« 大好き | トップページ | 裏切り者 »

2017年6月 2日 (金)

川の字で

予約投稿していたので、いつもの記事がアップされました。
そちらはそちらでぜひ楽しんでいただければ、と。

さてさて、昨日の朝方から全身の痙攣が定期的に起きて
これはいよいよかもね、と、覚悟を決めて
出勤したけれど、その間、おかーさんから
「やばいぞ!」→「なんとか持ち直した・・・」の
繰り返しの報告が入って。
気が気じゃなかったけれど、夕方近くの報告では
「多分、おとうさんが帰ってくるのを待っている。
何度も発作を起こし、痙攣し、悲鳴をあげても、まだ逝かないみたい。」と。

おいおい、なんだよ、そんじゃ、帰ったら逝っちゃうのかよ・・・

なんて思いながら帰宅。

もう、意識は無いようだな。
目は開いているのだが、どこを見ているのかわからない。
呼びかけても、無反応。
ただただ、機械仕掛けのように
規則正しくピクピクっと全身がリズムを刻んで、
しばらくして首をあげて小さな悲鳴をあげる・・・の繰り返し。

ずっと抱いていたけれど、
ゼンマイが切れることなく、同じ動きを繰り返すのみ。

明日は人間ドックだから、おとーさんも早く寝なきゃね。
あずきを真ん中に、また川の字で寝よう。

夜中2時過ぎ。おかーさんがメンサポをシリンジでなんとか口に含ませる。
ここ最近のルーチーン。

3時を回った頃・・・・あれれ、静かに寝てくれた???

最後はまったく悲鳴もあげず、そのまま眠って旅立ちました。

インスタで皆様に報告。
たくさんの温かいお言葉、痛み入ります。

小林あずき 8歳3ヶ月。

とってもがんがりました。
オリジナル3姉妹、モナカ・あずき・ラムネ。
今頃あいかわらずのバトルでしょうか。

とりあえずのご報告です。

ありがとうございました。
これからも「新イタチごはん」ちまき・あんこを
よろしくお願い申し上げます。

62a
明日、11時に荼毘に付します。
思い出したら空を見上げていただければ、幸いです。

|

« 大好き | トップページ | 裏切り者 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あず茶、頑張ったね。なんか、この間虹の橋を渡ったキムチみたいです。容態が急変したにもかかわらず自分達が病院に着くまでキムチが頑張って生きてくれました。あず茶もこばさんの帰宅まで頑張って生きてくれたんでしょうね。
あず茶、もなかちゃんとラムネちゃんと仲良くね。あとキムチとも友達になってね。

投稿: キムすだの旦那 | 2017年6月 2日 (金) 11時48分

今朝知って涙が。
あず茶‥…がんがりましたね!

ちょっと前のちまさんの優しさにほっこりしたり‥…
もう一度会いたかったな。

モナカおねーちゃんやラムネ氏とも再会したかなぁ。

あず茶沢山の思い出をありがとう。
琉にあったら仲良くしてくれるかな?

明日も天気いいようです。
沢山の思い出を持ってあず茶いってらっしゃい。

また会おうね!

おとーさん、おかーさん
お身体ご自愛くださいね。

ん~やっばり寂しいなぁ(T_T)

投稿: 雅子 | 2017年6月 2日 (金) 12時39分

あああ…
いつかこんな日が来るのかと思いつつ、それでもあず姉ならもしかしてとも思いつつ…
あず姉、よく頑張りました。妹たちの面倒、おつかれさまでした。
そうですね、今頃お空でモナちゃんラムちゃんと再会してますね。何を話しているんでしょうか。以前の調子でワイワイやってますかね。
一度だけちょっとだけ抱っこさせてもらったあずちゃん。絶対に忘れません。
たくさんたくさん、ありがとう!

投稿: あーちゃん | 2017年6月 2日 (金) 12時50分

あず茶、とってもがんがりました。おりこうさんだったよ。
もう楽になったかな‥。
少し前からおとーさんとおかーさんには申し訳ないのですが、もうがんがらなくていいよ、楽になりなよ‥って思ってました。ごめんなさい。
昨日はずっと過去ログを見ながらあず茶はこんなにかわいいお転婆さんだったんだって…それがいつのまにがおねーちゃんになって…と思ったら泣けてきました。

今頃またモナカさんやラムネさん達と遊んでるかな‥

ちまきさんもしっかりおねーちゃんになったみたいだし、安心してお空で遊んでくださいね。

おとーさん、おかーさんもお疲れになったと思います。お身体ご自愛ください。

あず茶、今まで毎日のブログで楽しませてくれてありがとうね。

投稿: シュウママ | 2017年6月 2日 (金) 13時04分

あす茶んお疲れ様でした(´;ω;`)
うるさい妹達に囲まれて大往生しましたね…
今度はお空でワイワイガヤガヤして下さい。
たまにはこっちにも帰って来てね。

おとうさん&おかあさんもお疲れ様でした。
どうぞご自愛ください。

投稿: 昼一 | 2017年6月 2日 (金) 13時05分

悲しみで何と書いたら良いのか・・
いたちごはん屋さんのBLOGを読んでから奇遇にも丁度2年目の6月2日でした・・。
あずきさん本当にさようなら・・今頃ラムネさんに出迎えられている頃でしょうか。
明日11時に南の方を向いて黙祷を捧げます。
あずきさん、辛いときも癒やしを与えてくれてありがとうね。

投稿: おあき | 2017年6月 2日 (金) 13時31分

謹んであずきさんの冥福をお祈りいたします。
本当によく頑張りましたね。お父さんがお仕事からお帰りになるまで待っているなんて本当に孝行娘です。
妹たちからおやつを取られたりいたずらされたりしながらもお姉ちゃんとして頑張っていたあずきさん。さみしくなりますね。
お父さん、お母さんもお辛いでしょうが今は体を休めてくださいね。

投稿: yoshi | 2017年6月 2日 (金) 14時24分

あず茶のがんばりは本当にすごい!!
おとーさんとおかーさんの間で安心して行かれたんだと思います。
ちまさんも、良いお姉ちゃんになったしね

あず茶、今まで本当にありがとう♪

お空で、久しぶりの3姉妹再会ですね・・・
いってらっしゃい・・・

投稿: ままっち | 2017年6月 2日 (金) 14時27分

初めて病院でお会いした時はモナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃんを連れていらしててリンパ腫と闘病中のうちの子をおとーさんが励まして下さいましたね…。
とても嬉しかったです(;´Д⊂)
がんばれよーの一言に救われました
私なんかではおとーさん、おかーさんを励ます事はできないかもしれませんがあずちゃん、きっととっても幸せな鼬生だったと思います!!!
ありきたりなコメントですみません!
そして看病お疲れ様でした。
どうかゆっくり
元気出して下さいね

投稿: こたつの母 | 2017年6月 2日 (金) 14時44分

あずちゃん
大好きなお父さんとお母さんの間で
とても安心して旅立ったのだと思います
もなかちゃんやラムちゃんに会えたかな?
我が家のくぅが少し前にそちらに行っています
仲良くしてもらえると嬉しいな‼

くぅが旅立った時を思い出してしまい
お父さんとお母さんの気持ちが伝わってきます
どうか無理なさらないように
ご自愛ください

投稿: めちゃ | 2017年6月 2日 (金) 15時49分

痙攣したりどこかを見つめたり意識がない感じが目にうかんで、でも最後は安心して逝けたようですね。
8歳のあずばーちゃん、大往生です!
まりんとも遊んでね。

投稿: そらら | 2017年6月 2日 (金) 16時01分

大好きなお家で おとーさん、おかーさんと
一緒に川の字で寝て最期は穏やかに旅立つことができて あずきちゃん幸せでしたね。

明日の11時お空を見上げて「いってらっしゃい」といいます。

投稿: ちびっこ | 2017年6月 2日 (金) 17時50分

あず茶はがんがりましたね~2年半前に銀が旅立って1ヶ月後くらいにモナカちゃんがその後ラムネちゃんが、2ヶ月前はえんじぇるも旅立ってその2ヶ月後にキムチさんにあず茶、この間にもなっさんやアキ茶たくさんな子が旅立ちその都度うちの子の様に泣いてしまいます😞

でもみんな苦しみから開放されて良かったのかな?と別れるのは寂しいですが天国にはモナカちゃんやラムネちゃんにうちの銀もえんじぇるもまだたくさんのお友達がいるので寂しくはないはずです😊

おとーさん、おかーさんもお疲れ様でした😞

投稿: つよし | 2017年6月 2日 (金) 18時34分

私もあした11時お空を見るよ!
あずきがんばったね。。。
もういちどガブリしてもらいたかったなぁ。。。

投稿: 藍 | 2017年6月 2日 (金) 18時36分

書いては消し、書いては消し、、
あずね前も言ったけど、あず姉さんは強くてでも妹ちゃん達にいい風に優しくて私の憧れだよ!私はヒトだけどね、そんなの忘れちゃうくらい、いつもかっこいいなってかわいいなって思ってました。
本当に頑張りましたね・・
明日は絶対に11時に空を見るから
いままでどうもありがとう
おとうさんおかあさんうまく言葉が出ません・・
深い愛情ブログ越しにいつも感じていました。あずきちゃんや皆、きっとお二人を見守ってますね。ゆっくり寝て下さいね

投稿: まっちゃん | 2017年6月 2日 (金) 19時40分

あずきさん 疲れ様でした😢
モナカおねーちゃん、あずきさんの頃からブログにお邪魔させていただき…ラムちゃんも加わり…
初代三姉妹の時から大ファンです。
あずきさんはウチの次女と同じ名前であだ名は私と同じで余計に親近感が😢
ホントにたくさんたくさんがんがりましたね😢
今頃は初代三姉妹で走り回ってるかな☺️💕
あずきさん今までありがとう😊またね☺️💕
明日お空見上げてお見送りさせていただきます🙏🌈

投稿: ⭐️すもも⭐️ | 2017年6月 2日 (金) 19時49分

あずちゃん、おとーさん、おかーさん、本当にお疲れ様でした。オリジナルの3人がみんなお空に行っちゃってほんとに寂しいな…
でも、ちまきさんもあんこさんも、おねーちゃん達の優しさ、強さ、しっかり受け継いでるから、みんな安心してお空で遊べると思います。あずちゃん、ほんとによくがんがったね。。お空でいっぱい走り回ってね。

投稿: とんすけとひまわりと飼い主 | 2017年6月 2日 (金) 21時09分

全身がリズムを刻んで、しばらくして首を上げて小さな悲鳴…
あぁ…あの光景(風花はけっこう大きな悲鳴でしたが)か…と、ある意味冷静な自分がいます。

おとーさん、おかーさん、まずは
お体を少し休めてくださいませ。
ちまきちゃん、あんこちゃん、おとーさんたちをよろしくね。

あずきさん、たいへんよくがんがりました。
たくさんの思い出を抱えて旅立つんだね。
いってらっしゃい。

投稿: ESCのこ | 2017年6月 2日 (金) 22時05分

今日は空を見上げることが多かった。あず茶、がんがったね!ほんとに偉かったね!オリジナル三姉妹…今頃、どんな話をしてるかな?

投稿: サチ | 2017年6月 2日 (金) 22時23分

あず姉さん
私が知ってるいたちさん達の中では、誰より長く頑張ってくれて大きな希望をくれました。可愛くて甘えっ子だったあずきさん。忘れません。(。>_<。)♡

投稿: むぅ | 2017年6月 2日 (金) 23時30分

あずきちゃん! モナちゃんに甘え、ラムちゃんとバトルしてるでしょうか……。
何と書かせて頂こうか……悩みに悩んで、言葉が見つからなく。

あずきちゃん、大好きです♪♪
今日西からお空を見上げます。
いってらっしゃい。あずちゃん。

投稿: 鈴ママ | 2017年6月 3日 (土) 07時35分

あず茶ちゃん、逝ってしまったんですね…。
昨日、と言うことは、うちの健太が息を引き取ってからちょうど一週間後と言うことで…なんだか、不思議な気持ちです。
あず茶ちゃんは、幸せだったと思います。
こんなに大切にしてもらえて、幸せだから病気の体でも昨日まで頑張れたんだと思います。
きっと最後にお父さんとお母さんのぬくもりを感じながら逝きたかったんでしょうね。
本日の11時、あず茶ちゃんのことを思います。

あず茶ちゃん、向こうでうちの健太に会うと思うから健太とこれからお友達になってあげてね。

投稿: 健太&千歳ママ | 2017年6月 3日 (土) 09時13分

初めましてm(_ _)m
いつも楽しく拝見させて戴いております。

大好きなお父さん、お母さんの側だから安らかに旅立つ事が出来たんですね。
小さい身体で最後の最後まで頑張ったあずきちゃん。
お姉ちゃんやお友達があずきちゃんが迷わず来れる様に待ってて下さっているそうですよ(^^)

こちらは(つくば)気持ち良い風が吹いて、空も優しい青空です。
頑張ったあずきちゃんへのお餞になれば良いなぁと思います。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、ちまきちゃん、あんこちゃん、ご自愛下さいね。

投稿: ワンイタチファミリー | 2017年6月 3日 (土) 11時08分

あずきちゃん
涙が止まりません
マイペースでとっても穏やかなあずきちゃん 平和主義で甘えん坊で運動神経抜群で ニボシ大好き和の味覚をお持ちのあずきちゃん
痩せてきてちょっと心配だったけど 一生懸命ほふく前進のような泳いでるような姿で いつも勇気を与えてくれて 本当にありがとう
8歳を超えたときはびっくり 物凄いイタチさんだと思いました
あずきちゃんの姿 ずっと見せて欲しいなあと思ってました
頭ではわかっているのですが まだちょっと現実感ないというか 寂しいでいっぱいです
沢山のやさしさと勇気と希望を 本当にありがとう


おとーさん&おかーさん 川の字で 一生懸命お世話されて涙
あずきちゃんは五番目の子供ですよね 人間の子供達と同じようにお世話されてるんだろなと感じてました
子供に愛情いっぱいのこばさん家で のびのび放牧されて 大事に育てられて あずきちゃん本当に幸せな娘さんだったと思います☆ミ

投稿: 玉 | 2017年6月 3日 (土) 18時24分

寂しいですね。言葉もありません。いつか虹の橋でまた会えますね( ・ᴗ・̥̥̥ )

投稿: ぶーたろー | 2017年6月 4日 (日) 09時40分

あず姉さん、めっちゃ頑張りましたね。
最後の方はしんどかったかな。けど、旅立ちの時は、大好きな、お父さん、お母さんに囲まれ、
安心してみんなの元に行けたと思います。
覚悟はされていたことでしょうが、ご自愛ください。

投稿: ポンタパパ | 2017年6月 4日 (日) 09時44分

えーーー!えーーー!
びっくりし過ぎてます(ノ_-。) まさか!
あずきっちーーー゚゚(´O`)°゚
気になって来てみれば、まさかー!
いよいよステージ上がっちゃった(涙)
あぁ、寂しいよぉ゚゚(´O`)°゚
かわいい子でしたね。
姉妹に 家族に大事に思われて 幸せな
子でしたね。あずきーー!!
私も思い入れあったよー゚゚(´O`)°゚
同級生がまた1匹旅立って、何というか、
本当に 本当に寂しい思いです。
ご家族は一層、寂しいですよね 涙涙涙
あずき、楽しくて可愛い時間をありがとう。
癒されまくった癒され代は、あずきと似てる
のりすけさんから徴収してね。
顔がそっくりだから、きっと分かると思う。
向こうでも姉妹仲良くね。

投稿: のりすけ | 2017年6月 5日 (月) 00時32分

■キムすだの旦那さん
キムチさんのことで大変な時に、うちのあず茶の心配までしていただいて。
あっちでみんなと楽しんでいればいいですね。

■雅子さん
琉さんとも再会していると思います。
あっちで、お嫁さんにもらってもらおう。

■あーちゃんさん
ご心配をおかけしました。
そうでしたね、おいでいただいた時に抱っこしていただきましたね。ゴリ噛みも・・・?もう、ずいぶん前ですね。なつかしいです。

