« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

へそ曲げるちまさん

2271

2272

2273

2274

2275

2276

2277

2278
最近、ヤキモチを焼くようになりました・・・ちまさん。

 
 
 


ペット(フェレット)ランキングへ
一瞬回文・・・惜しい!ヤキモチちまさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

掟破りの、攻撃

最近このベッドの領有権の攻防が激しい。

 
2261
 
2262
 
2263
 
2264
 
2265
 
 
2266
 
 
2267_2
さすが!
 
 
 
 
ランキングにご協力ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

そらジローとんだ災難

関東圏の人にはおなじみ、
夕方のニュースのお天気コーナーの
キャラクター「そらジロー」。

ちまさん、相当怒っています。

2251

2252

2253

2254

2255

2256

2257

2258

2259
4軒先のコンビニへ、ビールやアイス、牛乳などなど、買うものが決まっていて、
ささっと買いに行ける時などは抱っこして連れて行ったりしますが・・・
雨ふりじゃぁねぇ・・・・。




ペット(フェレット)ランキングへ

リビングのドア前でチェックが厳しいちまさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

いたずら

2241

2242

2243

2244

2245

2246
スプレーとイタチ。





ペット(フェレット)ランキングへ

びっくりぽんのちまさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

期待はずれ

2201

2202

2203

2204

2205

2206

2207

2208






ペット(フェレット)ランキングへ

そもそも君の分は計画にはいっていないのよ、ちまさん。ぽちっとね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

勝負にならない。

 
 

2221

2222

2223

2224

2225

2226

2227

2228
してたことをすぐ忘れちゃう、イタチあるある。 

 
 

 


ペット(フェレット)ランキングへ

すぐ忘れるのはあんたも同じだよ、ちまさん。ぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

ギャートルズの肉

 

2231

2232

2233

2234

2235

 
 
 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

文字通り肉食女子のちまさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

にゃんにゃんにゃんにオープンです。(掟破り)

今日明日と、内覧会(お披露目会)が開かれる
「しんか動物病院」(東京都大田区西糀谷)、
ちょっと早めにお邪魔してきました。
 
Photo
 
外観は、イメージ通りに仕上がりました。自分で言うのもなんですが、けっこうかわいいですよ。 
 Photo_2
 
なんと!ごはん屋さんからもお花がっ!(笑)
 
Photo_3
 
受付。あちこちにピーリングアートが飾られています。
 
Photo_4
 
よくわからんちんだけど、いろんな機械類・・・。
 
Photo_5
 
ここはオペ&レントゲン室です↑。
 
Photo_6
 
第一診察室↑。
 
Photo_7
 
わんにゃん、大型動物の宿泊用ケージ室↑。
この隣には、フェレットやウサギ用の小型動物用のケージ室があります。24時間遠隔操作で映像監視できるシステム完備。
 
Photo_8
 
そんでもって、あずきさんの憧れ、主治医おのら先生!
お近くの方はぜひおいでください。
動物の気持ちになって、動物の目線で一緒に考えてくれます。
まだ、専用の駐車場が確保できていませんが、
周辺にコインパーキングがたくさんあります。
しばらくはそれら施設をご利用ください。
詳しくは、HPで。右のバナーからおいでくださいね。
 

ペット(フェレット)ランキングへ
新聞折り込みチラシ・・・聞いてないわよ、のあずきさんをぽちっとね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

ちまさん、それ違う。

大人な対応、あずねーさん。

2171

2172

2173

2174

2175
ちゃうちゃう、ちまさんが、失礼。 

 
 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

ごもっともなあずねーさんをぽちっとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

異臭?

1211

1212

1213

1214

1215

1216
あずきさん、もうすぐ7歳だものね。




ペット(フェレット)ランキングへ

鼻がやたらと効くちまさんをぽちっとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

思い通りにいかないと・・・

後ずさりからぁ〜の・・・・

2181

2182

2183

2184

2185

2186

2187

2188

2189

21810

21811

21812

21813
・・・・・地団駄!

「おもちゃ買って買ってー」の子供のようです。笑

 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

安眠妨害を訴えるあず茶ねーさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

えっ?違うの?

 

2161

2162

2163

2164
いやいや、君も“人”じゃないから。

 


ペット(フェレット)ランキングへ

完全に勘違いしているちまさんをポチッとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

アイ〜ンシュタイン

アインシュタインが予言していた重力波が観測される・・・って、
すごいニュースが飛び込んできたけど、う〜ん、よく分からない・・・。

2151

2152

2153

2154

2155

2156
意外とインテリなちまさん。



ペット(フェレット)ランキングへ
ベロンチョあず茶をぽちっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

掟破りな、ひとりままごと

ラムネさんを思い出すなぁ・・・。

2111
 
2112
 
2113
 
2114
 
2115
 
2116
 
2117
 
やっぱりちょっとはずかしいらしい。
 
 
午前中、デザイン関係をお手伝いした、主治医おのら先生の来週開業の病院へ、打ち合わせがてらあずきさんを連れて行ってきました。先日のこともあり、とっても心配してくれていて・・・。おのら先生ラブのあずきさんも慣れたものです。触診では脾臓も以前と変わらず、エコーでも腹水などの所見も見られず。
ただ心音心拍がやや乱れ気味で・・・。
加齢によるものなのか他に原因があるのか、開業まであと一週間、
要観察で、とのことでした。
ということで、あずきさんが新病院の患者第一号!
 
