たないちまきさん。
元気すぎて、困っちゃいます。
 
1041
 
1042
 
1043
 
 
 
 
そんでもって、生まれてから4歳7ヶ月、現役ギャルのラムネさん。
トレードマークの元気 が日に日になくなっています。
排泄が上手にできなくて、ごはんも食べなくなって
メンサポをほぼほぼ強制給餌状態です。
今朝のラムネさん。
ご覧の通り、鼻先の色もやや黄疸気味かな・・・。
 
どうしてこうも、急ぐのだろう。
 
みなさん応援してくれているのに。  
 
107a
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっとよろしく。
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

今朝のラムネさん

昨日は預けていたかかりつけから
連れて帰りました。肝臓に突如現れたおおきな黒影も去ることながら
極度の貧血状態で、ラムネさんはぐったりです。
並行して糖尿もあいかわらずなので、今、ラムネさんのカラダの中は
パニック状態だと思います。
足腰はまったく機能しておらず、トイレは間に合いません。
気丈なラムネさん、きっとこのことがとっても許せないらしく
お尻ふきふきされながら、切ない顔になるんです。
輸血が必要になるかもです。
お友達の親分さんにお願いしたところです。

1061
 
1062
 
1063
 
1064
 
1065
 
1066
 
1067
 
1068
 
こんな時だからこそ、ひとり二役のネタ見せするラムネさん、
笑ってやってくださいね。
 
 
 
ちょうど一年前の写真。このあと、モナカも急変して
このひと月後にエンジェルになりました。
「もう、いいよ、頑張んなくて。こっちにおいで」って
呼んでいるかもしれないと考えると、どうしていいかわからなくなります・・・。
切ないですね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

がんがれラムちゃん

5日前の元気なラムネさん・・・
1051
 
1052
 
1053
 
1054
 
1055
 
1056
 
1057
 
1058
 
週末から発熱、まったく下がりません。
後ろ脚も麻痺。ゆうべかかりつけに診ていただき、
今日、あらためてお預けしてきました。
リンパ腫が動き出したのか、どうか・・・
エコーでは、肝臓に大きな影が・・・
そして胃を完全に圧迫しているように見えるレントゲン・・・
手のひらを返したように、容体が急変する持病があるイタチさん。
まだ4歳半・・・。頑張ってくれると信じています。
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ

精密検査中のラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

掟破りな、イタチあるある

 
 
1031
 
1032
 
1033
 
実に失礼な後ずさり・・・。 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
 
ぽちっとクリックおねがいね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

未遂

 
1021
 
1022
 
1023
 
1024
 
1025
 
1026
 
1027
うんうん、それがいい。
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
基地のおやつ、ほぼほぼラムネさんに食われるあずきさんをぽちっとね。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

えっえぇぇぇぇぇ〜

 
1011
 
1012
 
1013
 
1014
 
1015
 
 
ちまきさん、君もエスパー??
 
 
 
 
 
 
敏感に感じ取るラムネさんをぽちっとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »