« めざせガンバの白イタチ! | トップページ | 初めが肝心なのよ。(ご対面) »

2015年10月14日 (水)

紋次郎くんありがとう

昨日、親分家の子分衆に集まっていただき、 三男坊の紋次郎くんに ご協力をいただくことになり、無事輸血が終了しました。

一番若い満一歳の紋次郎くんがチョイスされたわけですが、
血液検査の結果、おのら先生も驚きの、チョー濃い血!
「お願い、ラムネさんのために少し血を分けてね・・・。」と、聞いてみたら
「あっしにはかかわりのねぇことでござんす」と言ったとか言わないとか・・・
(って、これに反応したあなた、同じ年代ね)
と、そんな驚きのこぃー血をいただいても
ラムネさんの血の濃度は1%ほどアップしただけという、
よほどクラクラな状態だった訳ですね。一度に入れる量も限られているため、
この日はとりあえず、これにて。どちらにしてもお互い無事に終了です。
また、後脚の腫れはあいかわらずなので、
針で組織を取り出して、病理検査へ回されることになりました。
2〜3日、点滴で抗生剤を入れなきゃなので、
今日は休診の日なのですが、
かかりつけ・おのら先生に朝一でお預けしてきました。
みなさんの声援・元気玉・ムーのおかげで、なんとか持ち直しています。
 
 
10161
 
10162
 
10163
 
10164
 
10165
 
10166
 
10167
 
10168
 
ラムネさんと大のなかよし、
のらニャンコ・こじママさんのしょーもないギャグ。
 
 
 
 
 

ペット(フェレット)ランキングへ
 
紋次郎くんをぽちっとね。
 

|

« めざせガンバの白イタチ! | トップページ | 初めが肝心なのよ。(ご対面) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラムネちゃん、輸血の効果があったみたいで良かったです。紋次郎は赤血球が普通のイタチさんの1.3倍あったので、同じ量輸血しても普通の1.3倍だからラムネちゃんには効果覿面だったんでしょうね。鼻もピンク色に戻ってましたしね。
元気玉直接注入したので、きっと復活しますよ!

まだ濃い血の持ち主もいるので、いつでも!

おねーちゃ、焼き鳥ゴチでした!

投稿: いたちの親分 | 2015年10月14日 (水) 11時59分

1.3倍の濃い血
すごいな!紋次郎くん!

2人共お疲れ様でした。
きっと良くなるよ!ラムネ氏!

こじママのニャケツも・・・
ありがたいかも?笑

今日もムーーーーーーー!

投稿: 雅子 | 2015年10月14日 (水) 12時09分

木枯し紋次郎くん、しぶ〜!カッケー!
「あっしには、、、、」(笑)

足の腫れの原因わかって対処できれば
いいですね((ㅅ˘˘)♡

しかし、こじママとラムネちゃんのやりとりはいっつもおもろい。ᗦ↞◃ 〜

投稿: むぅ | 2015年10月14日 (水) 12時18分

紋次郎くん、お疲れ様

ラムネちゃんの体の中に
濃~い血が入って
元気そして腹黒復活しますよ!!

こじママも心配なんだよねぇ~

今日もムーーーーーーーー!!!!!!!

木枯らし紋次郎・・・
分かる私が嬉しいやら悲しいやら・・・

投稿: ままっち | 2015年10月14日 (水) 15時08分

男前すぎるぜ、紋次郎くん!( ´艸`)
容姿だけじゃなく、性格も男前とは!w
立派な体から生み出される、ちょー濃い血!
って、何だかお茶のCMみたいですが、、、
元気出そうですね!
うちのニャンズのニャケツも、色んな意味で
濃いはずなので使って欲しいところですが、
ラムネっちにお気持ちだけ、、、って大人な
対応されそうですw ってことでぇー
お気持ちいっぱいムーーーーーーーーーー!
ニャンズからもニャンムーーーーーーーー!


投稿: のりすけ | 2015年10月14日 (水) 17時04分

木枯らし紋次郎、子供の頃大好きで見ていました。
鉛筆を咥えて「あっしにゃあ・・」を良くやって親や先生に叱られました。

ラムネちゃん、いたちの親分さんの男前で可愛い紋次郎君の輸血の効果があって本当に良かったです。
紋次郎君の輸血パワーでもっと良くなって!
特大ムーーーーーー!!ムーーーーーー!!

投稿: おあき | 2015年10月14日 (水) 19時05分

紋次郎くんの
濃〜い血で パワーアップですね(o^^o)♪
本当に輸血に協力してくださる方々(ふぇれ方?)が
たーっくさんいてくださるのは幸せですね(o^^o)♪
我が家の はるちゃんの輸血の時、輸血してくださる ふぇれちゃんがいなかったら…って考えると…
まわりに ふぇれ友さんもおらず…
ラムちゃん 本当に本当に良かったです。・°°・(>_<)・°°・。

こじママの ニャケツd(^_^o)
それもパワーありそうo(`ω´ )o
ハイパームーーーーー‼︎
ラムちゃん ゆっくり寝てね〜(´-`).。oO(

投稿: すもも | 2015年10月14日 (水) 23時24分

■親分さん
ほんとにほんとに感謝感謝。
またご協力おねがいします。

■雅子さん
紋次郎、昨日で満1歳!
でかすぎです!血も濃いわけだ。

■むぅさん
しってるねー!!
爪楊枝くわえて、よくすっ飛ばしてましたよ。ははは

■ままっちさん
腹黒復活してほしいけれど、うーん、けっこう重症なんです・・・。やれることはやってあげようかとは思っていますが・・・

■のりすけさん
シエロさんとルースさんのケツ」も借りようかちら。
効きそうね! 
そんときゃ、夜露死苦! ラムネ

■おあきさん
あらら、おあきさんも同年代なのね。
あの時代は、時代劇&刑事物の全盛期でしたね。
それに比べて、今のテレビはつまらないなぁ。

■すももさん
みなさんの申し出、涙ちょちょぎれモンです。
ラムネは幸せ者です。腹黒なのに・・・

投稿: こば | 2015年10月15日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/62042307

この記事へのトラックバック一覧です: 紋次郎くんありがとう:

« めざせガンバの白イタチ! | トップページ | 初めが肝心なのよ。(ご対面) »