■シュウママさん
ですね・・・・もう、最後の2日間ほどは、モナカやラムネの骨壷に向かって
早く迎えに来てあげて・・・と、手を合わせていました。静かに穏やかに旅立てました。

■昼一さん
おひさしぶりです。
大往生でした。イタチらしく細く長〜い一生でした。

■おあきさん
いつもいつもお気遣いいただき有難うございます。今頃あっちで大騒ぎしていると思います。

■yoshiさん
ちまきっちにきちんと教育をしてくれたと思っています。ほんとうにいいお姉さんでした。

■ままっちさん
毎晩パーチー、煮干し食べ放題です。

■こたつの母さん
おひさです。
こたつさんに会わないで逝ってしまいました。たまーに遊びに行くと思いますが、その時はよろしく、こたつさん。

■めちゃさん
いつの時もお別れは辛いものですね。ウチも3にょろ目ですが、覚悟の仕方ができるようになったくらいで、悲しみは減りませんものね。あっちでは、みんな友達ですから、賑やかにやっていますよ。

■そららちゃん
まりんとは特別のお友達だから、親友になってるよ、きっと。

■ちびっこさん
幸せだったのかなぁ?
飼い主は幸せでした。

■つよしさん
みーんな集まって、毎晩パーチーですよ。そっとのぞいてみたいですね。

■藍たん
がんがりました。またね。

■まっちゃんさん
ありがとうございます。いいおねーちゃんだったと思います。先代のモナカの教育の賜物・・・さて、ちまきたちに受け継がれたかどうか・・・ですね。

■すももさん
おひさしぶりです。
そうですね、今頃ドタバタオリジナル3姉妹で運動会やっていると思います。
のぞいてみたいなぁ・・・・。

■とんすけとひまわりと飼い主さん
いらっしゃいませ。
今頃、ちょっとモナカ似のとんちゃんも一緒にパーチーしてます。楽しそうだなぁ。

■ESCのこさん
最後の日は、ずっと痙攣が止まりませんでした。はやく迎えに来て、と、モナカたちにお願いしました。眠りについた時は正直言ってホッとしました。

■サチさん
いつもありがと。サチと同じでちっちゃいのにがんがりました。

■むぅさん
ありがとうございます。
8歳越え・・・我が娘とはいえ、あっぱれでした。

■鈴ママさん
そうですね、今頃おー騒ぎですよ。
楽しいこと大好きな3人でしたからね。

■健太&千歳ママさん
こういうことって、結構続いたりするんですよね・・・。健太さんとももう仲良しになっているよ。人見知りしない子たちばかりだから、ウチ。

■ワンイタチファミリーさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
インスタではお世話になっています。
温かいお言葉、有難うございます。
こちらにもぜひいらしてくださいね。

■玉さん
いついもいつも気にかけていただき、恐縮です。あずきも、とうとう、と、言ったところです。天寿全うイタチでした。
ルシちゃんとも仲良くやっていると思います。

■ぶーたろーさん
その時はなかよくしてください。

■ポンタパパさん
ぎりぎりまでがんがって、スッと、
苦しまないで眠りにつきました。
とってもいい子でした。

■のりすけさん
とうとう逝ってしまいました。
今頃あっちでのりちゃんと
コンビ組んで「ザ・ピー茶ッツ」、
ヒットメーカーでっせ。

投稿: こば | 2017年6月 5日 (月) 14時49分

あずきちゃんの記事、読み逃がしていてごめんなさい。
そんなに頑張って頑張っていてくれたんですね
お父さんにいっぱい抱っこしてもらって
おかあさんからシリンジでメンサポ飲ませてもらって。
涙が止まりません。
川の字で寝て、安心して旅立ったんですね。

あずちゃん天国でまた楽しく駆け回っていますように。

投稿: milky | 2017年6月11日 (日) 18時30分

■milkyさん
生後3ヶ月でウチに連れてきたので、ちょうどぴったり8年間。
ずっと一緒にいたのにね。逝っちゃうときは、あっけないものです。
濃い一生だったのかなぁ??
あっちで楽しんでくれてると思います。

投稿: こば | 2017年6月12日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025379/70743191

この記事へのトラックバック一覧です: 川の字で:

« 大好き | トップページ | 裏切り者 »