« ありがとう | トップページ | 2代目? »

2015年10月19日 (月)

ありがとうございました

リンパ腫発覚からちょうど1年。

2〜3ヶ月で旅立ってしまう子が多い中、そのほとんどが進行しないまま
低血糖コントロールからの糖尿病の併発・・・。
毎朝毎晩、インスリン注射とたくさんの投薬。
もともとの持病の心臓の不具合とも絡み合って。
あっちを立てればこっちが引っ込む・・・バランスをとりながらの数々の治療と投薬。
結局糖尿病からくる感染症で、細菌が身体中に回っちゃったのね。
なんども発作を起こしては、真夜中だろうが休日だろうが
急ぎで対処してくれたかかりつけ・おのら先生・・・感謝。
君も大好きだったおのら先生、最後の最後にたくさんの涙を流してくれたんだよ。
 
 
お骨になる前の最後のお別れ。
モナカの時と同じように、仲良し・こじママさんがやってきたよ。
ここ2〜3日来てなかったのに、きっとラムネのテレパシーなんだね。
 
 
10191
 
10192
 
お寺は火葬の予約でいっぱい。車に設備が整った火葬業者さんに急遽依頼。お家まで来ていただいてお家の前で火葬していただけるので、ぎりぎりまで一緒に居られたね。 
 
10193
 
すてきなシルクのおくるみに包まれたラムネさん。スヤスヤ眠っているような安らかなお顔を最後に、 モナカやなっさん、 にょろさんのところに飛んで行きました。
 
 
10194
 
あらあら、モナカおねーちゃんのお壺よりも大きいサイズ・・・。どうせならお揃いにしましょうね。同じ物をあとで用意するからね。
 
 
 
それでは、ラムネさん、最後の最後だよ、
一生懸命応援してくださったみなさまに、きちんとお礼しなさいね。
 
1019a
 
 
 
 

ペット(フェレット) ブログランキングへ
 
早く日常にもどらなきゃ、な。

|

« ありがとう | トップページ | 2代目? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラムネ氏
無事着いたかなぁ・・・

我が家もまりんさんをリンパ腫でなくした時に移動火葬車にお願いしました。

安らかなお顔・・・
おのら先生もたくさん泣いてくれたって・・・
ラムネ氏
みんなから愛されてるね。
天国支店はやる事沢山あるみたいだからがんがってね!

また会おうね。
いってらっしゃい。

投稿: 雅子 | 2015年10月19日 (月) 12時10分

ラムちゃん、頑張ったね。お空で休んでね(T-T)お母さんを見つめていた時はいっぱいありがとうって言ってたのかな?ラムちゃんのはらぐろも可愛かったよ。もなかおねえちゃんとお友達といっぱい遊んでね☆安らかな眠りをお祈りします☆

投稿: 3ニョロ | 2015年10月19日 (月) 12時18分

少しずつ実感がわいてきて、
読んでいて涙が溢れました。

本当に良く頑張りましたね。
おとーさんも、おかーさんも、
本当にお疲れ様でした。

そして、おのら先生、血を分けてくれたお友達にも感謝です。

ラムネちゃん、何度でも言います。
こちらこそ楽しませてくれてありがとう。
時々帰ってきてね。

バイバイ、またね。

投稿: ナナマル | 2015年10月19日 (月) 12時23分

ラムネちゃん、こちらこそ、沢山の笑顔と
頑張る勇気をありがとう。

無事にモナカちゃんたちと、合流したかな?
情けない顔のダックスがいたら、それは
ルチルって子だよ!
シェパードみたいなコーギーがいたら、それは
ラブって子だよ!
どっちも、おばさんの愛犬だから、仲良くしてね♪

スーさんとお空を見上げてお見送りしたよ♪

目が腫れた状態で出勤したおばさんは、めがねを
色つきで誤魔化してるんだから(笑)

またいつか、会えるよね!
それまで、暫しのお別れ。

いってらっしゃい! 
天国支店でも、腹黒全開でね!

