« すごみ | トップページ | やっちまったなぁ »

2016年11月 1日 (火)

早いなぁ。


1111

1112

1113

1114

モナカが亡くなってからちょうど2年が経ちました。
月日が経つのは、ホントに早いとしみじみ。

うんうん、いつでも降りておいで。




ペット(フェレット)ランキングへ
8年前のモナカさんをぽちっとね。

|

« すごみ | トップページ | やっちまったなぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ♪モナカちゃん?!合成???
天使の羽がかわいいな^^

投稿: milky | 2016年11月 1日 (火) 09時57分

ちまきちゃんか・・・?

投稿: milky | 2016年11月 1日 (火) 09時59分

かわいい(T_T)
ひとつ前のでかお尻 私のことかと笑

こばおとーさんいつも有り難うございます
たてこんでまして遅くなり今更ですみません(携帯故障による機種変完了&地域猫葬儀完了)

■sarahmoonさん
見易く書いて頂いて感謝です 条件設定で絞りこみ私は市川市を見落としてたんですね(--;)

■milkyさん
blogの方何度も読んでました こばさん部屋に余計な情報載せて混乱させてしまってはどうかなと散々悩んだ末URLコピペしましたが
短期間にあんなに動いて探し回り お仕事や家事までなんて私には到底できません 何よりもmilkyさん&ごんぞ~さんの心身の状態が一番大切ですし 諦めるというのは仰る通り色んな意味や思いが含まれると解りました
milkyさんのペース崩れると私生活うまく回らなくなるから危険ですし く~ちゃんとの暮らしを知らない人達から言われるの耐えられないの本当そうだと思いますし コメント対応しきれなくなり精神疾患なったらどうしようと ずっとヒヤヒヤしてました
く~ちゃん探しながら あんなに沢山の方からのコメントに丁寧に対応されてて しっかりした方ですごいなぁ私は無理だと思いました
奇跡勿論あると思いますが あのスピードで探し続けてたら倒れてしまうと思って心配だったので どうかごんぞ~さんとお二人で温かい飲み物飲んだりお散歩したりする時間も確保して下さいね(>人<)

にしてもなっこさんの迷いイタチ遭遇頻度にびっくりしました(^^;)

投稿: 玉 | 2016年11月 1日 (火) 11時44分

モナちゃん!久しぶり!
そうですか、もう2年もたつのですか・・・
自分のイタチのように号泣してしまったことを思い出します・・・
このぽわ~んとした感じ、やっぱり好きです。うん、いいなぁ、モナちゃんて。

投稿: あーちゃん | 2016年11月 1日 (火) 12時14分

おかえり もなちゃん!
ってか、もうそんなに経ったんですね。

こんどは、らむねちゃんと一緒に帰ってきてね。

たまーに桃次郎が先代イタチの仏壇をジーッと眺めて固まっていることがあるのは、買ってきてるのが見えてるって事かな?


投稿: いたちの親分 | 2016年11月 1日 (火) 12時53分

ホント早いですよね~うちの銀の1ヶ月くらい後でしたもんね~9月27日にもう2年なんだな~としんみりしてました😞

投稿: つよし | 2016年11月 1日 (火) 16時26分

もなかさん、本当に可愛いいフレットさんだったのですね。
もなかさんとラムネさんとあずきさんのイタチごはんさんのゴールデン時代を知らなかったのが残念です。

投稿: おあき | 2016年11月 1日 (火) 20時12分

毎日、楽しく拝見しています。

モナちゃんが亡くなった時も、ラムちゃんの時も、我が家のように涙しました。

我が家にも3フェレいたのですが、つい3日前、一番おねーちゃんが急死してしまい…涙涙の毎日です。
でも、人間はなんとか自分たちの気持ちを整理し、おねーちゃんが見守ってくれる、頑張ろう!なんて前向きにいるのですが。

残されたイタチ二人が、完全にやられてる様子なんです…あんなに毎日賑やかだったのに、ほとんど寝たきり。全然遊んでくれません。
そして、骨壷を見せると、匂いかいでしっぽボン!

どうしたものかと。
すいません。完全に相談です。
少し時間が経てば元気になりますかね。

新しい子のお迎えも、検討中です…

なんだか切なくて。
グチグチ書いてしまいました。

投稿: みさき | 2016年11月 1日 (火) 20時46分

きっとお空の上から皆さんのことを見守っているのでしょうね。

ほろり・・

投稿: yoshi | 2016年11月 1日 (火) 21時41分

記事とは全然関係が無くてごめんなさい。
コメント欄を読んで思い出したことがあります。

フェレットは誰もがハマってしまう可愛さと魅力があります。
去年6月にロシアのインタファクス通信が配信した記事でロシアのオムスクで金品目的で32歳の集合住宅隣部屋に住む男性が空き巣に入り7月に窃盗で逮捕された事件があるのですが
隣の部屋(家)から盗んだのがフェレットでした。
金品目的で空き巣に入ったのですが飼われていたフェレットに目を奪われてお持ち帰りに。
そのまま大事に飼っていました。
結局フェレットは無事元の飼い主に返されました。
珍しい事件なのでインタファクス通信も記事にしたのですが・・。

フェレットを保護して飼い主を探すつもりだったのに余りにもの可愛さに思わず黙ってそのまま飼ってしまうケースも否定できず・・。

投稿: おあき | 2016年11月 2日 (水) 05時37分

ごめんなさい・・6月に事件発生で7月に記事にしたでした。寝ぼけてしまってごめんなさい。

投稿: おあき | 2016年11月 2日 (水) 06時15分

モナカちゃん(T_T) milkyさんとこのく~ちゃんもお嬢様ぽくてめちゃくちゃ愛らしいので何度も眺めちゃいましたが おっとりモナカちゃんいつか関東どこかのイベントで会えたらなぁと憧れて眺めてました ホント フェレットの魅力は夢中になってしまいます

毎日ルシ画像眺めてますが 苦しい時もルシがいてくれたから頑張れましたが 今はこちらのブログを見るのを楽しみで頑張れてます(TvT)
私も毎週通院ライフなのでおかーさんの状況心配ですが こばおとーさんがずっとUPし続けてくれてるお陰で本当に助かってます♪

今更ですが 当方精神障害 一番回復してた頃ほど回復せず悪化させない現状キープ把握を知ることに苦戦中 専門家の住む町に越し主治医病院関係の方&専門家の指導で再び回復しました 文面理解できない時多々あり言葉が出てこない=書けない時沢山ありますが 画像だけ眺めて助かってますので おとーさんファミリー&イタチ姉妹のエネルギーのお陰です
このブログ見るよう教えてくれたそららちゃんにも感謝です♪ こばさんこのブログで楽しいコメント思いやり溢れるコメントされてる皆様に感謝です♪ いつも有り難うございます…(^人^)

投稿: 玉 | 2016年11月 2日 (水) 13時15分

■milkyさん
合成ではなく、当時の写真引っ張り出してます。・・・・それにしても、milkyさん、よかったよかった。
ななちゃん、かわいい!

■玉さん
玉さんはデカお尻なのか・・・メモメモ

■あーちゃんさん
早いですよね・・・しみじみ。
そちらは落ち着きましたか??

■おやびん
還ってきている、きっとそうだと思うよ。

■つよしさん
ですねー・・・。歳をとるって、こういうことなんですね。時間の経過が早い早い・・・。

■おあきさん
お時間ある時に、過去ログ観てやってください。

■みさきさん
こんにちは、はじめまして(かな?)
そうですね、残された兄弟たち・・
見ていて可哀想になる・・・。
モナカの時、ラムネの時、冷たくなった体を残された姉妹たちに見せたけれど、
やっぱり、理解できなかったみたいで・・・。骨になった後も、あちこち探すんです。ほんと、泣けてきますね。
そりゃそうです、ずっと一緒にいたわけですからね。

時間がゆるやかに解決してくれますよ。
これからもよろしくお願いします。

■yoshiさん
ですね・・・。泣

■おあきさん(再び)
なんか、解る、解る。

■玉さん(再び)
そう言っていただけると、更新のしがいもあるってもんです。
ありがとうございます。
こんなオヤジギャグ&昭和チックな話題ばかりでよければ、これからお付き合いくださいね。

投稿: こば | 2016年11月 4日 (金) 10時46分

ありがとうございます!

昨日辺りから、少しずつ遊んでくれるようになりました。

実は、はじめましてではないかも。
以前、カレンダーいただいてます🎵

今後とも、よろしくお願いします!

投稿: みさき | 2016年11月 4日 (金) 22時29分

■みさきさん
そうでしたか。その節はありがとうございました。
2017年カレンダー、来週あたりにショップに出せると思いますので、ぜひご利用ください。

投稿: こば | 2016年11月 7日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/68194737

この記事へのトラックバック一覧です: 早いなぁ。:

« すごみ | トップページ | やっちまったなぁ »