« 対照的です・・・。 | トップページ | 紋次郎くんありがとう »

2015年10月13日 (火)

めざせガンバの白イタチ!

この週末、あいかわらずぐったりなラムネさん。

熱も下がりません。後ろ両脚は“皮下気腫”。
パンパンに腫れて、まったく動きません。
ぐったりラムネさんは、ラムネさんではありません。
まっくろくろの悪知恵全開な、ヒールなキャラに戻ってくれなきゃ、です。
ガンバの白イタチのように、大暴れしてくれなきゃ。
土曜日あたりはまだ気力も体力もあったようなので、
ペットボトルとおもちゃのタイヤをフューチャーして簡易車椅子を作りました。
 
10131
 
10132
 
うんうん、なかなかいい感じだったけど、
次の日には、頭もあげられないくらいに脱力。
もちろん、トイレにも行けずに(行こうとはしているのですが)
垂れ流し状態・・・。
食欲はあるんだけれど、アゴも力もないので食べられない・・・。
呼吸のためのお腹の動きを見なければ「え、死んじゃってる???」って
思っちゃうほど、衰弱仕切っています。
10133
 
と、いうことで、本日、お友達の「イタチの親分」さんちの子分たちに集まっていただき、
午前中に輸血、と、いう流れになりました。親分家の三男坊「紋次郎(満1歳)」の濃〜い血をいただくことに。ラムネさんと紋次郎くんを預けてきました。
また夕方に迎えに行きます。
 
少しは持ち直してくれるといいのですが・・・・
 
10135
 
 
今日はなっこさんちのアイドルイタチ「ニモ茶」のしりつの日でもあるし、全国あちこちで病に苦しむイタチさんたちのために、ちまきさんが一肌脱ぐと言っております。
 
「ラムネおねーちゃん、ニモ茶ぁーん、全国のみんなぁー、送るよー!」
 
10136
 
 
 
あ、参考までに、簡単な作り方ね。↓
 
10134
 
みんながんがれ!
 
 

|

« 対照的です・・・。 | トップページ | 紋次郎くんありがとう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラムネ氏・・・
輸血になりましたか・・・

きっと濃い血液貰って元気になりますよ。
なってくれなくちゃ・・・
ニモ茶のしりつも成功しますよ!

ちまきちゃんと一緒にムーーーーーー!
みんながんがれ!!!

投稿: 雅子 | 2015年10月13日 (火) 12時08分

親分さんちのフェレズが、
とっても頼もしく見えます!
救急隊員の様だ、、、(○゚ε゚○)
人間とフェレの共同作戦!
元気が戻るように祈ります!
ちまきっぺにのっかってぇー
ムーーーーーーーーーーーー!
届け!ムーーーーーーーーー!

投稿: のりすけ | 2015年10月13日 (火) 12時19分

食欲があるならまだ大丈夫!
出なくなっちゃう方がよっぽど困る
状況だと思うので、ちゃんと出てる
ことにむしろ感謝!・・・と思って
私も5ヶ月間お尻を洗い続けました。
濃い血で黒さが蘇るよう祈ってます!

投稿: ちぇり〜 | 2015年10月13日 (火) 12時24分

はじてまして、ずっと拝見してました。

ラムちゃん本当にがんばってます;_;)
でもね、でもね・・・
まだ、チマキちゃんが引き継いじゃだめなんです。ラムネちゃんでなければ。

看病されてる家族、体も心も本当にお疲れでしょう。でも、家族があきらめたらだめなんです。

投稿: りんりん | 2015年10月13日 (火) 12時40分

ラムネちゃんをはじめ、みんなも
うまくもちなおしてくれますように。
がんがってるのは解ってるけど
それでもがんがれー!
ムーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

投稿: ESCのこ | 2015年10月13日 (火) 12時59分

ラムちゃん 濃〜い血もらって ハラ黒復活よ‼︎
貧血の数値上がると 我が家のはるちゃんは楽チンになってたから♪ ラムちゃんも楽チンになります‼︎
ムーーーーー‼︎ ムーーーーー‼︎ ムーーーーー‼︎


ちまきちゃんの ムーーーーー‼︎ もパワーありそう(o^^o)
ラムネおねー茶んから もっともっと教わらなきゃねd(^_^o)

投稿: すもも | 2015年10月13日 (火) 13時30分

親分さんの救急隊員頼もしいですね!

念願の妹できたんだからきっと大丈夫です!ちまきちゃんの面倒見なきゃ!
うちのフェレズのムー!もたくさん送ります!ラムちゃんまだまだよー!

投稿: ひおみん♪ | 2015年10月13日 (火) 17時22分

ラムネちゃん、紋次郎くんのみなぎる血をもらって、きっと良くなる。元気に( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧なれる!希望がもてますね。抵抗力つけばよいのですが。。

車イスの作り方の説明がひじょーにわかりやすい
(=゚∇゚)スッゲェヤ   
オモチャのタイヤがないですが(笑)

投稿: むぅ | 2015年10月13日 (火) 17時49分

ラムちゃんの事が毎日心配で
ちょくちょくブログをチェックしておりました。
うちのこたつもリンパ腫じゃなく健康体であれば輸血隊員として立候補したい思いでした!
どうか元気な血をもらって少しでもラムちゃんが元気なります様に!!

投稿: こたつの母 | 2015年10月13日 (火) 17時58分

らむちゃん、輸血で少し元気なると良いなぁ。ちまきちゃんと特大パワー!!ム~~~ッ(>_<)
精一杯の力で生きようとしてるラムちゃんに涙です(;_;)ガンガレ!!