投稿: ルチ | 2015年10月19日 (月) 12時27分

こんにちわです☆
こばさん、おかーさん、ご家族の皆様…ラムネちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
涙と鼻水混じりでなんて言ってよいか…辛いです★
頭で解っていても、やっぱり寂しいですね★まだ4歳…こばさんは勿論、闘病されてるおかーさんは、いつも頑張ってるラムネちゃんにどれだけのエネルギーを貰っていたのかと思うともう…
おかーさん、どうかお気持ちのまま自然に任せてお過ごし下さいますように…
こばさんも、どうかお気持ちの上でご無理されませんように…

あずきちゃん、ちょっと心配です★友人宅のイタチさんが兄弟全員を見送りその後元気が無くなり、友人がアロマや色々試してリラックスできるよう工夫していたのを思い出します(涙)
ちまきちゃんが賑やかにしてくれていればまだ少しは安心するかな…?


親愛なるラムネちゃんへ
いつも楽しい腹黒キャラで笑わせてくれて、本当に有難う
ひとつだけでなく沢山の魔物と闘って本当にがんばり屋さん…人間でもそんなにがんばれる人なかなか居ないだろうなと思って、いつも力を貰っていました
ラムネちゃんが大好きです
あずきちゃんやちまきちゃんの事が気がかりかもしれませんが、大好きなモナカお姉ちゃんと会えたかな?美味しいおやつ食べながら楽しく過ごして下さいね
こばおとーさん&おかーさんに会いたくなったら、いつでも遊びに来て下さいね


投稿: 玉 | 2015年10月19日 (月) 12時28分

泣けます・・・
ただひたすらに泣けます・・・

投稿: ちぇり〜 | 2015年10月19日 (月) 12時38分

暖かいおとーさん御一家と、心から敬するおのら先生、親分さんちの子分ちゃん達や、こじママまで。。

ラムネちゃん、わかっていたから頑張って、頑張って、頑張り抜いてくれたのね。

お花に囲まれ綺麗なラムネちゃん( •ω•ฅ).。.:*♡

投稿: むぅ | 2015年10月19日 (月) 12時43分

いつの時も別れは寂しいね。
こちらこそありがとう!また会おう。

投稿: のりすけ | 2015年10月19日 (月) 12時53分

ラムネちゃん、無事モナカおねーちゃんやお空にいるお友達と会えたかな。

とっても可愛くて、腹黒キャラでたくさん元気と癒しをくれて本当にありがとうね。
本当に頑張り屋さんでラムネちゃんからたくさんの勇気もらったよ。
またたくさん走り回って、みんなと仲良く楽しく過ごしてね!
悲しいし、とっても寂しいけど…。
ラムネちゃんのことはずっとずっと忘れないからね!!
ラムネちゃん、本当にお疲れ様でした。

ラムネちゃん、大好き!!!
またいつか会える日まで!

投稿: レンくんママ | 2015年10月19日 (月) 13時02分

あー……ラムちゃん…涙が……
たくさんの人から愛され、たくさんのお友だちに勇気と元気を与えていたラムちゃん。
ありがとうね。ほんとにありがとう。

投稿: とんすけ&飼い主 | 2015年10月19日 (月) 13時03分

涙が止まりません。
ラムネちゃんすごく頑張りました。
大好きなモナカ姉ちゃんのとこに行くんですね。少しでも念願の妹と対面できてよかったです。

ラムちゃん沢山の癒しをありがとう。

投稿: ひおみん♪ | 2015年10月19日 (月) 13時12分

モナカちゃんやラムネちゃんの下にいるあず茶が凄く寂しげに見えます、今までずっと一緒にいたから辛いんでしょうね…

投稿: つよし | 2015年10月19日 (月) 14時31分

ラムネちゃん

ラムちゃんのとってもキュートなところも
とっても頑張り屋さんなところも
絶対忘れないよ!

