« 掟破りのすねすね | トップページ | その言葉には弱いのね。 »

2016年4月 4日 (月)

子供の遊び


421

422

423

424

425

426
考えてみれば、子供の頃、木の枝をナイフで削って「自動小銃」作って
「バババババン!」とか言いながら戦争ごっこしてたし、陣取りしながら
「何人殺したから大将に昇格!」なんて・・・今考えると
とんでもない遊びをしていたんだなぁ・・・と、ね。
バーチャルゲームでガツンガツン人をシューティングするのもどうかと思うけれど。

薄っぺらで、大義名分のかけらもない野望。
そんなことで、戦争の片棒を担ぐことになることだけは
なんとか避けなければいけないんだな、と、心から思う今日この頃です。






ペット(フェレット)ランキング
まだ幼い、半年前のちまさんをぽちっとね。

|

« 掟破りのすねすね | トップページ | その言葉には弱いのね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一応、避難してるのね( ´艸`)

でもね・・・ちまきちゃん・・・。
そこだと爆風で、バシッと挟まれるよ~(ノ∀`)・゚・。

投稿: やしもん | 2016年4月 4日 (月) 11時55分

ちまさん・・・
凄い発想^^;

昔秘密基地ごっこして
誰だったかが火を使い。。。

はい。ご近所の大人に怒られました^^;

そこに置いたら
ちまさんも巻き沿いw
今の子はインドアですもんね。。。。。
戦争ごっこ。。。
来ないと信じて。。。

投稿: 雅子 | 2016年4月 4日 (月) 12時10分

相変わらず 腹黒だなぁ・・・・ww

戦争ごっこやりましたね。
先日甥っ子達が来て一緒に遊びましたが、戦争ごっこ
なんて知らなかったようでした。

これも時代の流れというか、平和な事なんですかね?

自爆テロなんておぞましいことがない世界に
なってほしいですよね

投稿: いたちの親分 | 2016年4月 4日 (月) 12時43分

フランス国鉄(SNCF)でもテロ防止のためセキュリティ強化とTGVなど一部の長距離列車に私服姿の武装車内パトロールの要請をしたと
ギヨーム・プピSNCF会長がフランス民放ラジオ局Europe 1のインタビューに答えたみたいですね。

子供の頃は忍者ごっこでしたね。
女の子も混じってくノ一気分でやっていたようです。
反対にままごと遊びにパパ役で男の子が参加したりと。
男女混じっての遊びは私の周りだけだったのか、それとも時代だったのかは分からないです。

投稿: おあき | 2016年4月 4日 (月) 13時19分

こー見ると
ちまきちゃん 白ーくなっているのが
よーくわかりますね〜(^ ^)
ホントに どんどんラムちゃんに似てきてる😂

投稿: すもも | 2016年4月 5日 (火) 02時23分

ほんとに~。
そんな時代が来そうで怖いですよね。
思いっきりポチポチ☆しました!(笑)

フェレットってボール遊びが上手ですよね~♪
ウチでも小さなボールを転がしてサッカーして一人遊びしてますよ^^

>バーチャルゲームでガツンガツン人をシューティングするのもどうかと思うけれど。

まったくバカか!って思います。
そんなにそんなことしいんなら世界のために戦ってこい!みたいな・・・あ、そりゃ駄目か(^^;)

投稿: milky | 2016年4月 5日 (火) 07時38分

♬〜鉛の兵隊 トテチテター、
ラッパ鳴らしてこんばんはー♬

でしたっけ?

ちまさん「トテチテター!」爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

投稿: むぅ | 2016年4月 5日 (火) 08時29分

木の枝削った・・・
さすがに、私は一応女の子だったので経験は無
く・・・
地面にマス目作って温泉とか
缶蹴りとかかなぁ~・・・

ちまきさん、そんな大きな爆弾しかけたら
巻さ沿いになりますよ~
こばさんのお家が壊れちゃう・・・

投稿: ままっち | 2016年4月 5日 (火) 08時29分

■やしもんさん
バシっと!
ネズミ捕りならぬイタチ捕りだな。ははは。

■雅子さん
「火」は必需品でしたよ。
田んぼで田螺やざりがに、すずめとか捕まえて焼いて食べたり・・・。
ざりがには、3日ほど腹くだして大変だったけど・・・笑
ま、いまでは考えられなくらいワイルドな少年時代だったなぁ。

■親分さん
戦争ごっこ、ヒーローごっこ。
いずれにせよ、勧善懲悪ものばかりですね。鬼退治と一緒で、一方の立場でしか考えていない勧善懲悪。なんにも疑っていなかったなぁ。

■おあきさん
テロ防止には限界がありますね。自爆テロなんて、もう、防ぎようがない。
ちまきのウンチテロなんてかわいいもんです。
忍者ごっこ!やったやった。
俺らの時代は、「仮面の忍者赤影」か「忍者部隊月光」だったなぁ。


■すももさん
いまでは、尻尾の先以外は、前足背中部分にうっすらカビがはえてるだけです。
めざせ「くにゃさん」なのです!

■milkyさん
自衛隊を辞める人が増えているようです。そりゃそうです、もしかしたら戦地に駆り出されるかもしれないんですもの。なり手が少なくなれば、徴兵制?
いずれにしても、まったくナンセンスな方向に日本は舵取りされているようにしか思えませんね・・・。

■むぅさん
!!!
ははは、さすがです!
実はそこをいじって欲しかった!
やはり気づく人がいたんですね。
先日亡くなった野坂昭如氏の作詞です。
作家として酒呑みとしてとっても好きな人でした。
火垂るの墓をはじめ、反戦に対するスタンスも好きだったなぁ。

■ままっちさん
缶蹴り、よくやりました。
外で遊んでるがきんちょ、見なくなりましたね。

投稿: こば | 2016年4月 5日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/64803240

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の遊び:

« 掟破りのすねすね | トップページ | その言葉には弱いのね。 »