投稿: 3にょろ | 2015年10月13日 (火) 19時52分

私も子供の頃ガンバを見てノロイが怖すぎて夢で追いかけられる夢を見たものでした。
人間も襲う様な迫力がありました。
そいれだけに
親戚が飼い始めたイタチさんを見てあれ程人懐っこく仕草が一々可愛いので驚き動物で初めて悶えるというのを知ってイタチ道にハマったクチです。

ラムネちゃん、親分さんの元気で可愛い紋次郎くんの輸血で元気になると信じています。
特大ム-------!!ム-------!!

投稿: おあき | 2015年10月13日 (火) 20時21分

みんながんがっているんだもんね
みんな、本当にいいコ

愛情の車いす、ステキ過ぎます!
ステキに使う姿が目に浮かびます

ムーーーーーー!そしてニャーーーーー!も

投稿: tamapi | 2015年10月13日 (火) 20時30分

がんばれーーー!!
ラムちゃんがんばれーーー!!!!
輸血、良かったですね…
でもラムちゃんがんばれーーー!!

投稿: そらら | 2015年10月13日 (火) 21時00分

いつも拝見しています。昔フェレットを飼っていました。

病気の子を抱えると気が気じゃないですよね。ブログを見ながらお祈りすることぐらいしかできないですが、元気になることを祈っています。フェレットは元気な姿が一番!!
飼い主さんもあまりご無理をなさいませんように☆

投稿: しなもん | 2015年10月13日 (火) 21時57分

 家も以前ペットボトルで車いすを作っていました。ほぼ同じ感じでしたが、家は、ボトルを2重にしていました。その方が強度が出るからです。

 現在カフェの「差し上げます」に車いす墓中をしていますのでよろしかったら作りますのでそちらに書き込みお願いいたします。

 頑張れラムネちゃん!

投稿: たろ | 2015年10月14日 (水) 05時54分

輸血の方はどうだっのかな?!

ラムネちゃんに元気な血が入って
ハラグロ復活して欲しいです・・・
でも、まずはお熱が下がらないとね・・・

ラムネちゃんを苦しめている物全部
1つにまるめて廃棄物で出しちゃいますよ
(私の関係会社に廃棄物会社があるので・・・)

今日も、特大ムーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
送ります!!

投稿: ままっち | 2015年10月14日 (水) 08時23分

紋次郎くんの元気な血液でラムネちゃんが
良くなりますよーに。

そろそろちまきちゃんとのご対面が待ってると思いますので今日もムーを送ります。

投稿: ちびっこ | 2015年10月14日 (水) 09時13分

■雅子さん
フェレットって、どうしてこうも病気が多いのだろう。
つらいし、不憫に思うけれど
でも、もう、やめられないんだな。
不思議な魅力、天使だなやつら。

■のりすけさん
紋次郎のこーい血を12CCほど分けてもらいました。
が、濃度はやっと1%アップしたくらい。もう何回かの
輸血は必要になるということです、が、とりあえずは
次のステップにいけそうです。

■ちぇり〜さん
お尻を洗っている時のラムネの切ない表情と言ったら・・・とってもプライドが強い子なので、悔しいんでしょうね。でも、お世話がかりとしては、とっても愛おしく感じます。

■りんりんさん
はじめまして。
そうですね、引き継ぐということは、ラムネが終わり、ということになっちゃいますね。具合が悪い間だけ、という条件付きですね。
また、コメント入れてくださいね。これからもよろしくお願い致します。

■ESCのこさん
ぐったりしていて、見た目はもう死期に突入しているんじゃないか、と、思えるほどなのですが・・・。
ところがどっこい、踏んばっているのですね。
たいしたもんですよ、ラムネさん!

■すももさん
腹黒パワー全開じゃなきゃ、たしかにラムネとは言えないな。とにかく復活してもらわなきゃ、です。

■ひおみん♪さん
いつもいつもありがとうございます。
キングさんキバさんアレンさんバニラさんたくさんの
「ムー」届いてるよー。

■むぅさん
そっか、おもちゃのタイヤ・・・我が家にはごろっごろしてるけど、フツーは無いかぁ・・・。

■こたつの母さん
こたつさん、その気持ちで充分よ。いつもいつもありがとうね。

■3にょろさん
生きる、ということは、動物の本能なんですね。
今更ながら、とっても感動します。

■おあきさん
イタチ、タヌキ、キツネ・・・って、むかしから悪知恵が働いてずる賢い動物というレッテルですが、どれもこれも不正解ですね。みーんな健気でかわいい。
あ、ラムネは当たってますが。笑

■tamapiさん
tamapiさんちのニャンコさんからも「ムー(ニャー)」!
ありがとー!がんがるからさ。ラムネ

■そららちゃん
ありがとー!
まりんちゃんはいかがですか?

■しなもんさん
ご愛読ありがとうございます。
応援、痛み入ります。ちいさなからだで、ほんとに健気にがんばっている姿を見ていると、自分自身の人間としての様々な事象と重ね合わせて考えてしまい日々反省です。
「頑張る」ということはこういうことをいうのだ、と。
これからもよろしくお願い致します。

■たろさん
ありがとうございます。
急場しのぎで作ったので、とってもいい加減・・・。おはずかしいかぎりです。ラムネはとってもガリガリで軽いので、非力を考えて2重にはしませんでした。
でも、今は前脚も力が
無いので車椅子は不要になっています。
車椅子自体不要になるくらい復活してくれればいいのですが・・・

■ままっちさん
ですよねー、腹黒復活してくれなきゃ、このブログも成り立ちませんもの!

■ちびっこさん
いやはや、ご対面は済んだのですが・・・
なかなかご報告できなくて、すいまそん。

投稿: こば | 2015年10月14日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/62027582

この記事へのトラックバック一覧です: めざせガンバの白イタチ!:

« 対照的です・・・。 | トップページ | 紋次郎くんありがとう »