ありがとう。
またね。

投稿: こたつの母 | 2015年10月19日 (月) 14時34分

ラムネちゃん、本当に本当によく頑張って生きて、その小さな体でどんなに楽しませてもらったか・・・ありがとうね。

優しいモナカちゃんが待ってるから、寂しくないね。あちらに行ったら、ウチのハル君とも仲良くしてやってね。ホント、クリソツだから、鏡見てるみたいだよ、きっと。ほんとうに有難うねー

投稿: はいたっち | 2015年10月19日 (月) 14時34分

ラムちゃん
モナカおねーちゃんやお友達と会えたかな?
ラムちゃんの がんがりを見て 我が家も見習ってがんがってるよ。
ものすごーくサミシイけど…
たーくさんたーくさん がんがったもんね。
ホントーにホントーにお疲れ様でした。
これからは モナカおねーちゃんと一緒に おとーさん おかーさん あずきちゃん ちまきちゃんを見守ってね。
ずーっとずーっと大好きだよ。

投稿: すもも はるちゃん あずきちゃん 慈恩くん 琥恩くん | 2015年10月19日 (月) 15時03分

らむねちゃんの頑張りにパワーを
貰ってました。
可愛くって腹黒ちっくなラムネちゃんは
皆に愛されてたね。

天国ではもなかちゃんに会えたかな?
今度はエンジェルラムネちゃんで登場
してね。そして あずきちゃんを励まして
あげてね。

投稿: ちびっこ | 2015年10月19日 (月) 15時11分

ラムネちゃん、たくさんがんばったね。
痛い注射も苦しい発作も今は全部なくなって、みんなと一緒に走り回っているのかな?
ラムネちゃんはうちのティナさんと同じ真っ白で腹黒キャラですごく似ていて、大好きでした。
お別れはやっぱり悲しいけれど・・・。
笑顔で第二の鼬生のお見送りをしたいなと思います。

たくさん笑わせてくれてありがとう。
ラムネちゃんいってらっしゃい。

投稿: 紗那 | 2015年10月19日 (月) 17時08分

新イタチごはん と ごはん屋さん のブログ、涙でなかなか最後まで読めませんでした。

飼い主として避けては通れない事とは理解していながら
ココロがついていきません。

「おとーさん、おかーさん
明日からは日常に戻って がんがってょ」
ラムネちゃん、きっとそう言ってるような気がします。

投稿: もなか | 2015年10月19日 (月) 18時26分

ラムちゃん、、最後の写真可愛くて可愛くて、、目から水が止まらないです。おとうさん、おかあさんの子でラムちゃん幸せだったと思います。あずちゃん、ちまきちゃんのお姉ちゃんで幸せだったと思います。エンジェルちゃんになっても大好きです。ラムちゃんありがとう。

投稿: ai0128 | 2015年10月19日 (月) 18時27分

ラムネちゃんの寝ているような安らかなお顔。
ラムネちゃん本当に頑張りました。
もなかさんお姉さんやなっさんと今頃追いかけっこをしているのかな?

持病の心臓病の不具合を抱えての闘病だったんですね。
もしかして生まれつきだったとすれば私と同士だったかもしれませんね。
こじママさんもお別れをしに来ていたのを読んでさらに目から洪水です。

イタチ道にハマって最初に訪れたフェレットのBLOGが此処でした。
可愛い仕草と時折見せるあずき姉さんへの思いやり。はらぐろまで可愛いかった。
本当に可愛いフェレットでした。

投稿: おあき | 2015年10月19日 (月) 19時52分

ラムちゃん こちらこそいっぱいありがとう♪
たくさん元気を貰いました。
たくさん笑わせて貰いました。

私自身、夜中に何度も起きる必要がなくなっても習慣で起きてしまい…。
おとーさん おかーさん のいろんな思いを、ちまきちゃん達が笑顔に変えてくれますように。

投稿: 鈴ママ | 2015年10月19日 (月) 20時31分

インスタにもコメさせて頂いたんですが、こちらにも失礼します。
イタチごはんのブログを拝見するのが、もう日課となっていて、3姉妹の日常をとても楽しく、
時には涙、涙で拝見してました。
ラムちゃんから、がんがりのパワーを送ってたつもりがラムちゃんからパワーをもらいました。
あとは、ゆっくり休んでね、
おのら先生のスゴさにも感動しました。
念願の妹のちまきちゃんにも会えてよかったね。
まだまだこれからもイタチごはんを楽しみにしてます。

投稿: キムすだ | 2015年10月19日 (月) 22時24分

らむちゃん本当にありがとうございました。
最後のあいさつの写真のかわいくて、モデルのようだわ。
みんなを見守っててね。

投稿: もー | 2015年10月20日 (火) 00時59分

らむたん

またね!(^.^)