 
Photo
 
そこそこ診療器具も揃い、奥にはお泊まり入院用の大型ケージ室と小型ケージ室、
診療室が小2室大1室、レントゲン・オペ室・スタッフルーム・・・と、けっこうな規模です。
 
Photo_2
 
外装もイメージ通りに仕上がっています。目の前を走る環状8号線からも、なかなか目立つんですよ。2月22日オープンです。その前日と前々日(20日土曜
、21日日曜)に内覧会を開きます。お近くの方はぜひおいでください。
東京都大田区西糀谷(京急航空線糀谷駅徒歩7分・環八沿い)「しんか動物病院」
 
 
 
 
 
ランキングにご協力ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

交渉失敗

2121

2122

2123

2124
肉食だからね、本来・・・。

らたまいしゅー!


ペット(フェレット)ランキングへ
はらぺこちまさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

掟破りな、踏んだり蹴ったり

昨晩23時近く、たまたま開業前の主治医おのら先生とLINEのやりとりをしていた時に、ケージからふらふらっと出てきたあずきさん。

ちょっと進んではへたり込み、苦しそうな声を出しながら
カラダが力んでいる・・・を繰り返す。
「おいおいどうした」低血糖か??と、
さっそくその模様を動画にとって先生に見てもらいながら
あーだこーだの対処を行って・・・。
しばらくして、少し楽になったようだな、と思っていたら
やっぱりまたまたおかしくなって・・・
211a
 
おのら先生とも相談しながら
夜中の2時過ぎに、動物救急を呼びました。
211b
あずきさん、へこへこしながら、もーぐったりです。
熱は40.2度!ひょえー!そりゃ辛いよなぁ。
211c
 
211d
膀胱炎などの症状も疑われましたが、どうやら感染症?風邪?
皮下補液を注射していただき、なんとか落ち着きました。
朝を迎え、今日も今のところはなんとか落ち着いています・・・が、
この騒動を病院のベッドの上でラインとメールでやりとりしながら
やきもきしていたおかーさん・・・本日退院予定でしたが
この夜中の心配イライラストレスが発熱を連れてきて・・・
退院延期になってしまいました。もう、おーなきです・・・。
踏んだり蹴ったりの夜でした。
 
インスタでもたくさんのみなさまにご心配いただき
御礼申し上げます。
 
 
 
 
みなさん、応援ありがとー!ぽちっとね。
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

隠し損ねて・・・

落としちゃったのね・・・

2101

2102

2103

2104

2105

2106

最近、あず茶も要領が、いい。





ペット(フェレット)ランキングへ

スリスリ甘えん坊作戦のちまさんをぽちっとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

ちまさん慌てる

最近、ここにガムやジャーキーを隠すちまさん。

291

292

293

294

295

296

297

298

299

2910

盗ったり、取り返したり・・・・の繰り返し。



 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

まさにいたちごっこ。ブヒ顏のおふたりさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

お見通し

高齢ドライバーの逆走?

281

282

283

284

285

286

287

288

289

2810
おみとーし!



ペット(フェレット)ランキングへ
不満なちまさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

掟破りな、企み

 
 
271
 
272
 
273
 
274
 
275
 
完全にラムネ化しているちまさん。
十一(十日で一割の金利)は闇金並みだな。
 
 
ポチッとクリック。ランキングにご協力お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

焼き入れ

251

252

253

254

255

256

257

258

259

2510

2511
ずべこう・ちま先輩。



ペット(フェレット)ランキングへ

うんうん、ちょっと意味が違うWW・・・ちまさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

サッカー

 

241

242

243

244

245

246

247

248
あらら。 

 
 


ペット(フェレット)ランキングへ

意気消沈のちまさんをぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

変身エスパー


231

232

233

234

235

236




ペット(フェレット)ランキングへ

狐につままれたあず茶をぽちっとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

最近・・・

関東圏では、こんな風習なかったのになぁ・・・。
商売上手だな、ほんと。

221

222

223

224

225

226
豆まきは散らかるからなぁ・・・

 



ペット(フェレット)ランキングへ
鼻で笑うあずきさんをぽちっとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

釣れた釣れた

おねちゃ、コンビニへ・・・・

211

212

213

214

215

216

そりゃ喋ったら、落ちるでしょ・・・。




ペット(フェレット)ランキングへ
置いてきぼりのちまさんをぽちっとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »