« 隠し損ねて・・・ | トップページ | 交渉失敗 »

2016年2月11日 (木)

掟破りな、踏んだり蹴ったり

昨晩23時近く、たまたま開業前の主治医おのら先生とLINEのやりとりをしていた時に、ケージからふらふらっと出てきたあずきさん。

ちょっと進んではへたり込み、苦しそうな声を出しながら
カラダが力んでいる・・・を繰り返す。
「おいおいどうした」低血糖か??と、
さっそくその模様を動画にとって先生に見てもらいながら
あーだこーだの対処を行って・・・。
しばらくして、少し楽になったようだな、と思っていたら
やっぱりまたまたおかしくなって・・・
211a
 
おのら先生とも相談しながら
夜中の2時過ぎに、動物救急を呼びました。
211b
あずきさん、へこへこしながら、もーぐったりです。
熱は40.2度!ひょえー!そりゃ辛いよなぁ。
211c
 
211d
膀胱炎などの症状も疑われましたが、どうやら感染症?風邪?
皮下補液を注射していただき、なんとか落ち着きました。
朝を迎え、今日も今のところはなんとか落ち着いています・・・が、
この騒動を病院のベッドの上でラインとメールでやりとりしながら
やきもきしていたおかーさん・・・本日退院予定でしたが
この夜中の心配イライラストレスが発熱を連れてきて・・・
退院延期になってしまいました。もう、おーなきです・・・。
踏んだり蹴ったりの夜でした。
 
インスタでもたくさんのみなさまにご心配いただき
御礼申し上げます。
 
 
 
 
みなさん、応援ありがとー!ぽちっとね。
 

|

« 隠し損ねて・・・ | トップページ | 交渉失敗 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あず茶先輩とりあえずは大丈夫だったということで安心しました(^^;
もっともっと長生きしてもらわないとですからね(^^;

投稿: つよし | 2016年2月11日 (木) 16時22分

あずきちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
落ち着いて良かったです。・°°・(>_<)・°°・。
インスタ見た時には なきそーになりましたが
安心しました(つД`)ノ

お熱辛いね。
おかーさん共々 早くお熱下がって
元気になります様に(o^^o)

あずきちゃん おかーさん がんがってくださーい☆

投稿: すもも | 2016年2月11日 (木) 16時29分

全然知らずに読みに来て非常に驚いています・・
あずきお姉さん、頑張って持ち直したとのことで本当に良かったです。
おかーさん、あずきお姉さん、1日も早く元気になりますように。

投稿: おあき | 2016年2月11日 (木) 17時19分

あず姉さ~ん、心配しました~( ´;ω;`)ブワッ
おかーさんもおとーさんもさぞご心配されたことと思います。

少しでも楽になって良かったですヽ(´▽`)/
おかーさん、あず姉さんムーーーです。

投稿: やしもん | 2016年2月11日 (木) 17時36分

午前中にブログを覗いた時には更新されて
なかったので おかーさんの退院で忙しい
のかなぁ~って勝手に思ってました。
まさか夕べ、あずきちゃんが大変だったと
は。
あずきちゃん太い注射にも耐えて偉かったね。3/3の7歳のお誕生日は皆にお祝い
してもらわなきゃだね。
おかーさんも熱が下がって退院できるように
祈ってます。

投稿: ちびっこ | 2016年2月11日 (木) 18時21分

うちの初代6人衆の最後の1人れいんちゃんが今月7歳になります。あず茶んも7歳になって、一緒に長生き戦線がんばろうよ! お母さん、早く帰って来られるように祈ってます。

投稿: ちぇり〜 | 2016年2月11日 (木) 21時52分

読んでいてドキドキ・ヒヤヒヤ
落ち着かれて良かったです・・・
人間もインフルや風邪が流行っているから
フェレもなのかな?!
特にインフルはフェレにうつしちゃうから
気を付けないといけないですね!!

おかーさん、とっても心配しましたよね・・・
熱が下がって退院できる事を祈っています

あず茶、ごはんいっぱい食べて栄養付けてね!!

投稿: ままっち | 2016年2月12日 (金) 08時13分

あずばー茶ま、おかーさまにウルトラハイパームーーーーーなのよ!!!

投稿: くにゃ | 2016年2月12日 (金) 08時59分

びっくりしました!
あず茶、良かった!!

うちも・・・
今私が軽い?風邪ひきなので気をつけなくちゃ・・・

おかーさんも心配です。。。
ムーーーーーーーーーーーーーーーー!

投稿: 雅子 | 2016年2月12日 (金) 09時03分

皆様、落ち着かれましたでしょうか?
おーなきの後は、きっと良い事がありますわっ!
どうぞ、お大事に

投稿: tamapi | 2016年2月12日 (金) 09時38分

びっくりしてしまいました・・
あずちゃん・・・ム~~~です!!

投稿: 鈴ママ | 2016年2月12日 (金) 11時39分

■つよしさん
お騒がせして申し訳ありませんでした。来月3日で7歳のおばーちゃん。。。ほんとに具合の悪るそうな一瞬を見逃さないために、飼い主もピリピリモードになりますね。1日でも多く一緒にいたいから。

■すももさん
おひさです。
なんとか落ち着いています。具合が悪るそうにしてますが、ごはんもきちんと食べてくれるので一安心です。

■おあきさん
ご心配おかけして申し訳ないです。
救急車のドクターが、またこれすごいおじーちゃんで・・・。笑
でもすごく優しそうであずきにたくさん話しかけながら治療してくれて。
なんか、ほっこりしました。

■やしもんさん
ムー、ありがとうございます。
なんとか落ち着いています。「おばーちゃんなのでこれから急に何があるかわからないから、しっかり見ていてあげてよ、って、救急車のおじーちゃんドクター。暖かかったなぁ。

■ちびっこさん
皮下補液。注入した時は、ラクダのこぶのように背中がぷっくり膨らむんです。
あずきはとてもいい子にしていました。さすが百戦錬磨です。

■ちぇり〜さん
おひさです。お元気にしていらっしゃいましたか?たまにはコメント残してくださいね。そっか、れいんちゃんもあず茶と同級生なんですね。少しでも多く一緒にいられるように、飼い主、がんがりましょうね。

■ままっちさん
風邪ひいちゃったのかなぁ??今日もダルダルな感じでしたが、ごはんはきちんと食べてくれました。がんがってます。

■くにゃさん
ありがとーーー!ウルトラムー・・・なんかシリーズにありそう。「ウルトラQ」
「ウルトラムゥ〜」WWW

■雅子さん
ご心配おかけしました。
ほんと、おたがいに、ヒヤヒヤしますよね。年寄り抱えてると・・・。WWW

■tamapiさん
なんとか、今日、退院しました。
おかげさまです。

投稿: こば | 2016年2月12日 (金) 11時40分

■鈴ママさん
おひさです。
ダルそうにしてはいますが、今は落ち着いています。ご心配おかけしました・・・。ぺこり。

投稿: こば | 2016年2月12日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/63898562

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りな、踏んだり蹴ったり:

« 隠し損ねて・・・ | トップページ | 交渉失敗 »