投稿: 藍 | 2015年10月20日 (火) 06時05分

なんでしょ… この遺失感と言うか喪失感は、あの”にぢゅう円よ“のギャグはもう… 
ラムネちゃんありがとう。そして、さようなら。

投稿: ケイ | 2015年10月20日 (火) 08時05分

お疲れ様でした
本当に良いコですね
ちゃんと看病をさせてくれて・・・
ご挨拶の立派ですわ
最期までおりこうさん

あちらでバリバリとお仕事ですね

投稿: tamapi | 2015年10月20日 (火) 08時53分

ラムネさーーーーん。ラムネさん、ラムネさん。
ありがとう、またね。仕事の合間にみーんなを、見守っててくださいね。

投稿: ageha0123 | 2015年10月20日 (火) 10時37分

ラムネちゃんの御冥福を心より申し上げます。(。-_-。)
長い間、病と闘ったラムネちゃん…
糖尿病からくる感染症で、亡くなる前は後脚を引きづりながらも一生懸命ゲージに戻る姿が目に焼き付いてます。
ハラグロなラムちゃん大好きでしたよ♡
モナカちゃんや天使イタチさん達とお空で逢えたことでしょう(*^^*)
ラムちゃん、安らかにね。。。

投稿: ゆず ➕ ビール | 2015年10月20日 (火) 22時06分

ラムちゃんもみんなと無事に合流できたかな
ちまきちゃんも後を継いでしっかりものになりそうですね

ラムちゃん、いっぱいがんばってお疲れさまでした。
ゆっくりしてね

投稿: あんママ | 2015年10月21日 (水) 02時18分

■雅子さん
ラムネ、いまごろあっちで悪態ついてると思います。
モナカ、まわりに平謝りの光景・・・目に浮かびます。
移動火葬車、スンゲー便利でした。価格も明朗で安価。
24時間体制のネットワークだし、メモメモって感じでした。

■3ニョロさん
ありがとうございます。
安らかな・・・笑、ないない。ラムネがおとなしくしてるなんて・・・。大暴れですよ。笑

■ナナマルさん
ちまきが物陰から、顔だけ出すと、一瞬、ラムネに見えたりしてドキッとします。ちょっと似てるんです。
でも、昨日今日、時間が解決してくれています。
もう、いないんですね。

■ルチさん
ラムネ、公園とかで怖いもの知らずでお散歩ワンコにずんずん立ち向かっていったので、あっちでもきっとそうしてると思います。ルチルさんラブさん、よろしくね。

■玉さん
玉さんちのルシールちゃんを見て白い子に憧れて・・・
で、ラムネをお迎えしたのが、ついこのあいだのようです。ラムネのことは時間が解決してくれるだろうと思いますが、部屋中のあちこちで、その面影が現れては消え、
まだまだ悲しくなってしまいます。
また白い子をお迎えするんだろうな・・・。

■ちぇり〜さん
ありがとぷございます。みなさんに惜しまれて、
ラムネは幸せ者です。

■むぅさん
最後はじゃじゃ馬ラムネじゃなくて、お姫様ラムネに見えました。死に姿、綺麗でした。

■のりすけさん
いまごろあちで、のりすけさんつかあえて
「あず茶?あんたなんでここにいるのよ!」なんて
言っているかもしれません。笑

■レンくんママさん
みなさんにそう言ってもらえて、あらためて泣けてきちゃいます。ブログの内容は、もちろんフィクションですけれど、あのキャラクターは本人そのもの。賢くて、ずるっちくて、ちょっと抜けてて・・・。愛さえていたんだなぁ・・・。

■とんすけ&飼い主さん
ほんとにほんとにありがとうございます。
みなさまに感謝です。

■ひおみん♪さん
ありがとうございます。
1週間のちょっとだけでしたが、おねーちゃんになれました。よかったと思います。

■つよしさん
そうなんです。寂しそうにしています。モナカがいなくなった時と同じ行動です。いろいろ考えてるんですね。
時間が解決してくれると思っています。今はとってもつにも増して甘えん坊になっています。

■こたつの母さん
最後に会ったのはいつでしたっけ?まだまだラムネが元気なころですよね。フェレてほんとに急に具合が悪くなるから・・・飼い主として小さな異変も見逃さずに見守っていないと・・・肝に命じています。こたつさんも、元気でいてね。

■はいたっちさん
ハル君とクリソツなのね・・・。でも中身は違うよね、ラムネ以上の腹黒はいませんからね。笑

■すもも はるちゃん あずきちゃん 慈恩くん 琥恩くん
いつもありがとうございます。
イタチさんは基本的にがんがり屋。
ラムネの場合は、そこにちょっとの企みがあるんですね。
具合悪い時はおとーさんもおかーさんもいつもより5割増しで優しくしてくれる・・・頑張ってるアピールするとさらに2割増し・・・。すべてわかっていたという、確信犯。とことん腹黒だったのですよ笑

■ちびっこさん
もう、駆けずり回っているでしょうね、あっちで。
その後ろをモナカが付いて回って、妹の粗相を詫びて歩く・・・想像しただけで「らしい」光景。笑

■紗那さん
ティナさんは真っ白だったのだろうけれど、
ラムネは黄色でしたから・・・笑。
イエローファーブラック腹という種類なのよ。WW

■もなかさん
そうなんですね。つくづくそう思います。
飼い主としては“避けては通れない事”・・・。
命あるものは、かならず訪れる宿命ですものね。
すべては時間が解決してくれるものと信じています。

■ai0128さん
彼女が私たちの子で幸せだった・・・というよりは
日常に毎日たくさんの喜びと変化を与えてくれた彼女たちの飼い主であることが幸せだと感じています。
ほんとに不思議な生き物です、フェレットさんたち・・・。もう、抜けられない道に入ってしまいました。

■おあきさん
最後の顔・・・すべてを成し遂げたような、晴れ渡った空のような、すっきりした寝顔でした。
耳元でささやけば、すっと起きてくるような・・・。
晩期は治療治療の繰り返しで、かわいそうなことをしましたが、よく耐えてくれたと思っています。
ゆっくり休んで欲しいものです。

■鈴ママさん
これで終わったんだと、正直ほっとしました。
泣きながら薬を飲ませなくてもよくなったんだな、夜中におしりを拭いてあげなくてもよくなったんだな、と。
そのたびにつらそうで申し訳なさそうなラムネの顔を見なくて、よくなったんだなあ。と。
ラムネもそんな苦しみから解放されたんだな、と。

■キムすださん
まだまだイタチごはんは続きます。
どんどん、コメント残してくださいね。

■もーさん
こちらこそありがとうございます。
最後の写真、おとーさんが選りすぐりました。
ラムネらしい一枚です。

■藍たん
もうかじられることもないでしょう・・・。

■ケイさん
引き継ぎますよ、ちまきさんが・・・。
またいらしてくださいね

■ tamapi さん
最後までおりこうさん・・・じゃなくて、最後におりこうさん、が正しいかな。笑

■ageha0123 さん
ありがとうございます。
あちらでの仕事は・・・きっと要領よく、誰かにやらせて、手柄だけ持っていくというラムネ特有のハラグロ方式だと思います。笑

■ゆず+ビールさん
あの光景は私も忘れません。健気でした。一生懸命動こうとしてた・・・泣
動物って、生きることが本能なんだな、と、思い知らされた晩期でした。

■あんママさん
あとは任せてね、と、ラムねーと約束したから。
大丈夫だよ。             ちまき


投稿: こば | 2015年10月21日 (水) 11時05分

そんな予感がしでました。 週末携帯を機種変して『いたちごはん』のブックマークが一番トップに来ていたのです。 アイボリーカラーのラムネちゃん。 虹の橋で沢山のお友達や仲間に囲まれて、楽しく幸せにいてください。 いつの日か私も会いに行きますから。 かわいい姿、ありがとうございました。

投稿: まいきい | 2015年10月21日 (水) 20時46分

■まいきいさん
そうなんです、こうなっていました。かなしいですね、お別れというのは。。。
たまーに、のぞきに来てくださいよ。

投稿: こば | 2015年10月22日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/62117157

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« ありがとう | トップページ | 2代目? »